人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼女に潜む悪魔。

ちょっと気を抜くと更新をさぼってしまう今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうかこんばんは甘寧です。
平日はいつも12時には寝ようと思ってるんですよ。
大体、毎回日記を書くのに1時間はかかるので11時にはゲームを切り上げて1時間日記を書いて12時に寝る、これがディモールトだ!と思いはするのですが、元来計画通りに行動したためしが無い俺はリミットの12時ぎりぎりまでゲームをしてしまいます。
そこから日記を書くとどうしても日付が変わって1時になってしまい、睡眠時間が削がれて次の日に後悔するという、大体こんな負のスパイラルに陥るのです。
GEを始めて、最近は下火になりつつあったネトゲ魂が火を噴いたのか、またがっつりネトゲをやってしまっているのでつい寝不足がちに。
つまり何を言いたかったかというと、面倒くさかっただけです。

さて不毛な言い訳から始まった甘寧ちんぽこ日記ですが、今宵は悪夢の幼女クエを紹介したいと思います。
以前、幼女クエの前提となるクラウドボネ編入クエまでは紹介しました。
このクエ自体もかなりのうんこクエで恐ろしくマゾかったのですが、これはただの前振りでしかなかった。
そう・・・更なる悪夢が待ち受けていたのである。

まずは幼女ことクレアを仲間にするためにクラウドボネを編入します。
幼女に潜む悪魔。_b0083757_1153246.jpg

おっさんキター!
普通に要らない子なんだけど幼女のためには致し方あるまい。
ボネを編入し、オーシュに居るクレアを訪ねます。
幼女に潜む悪魔。_b0083757_1165084.jpg

幼女に潜む悪魔。_b0083757_117026.jpg

クレアはクラウドボネの養女という設定みたいです。
幼女幼女言ってましたが、正しくは養女なわけで、㌧だようじょ違いでしたな。
そして恐ろしいことに、ボネが要るのはこの会話のみ・・・。
おっさんを仲間にするのに4~5時間かかってるのに実際使うの10秒も無かったぞ!
死にたい。

さてそんな幼女クエの概要は、ボネの武器屋の手伝いが嫌で家出をしたクレアを連れ戻そうとするボネ。
断固として戻るまいとするクレアが、ボネが要求してくる理不尽な要求を全てクリアーし自由に旅に出る権利を獲るというもの。
その手伝いを半ば強引にやらされることになるわけですなぁ。
幼女に潜む悪魔。_b0083757_11124016.jpg

ボネの要求は、最初は各地のNPCを周って借金を回収してくるなんていうただのお使いクエストなんですが、だんだんエスカレートしていきついに上記のクエストにたどり着きます。
前半のホセから剣を取り戻すクエは比較的簡単に終わるのですが、問題の後半のエレメンタルジュエルの入手。
このアイテムが非常にやばいあついまちがいない。
幼女に潜む悪魔。_b0083757_1115024.jpg

そのお値段10Mときたもんだ!
バカなんじゃねえかっていう価格です。
この時、俺の総資産は800kほどと10Mには遠く及びません。
詰んだ!早くも詰んだお!!/(-_-)\ コマッタァ・・・
とまぁ本来なら暗礁に乗り上げるはずなんだが昨今のネットゲームの恐ろしいところ。
GEでも課金錬金術を使えばあっという間にお金持ちになれるのです。
あんまり使いたくない手だが致し方ない。
幼女や!俺は幼女を飼いたいんた!

そうして俺は禁断の白い粉に手を出した。
課金アイテムショップにある「神秘のパウダー」っていう40円の白い粉を買いまして、それをちょろっとマーケットに並べます。
あら不思議、一瞬で手持ちの金が30Mを超えてました。
めでたしめでたし。

こうして無事10M納金という難所を乗り越え、幼女まで後一歩!と迫ったところで最後にして最大の難関が待っていた。
幼女に潜む悪魔。_b0083757_1126036.jpg

最後の課題、謎の原石集め。
これ!これこそが幼女クエが悪夢と思わざるをえない諸悪の根源である。

クエの対象となる敵が出現するボナビスタ支流という場所に移動してみる。
そこは縦に細長い狭めのMAPだった。
そこにいる、エリートライトコカトリスがクエの対象モンスター。
幼女に潜む悪魔。_b0083757_11282763.jpg

なんだが、こいつはMAPの端から端まで移動して探しても3匹もいねえんじゃねえかっていうPOPの悪さ。
しかも一回倒すと、次が沸くまで結構待たなければならない。
そして止めが、なんといっても肝心の謎の原石のDROP率の悪さ!
いやもうね、運営の嫌がらせとしか思えないくらい出ません。
あれ?不具合かな?ひょっとして実装されてないんじゃ・・・と疑いたくなるくらい出ない。

本気で出ない、全くでないんだって!
ひたすら死んだ魚の目をしたままキャラをMAPの上へ下へと往復させるだけの不毛な時間。
狩りを始めて3時間半が経過していたでしょうか。
そろそろリアルで死にたくなってきた頃、ようやく念願のそれは現れた。
幼女に潜む悪魔。_b0083757_11323559.jpg

ついに一つ目が出たお・・・。
てか本当にDROPするんだこれ!バグじゃなかったんだ!
こうして出たってことは、対象は間違っていなかったのだ。
いやこれ本気で絶望的なDROP率だな。

謎の原石は2つ要るので、まだここで半分が終わっただけに過ぎない。
さあて後半戦頑張るお・・・死にたい。
幼女に潜む悪魔。_b0083757_11373918.jpg

結局、2つ目はそれから1時間半くらい後でしたかね。
トータル5時間ほどでフィニッシュでした。
うん、これでもかなりラッキーな方だったらしいというのが恐ろしい事実である。
幼女は、流歌さんやみずなさん風さん辺りは全員編入するつもりのようなんで、皆がこれからこのクエをやるのかと思ったらこぼれる笑みを隠せない甘寧の中の人であった。
久々に死にたくなるクエであった・・・もう二度とやらんぞ!
幼女に潜む悪魔。_b0083757_11414322.jpg

こいつ「難しくなかったね」とかどの口が言うんだこの野郎!犯すぞ!と憤りを禁じえないのですが、まぁとりあえず終わった。
さっさとカードよこせもらぁ!
幼女に潜む悪魔。_b0083757_11423969.jpg

ボネの要求をクリアーしたクレアはこうして甘寧家門と共に旅に出る権利を獲得したのであった。
長い・・・長い戦いであった。

んでまぁこの幼女クエの副産物として、ホモさんも仲間になりましたね。
幼女に潜む悪魔。_b0083757_1144331.jpg
幼女に潜む悪魔。_b0083757_11444565.jpg

アンドレ先生のクエも対象が一緒の場所に沸く敵だったんでついでに一緒に終わりました。
でもホモいらねー!
と、本来ならすぐに切り捨ててもしょうがない存在のホモさんだが、実はこの人は後に仲間にしたいカルヤライネンのクエを発生させるのに必要だとか。
ホモ編入も避けては通れない道だったのである。
これはラッキーだったと思うことにしよう。
by kannei0521 | 2010-04-11 11:47 | グラナド・エスパダの思ひ出