人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運営からの刺客。

どうも日記をさぼり気味の甘寧ですこんばんは。

GEも明日で丸一ヶ月プレイしたことになります。
適当に始めた割に案外もったね~ってのが正直な感想。
さらに明日は別の記念日的な日でもあるのですが、その話はまた明日にでも。

そんなGEもまだ順調でして、リボルドウェ・コインブラ・オーシュという昔やったことあった頃も存在した街周辺のクエは終わり、いよいよ未知の世界に足を踏み入れました。
そこはウィステル地区とかいう新たな冒険の大地なんですけども、
運営からの刺客。_b0083757_23394429.jpg

恐竜さんいたお^^
見渡す限りの恐竜王国でした。
まぁ恐竜王国いう割に、恐竜じゃないよく分からない生き物も闊歩しておりますが。
運営からの刺客。_b0083757_2342255.jpg

あれ?俺のよく知ってるサーベルタイガーはこんな色じゃなかったお・・・。
この辺のボスは、適正Lvでも俺だと無理ゲーです。
出会った瞬間、頭上に死兆星が輝きます。
運営からの刺客。_b0083757_23434916.jpg

悠々と俺の穴という穴を陵辱して去っていくサーベルタイガーさん・・・。

新たな地域に進入すると、お楽しみは新しいNPCとの出会いです。
ウィステル地区に進行している軍の指揮官のグラングマ。
運営からの刺客。_b0083757_23452150.jpg

某Wikiには神取忍のようなって説明が書かれててちょっと笑ってしまったのだが、そう、こう見えてこいつはちんこ付いてない性別なんだ。
でも長いこと男か女か分からなくて悩んでいたのだが、実際見てみて、
運営からの刺客。_b0083757_2348634.jpg

横から見るとおぱーいあるよ!あったよ!ということで女だということに納得した。
♀キャラには目の無い俺だが、この神取忍は無いなぁ・・・。
流歌さんが、こいつには魂にちんこが付いてる!と言っててクソ笑ったw
現在はこのグラングマからの指令をこなしているところですね。

そういう風にメインストーリーも滞りなく進んでいるのですが、GEにはそれに付随するサブストーリーが山ほど用意されている。
ほとんどがそれぞれ仲間になるNPC絡みの個々のストーリーなんだが、それらを進めていくとどうも複雑に絡み合って一つの物語にまとまっていく感じなんですかね?
そういうところは無駄に凝って作られています。
特に「グレイス」「ビキ」「グルトルデ」辺りのクエストは必見なんで是非進めておいたほうがいいかと思います。
さらにもうちょいLvが上がると「エミリア」なんかもストーリー上の重要人物になってくるみたいですね。

んで、それらのストーリーが進むと必ずでてくるのが「十人貴族」という言葉。
この日記でも何度か登場していますが、今はこいつらが何かしらを企んでいてその謎を追うってな話になってきたりなかったりラジバンダリってところ。
ただ面白いのはこの十人貴族は全員が悪人じゃないのか、敵か味方か分からんような立ち位置で登場してくる人もいますね。

今日はグレイスのクエストを最後まで進めたのですが、
運営からの刺客。_b0083757_013234.jpg

運営からの刺客。_b0083757_013951.jpg

グレイスのクエストには後に仲間になるガルシアがまず敵として登場。
でも実は仲間だった!ことが発覚して、ジャケン収容所の謎を暴くためにジャケンに潜入することに。
ジャケン収容所では、人道的には許されない人体実験が行われていた。
運営からの刺客。_b0083757_033314.jpg

名前忘れたこのドクターもかつてはグレイスの仲間だったのだが生体実験を施されてただの化け物になってしまっていた!
我を忘れたドクターはグレイスに襲い掛かってくるのだが、このドクターをこんな姿にした張本人が、
運営からの刺客。_b0083757_085244.jpg

十人貴族の一人、モントロ子爵だった!

とまぁこんな感じで十人貴族どもはちらほら姿を現してきますね。
以前日記にも登場していたイチゴヘッドこと美香さんですが、調べてみたらやはり彼女も十人貴族の一人でした。
これで今まで登場した十人貴族はモントロ子爵と美香さんの二人。
さらには姿はまだ見ていないがクエ上に名前が登場したブリッツとかいう人を入れて三人。
これだけ登場してきました、残り七人とはいずこで出会うことになるのでしょうか。


話は変わりまして、前回の日記で紹介しましたインペリアルホイール。
まっこと恐ろしい集金ガチャなんですが、開催されてるのは実質今日まで。
開催期間が短いのだけが救いであった!
だが以前までの俺なら今日もきっと回してた!最後だから!これで終わるから!なんてことを自分に対して言い訳しながら回していたことでしょう。

俺も大人になったもんだ。

今日は回さなかった!さすが甘寧できる大人だ!
いい加減、無駄な課金は控えましょうと今日は我慢して過ごしたわけです。
明日になればインペリアルホイールも終わってるしもうお金使わなくていいお^^

・・・そう思っていた時期が僕にもありました。

そう、世の中そんなにうまい具合には終わらないのである。
運営は間髪入れずに次なる刺客を送り込んできたのだ!
明日から売り出されるなんかのアイテムセット。
運営からの刺客。_b0083757_0184816.jpg

まさかの新おっぱいNPCをリアルマネー直販売。
この手できたか!しかもクソたけえよ!
現在ミフユという和風のおっぱいキャラがいるのですが、その双子の妹かなんかって設定のキャラみたいですね。
運営からの刺客。_b0083757_020175.jpg

く("0")>なんてこった!!
見た目もよろしいし、こいつは/(-_-)\ コマッタァ・・・ 。

さらに運営は俺の財布に牙を剥く!決して攻撃の手を緩めない!!
運営からの刺客。_b0083757_0212070.jpg

まさかまさかの新ペットもリアルマネー直販売。
この猫は不細工なんだけど結構良性能なんで困る・・・/(-_-)\ コマッタァ・・・ 。
しかもクソたけええ!!

正直、そろそろ次の移住先のゲームの開始が迫ってきてますよ。
GEなんぞいつまで続けてるか分かったもんじゃねえですよ。
だから課金するのなんておかしい!誰が考えても分かるようにおかしいんだ。
でも一応、一応だがカレーの人に聞いてみた。
「明日、8600円やるのかね?」と俺はまさかと思いつつ確認のためだけに聞いた。

「やるだろうね」

OH!サムライ!!ハラキリ!!
こんなところにとんだサムライがいやがった。
さすが引くことを知らぬ課金マシーンよ・・・その心意気やよし!
その答えには迷いは無かった、澄んだ瞳の奥にはただ課金への情熱の炎が燃え盛っていた。
負けらんねえ!こいつにだけは負けらんねえ!!!

|ファミマ| λ............トボトボ
by kannei0521 | 2010-04-26 23:34 | グラナド・エスパダの思ひ出