人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【パチンコ】ルパンが火を噴いた日。

今宵は一部の人にだけ異常にウケが良い週末パチンコ日記です。
そのうち終末パチンコ日記にならんことを祈っている。

週末とは言っても、今週はついつい火・金・土・日と週4日も行ってしまった/(-_-)\
まぁ俺の周りに蠢いているパチ狂どもに比べたら俺はまだまだ一般人!
そう、俺は一般人なんだと自分に言い聞かせている日々です。

火曜は仕事終わりに散髪に行ったついでに、散髪屋の隣の隣くらいにあるパチンコ屋へ。
散髪のついでにパチンコに行ったのか、パチンコのついでに散髪に行ったのかは俺にも分からない。
打ったのは前回少しだけ勝てて面白かった「CRルパン三世 徳川の秘宝を追え」。
すでに詳細は忘れたんで結果だけ書きますが、投資3kで回収31k。
収支は+28kでフィニッシュです。
ルパンがお小遣いくれたお!

パチンコは週末の週一くらいにするお^^とか最初に決めてた志とかどこにいったのか、金曜になると体が疼いて仕方が無かったのでのこのこまたパチンコ屋へ。
この日は家から一番近いパチ屋にしました。
そうそう、この店に決めた理由は流歌さんとみずなさんがお勧めの「響三姉妹」っていう台が置いてあったからこれを打つためにでした。
まぁ置いてるのは甘デジだけどね。
もうかなり古い台なんですかね?甘デジじゃない普通のスペックの台は探したが近場にはもう存在しないようでした。

じゃあまぁ二人がこの台は面白い!打つべき!ってえらいお勧めしてくれたんで早速打つお!と、台に向かいかけたのだが気が付いたら「CRルパン」に座っていた。
ルパンで負けたら三姉妹に慰めてもらうお・・・と先にちょろっとだけルパンを打ったんですが、負けなかった!
この日も投資2.5kくらいでしたかね、すぐに当たってびびった。
投資2.5kで回収23.5k。
収支は+21kでフィニッシュです。ウマァ(゚д゚)

都市伝説なんだろうけど、人と台の相性ってのはやはり存在するようで人によって勝てる台ってのはパチ狂の人達の話だとあるそうです。
俺の場合はルパンと相性がいいんですかね~、ルパンだけならこの日で3連勝!
ほくほくで帰途に着いたのだが、家に帰ってしばらく経ってから、あれ?響三姉妹どうなった?って思い出した。
ルパンで勝って気をよくしすぎて打つの忘れた/(-_-)\

翌、明けて土曜日。
この日は気が付くと、「京橋は~ええとこだっせ、グランシャトーがおまっせ!」でお馴染みの京橋に降り立っていた。
関西人以外の人にはまったく意味が分からないローカルCMソングでどうもサーセン。
さてわざわざ電車を乗り継いで何をしに京橋に来たのかって、まぁパチンコを打つためですよ。

最近はGEなんかをやりながら流歌さんとみずなさんにパチンコの話を聞いてるのですが、そこで過去の面白い台の話になった時に出た「CR創世のアクエリオン」を打つためです。

一万年と二千年前から 愛 し て る ♪

っていうCMソングが実に印象的だった台ですね。
おお、そういやあったな~って俺も思い出しました。
「あなたと合体したい!!」
ってうら若き乙女が絶叫するCMを覚えてる人は多いのではないでしょうか。
始めて見たときは、若いおなごが「あなたとSEXしたい!」って絶叫してるよ!とたまげたもんです。
こんなもんが家族団らんで過ごしている時にお茶の間で流れたら気まずいですよそら。
父さんのたかし(42歳:係長補佐)も気まずくて「最近、民子は学校でどうなんだ?」とか急に娘の民子(13歳:中一)に話を振りますよ。
急に話を振られた民子は民子で思春期真っ只中、頬を赤らめうつむき加減で「う、うん。普通だよ・・・」と気の無い返事をしますよ。
そこへ空気が読めない健太郎(7歳:バカ)が「合体した~い!」とか意味も分からず絶叫してさらに気まずさが加速しますわ。
まぁこういう風に世間を震撼させたCMソングがあったわけです。
って民子って誰だよ!

この台も一度は打つべき!とお勧めしてくれたんで調べてみたのですが、これも古くてほとんどもう置いてないんですね。
近場に甘デジの台はぼちぼち置いてあったんですが、どうせなら甘デジじゃない普通のスペックを打ちたいな~と探したところ、このグランシャトー王国の京橋に、ミドルスペックの台が置いてある店を発見。
迷わず(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』 と相成ったわけでした。

京橋に着いてね、結構探した!
パチンコ屋が並ぶ繁華街をうろうろしたのだが見つからない。
一緒に載ってた店は多々見つけたので、目的の店もこの近くのはずだが・・・と少し繁華街から離れたところを歩くと、その目的の店は見つかった。
だが、俺は店の前に立って戦慄した。

いやね、パチンコの玉の音がしないんですけど?

パチンコ屋って前を通るだけで五月蝿いじゃないですか、轟音が鳴り響いてるじゃないですか。
この店からは一切音が漏れてこないのな。
この時点で嫌な予感で俺の妖怪アンテナがビクンビクン反応していたのだがとりあえず入店。
うん、誰もいないお・・・。
確か午前中の10時半くらいでしたよ?
開店してから30分は経ってるはずなのに誰もいないお・・・。
これはやべー店なんじゃねえの?と色々とドキドキしたのだが、折角ここまで来たんだし打つしかねえ!とCR創世のアクエリオンを打ち出したのだった。

創世のアクエリオンって元々アニメかなんからしいですね。
その元ネタは全く知らないんですが、台を見る感じじゃ3体のロボットが登場するようです。
台にもロボットが備え付けられているのですが、当たるとこれが合体するんだって!
合体したい!俺も合体したい!!!

・・・合体できなかった/(-_-)\

15k吸われて何も楽しい事が起こらずΩ\ζ゜)チーン
ていうか台がどうっていうより人の気配がしないこの店が恐くて落ち着いて打ってられんて!
たまに巡回してくる店員が後ろを通るたびにドキドキするって!
あの懐からいつドスやチャカが出てくるんだろ~ってドキがムネムネしてた。
そして誰もいないはずなのに「257番台スタートです」とかアナウンスが流れるのも恐かった。
オカルトじゃねえっすかこれ!?
まぁこれは知らん間に誰か来て打ってたんだろうけど、兎に角この店はやべー!と20kまで粘ろうと出発前は考えていたが早めに切り上げて脱出しました。
京橋なんてもう二度と行ってやんねえからな!!
余談だがグランシャトーって何のビルなんか知らんかったが、1Fがパチンコ屋になってるのな。
総合レジャービルってやつですか?2Fから上が何をするところなのか知らんが。

後、ついでにCR創世のアクエリオンの問題のロボット合体の動画もあったんで置いときます。
当たったら「き、きもちひぃぃぃいぃぃ!」っておなごが叫ぶ演出も入るみたいですね。
完全にエロを意識しとるやないか!
これは一回は生で見てみたいんで、近場の甘デジの台でも今度打ってみます。

こうして不毛な京橋遠征から地元に戻ってきて、大人しく家に帰ればいいんだけどそのまま昨日と同じ店に吸い込まれていく俺の姿がありました。
打ったのはまたCRルパン。
どんだけルパン好きなんだ俺は!
なんかね、前日に打ってた時に右隣の席は誰も座らなかったんだけど妙に気になったんよね。
だから今日はあの席で打とう!って決めてたんだ。
ホントこれもオカルトちっくな直感でしかなかったんだが、結果的にはこの直感は正しかったことになる。
この日は前回、前々回に比べると吸われた・・・と言っても6kだったが、6kでようやく当たりキター(゚д゚)
そしてそのまま、怒涛の14連チャンキター!!!(゚д゚)
投資6kで回収46k。
収支は+40k・・・で、アクエリオンの-15kを引いて+25kでフィニッシュです。
ルパンで4連勝達成。ルパン不敗伝説未だに継続!

この日は色々なリーチが見れたが、ルパンは兎に角演出がクソ長いって言われてるのがひしひしと分かった日であった。
連チャンに入る前に、ノーマルリーチ→オープニングリーチ→ストーリーリーチにまで発展して外れた時は本気で殺したくなります。
こんだけ時間かけてハズレとかどんだけなんだ!って殺意が沸くんですねw
後はまぁ久々に時短モードから復活も成功して良かったかな~。

この動画にある「脱走モード」ってのがいわゆる時短モードなんですね。
当たりが終わった後のチャンスタイムなんですが、100回転する間にルパンと次元が脱獄に成功すれば再び当たりが継続することになります。
まぁこの動画のようにうまく成功することは少ないw
俺も何度泣き濡れたか分からんくらい泣いたが、この日は一回成功しましたね~。
てかこのモードでもタイプライター予告なんて発生するんだな・・・見た事ないお!
最後の余談だが、この台はルパンが風魔一族と徳川の秘宝のありかが分かるという黄金の七福神像を奪いあうってストーリーなんだが連チャンするとストーリーが進んで像が集まっていくんですよ。
んで最終的にエンディングってのが見れるそうなんだが・・・7体集まってもエンディングにならんかった/(-_-)\
むしろ7体集めた後また1体に戻って始まった時はマジで失禁しそうになった。
卯月がエンディングまでいったとか嘘を付いてたんで条件を聞いたら、22連か23連せんとあかん。とかマジで意味が分からないことを言ってました。
マジかー先なげえ・・・。
エンディングは見たいんでまた今度頑張ることにします。

ようやく今日になりましたね、クソ長いな。
さて今日も昼過ぎにパチンコ屋にのこのこお出かけ。
おい!他に行く所ないんかお前!

凝りもせず、ここんところ勝たせてもらってる同じ店に行きました。
打つのはまたCRルパン三世。
今日は先に甘デジコーナーにあった一つ前の機種「ルパン三世 ルピナスタワーのダイヤを狙え!」を打ってみたんですよ。
2kで当たったが・・・相変わらず甘デジの出玉しょぼっ!
確変だったが2回であっさりΩ\ζ゜)チーン
その後すぐ飲まれたんでもうそこで止めました。
ちょっとしか打たなかったけど、演出もさすがにしょぼめでしたね。
でもいつもと違うルパンも興味があるのでまたの機会に打つことにしましょう。

で、その後にまたいつもの方のルパンに戻って打ち始めました。
・・・19k飲まれたのに出ない/(-_-)\
なんで中途半端な金額なのかと言いますと10k飲まれた後は手持ちの夏目さんをせこせこ入れてて全員お亡くなりになったからですね。
ルパン不敗伝説終了!
はやっ!昨日の今日で早くも終焉を向かえてしまったぞおい!
さすがにそんなに甘くなかったか・・・。

ルパンを打ち終わった後、帰るのかと思いきや何故かエヴァに座っている俺の姿があった。
まぁ昨日儲けたし@10kだけやるか~と、いざ勝負開始。
エヴァには過去に8万負けてる嫌な思い出しかないのだが、妙に気になって座ったのだが・・・6kで当たりキター(゚д゚)
よっしゃー!当たりキターと思ったが8の青図柄だったんで正直微妙。
単発死ね!って内心思いながら、「残酷な天使のテーゼ」を聞いて・・・あれ?残酷な天使のテーゼじゃねえぞ?
いつも一回目の当たりの時には「残酷な天使のテーゼ」が流れてるのになんか違う聞いた事無い歌が流れてる。
こ、これは期待していいんじゃ・・・と思ってた矢先!
突然、エヴァ初号機が画面に現れてマンコをくぱぁしました。
確変昇格キター!(゚д゚)
エヴァは単発当たりの時でもラウンド中に初号機がマンコをくぱぁする(正しくはATフィールドを引き裂く)演出が入ると確変に昇格決定します。
キタキタキタとテンションだだ上がりです。

そして問題の確変突入後。
2回目の当たりの時にとんでもない当たりを見てしまった!
リーチになったらエヴァが使徒と戦う演出に入るパターンが多いんですが、大体シンジかレイ、アスカにマリの4人の中の誰か、もしくはその中から複数人で戦います。
ですがこの時は、まさかのカヲル君の出撃がキタ!
いやね、カヲルは激レアらしいんですよ。
ていうかカヲルが登場したらその時点で即当たり確定です。
カヲルがエヴァ4号機に乗って出撃しました。

これですね~。
この演出が見れる確率は1/280万らしいですよ。
これはテンション上がった!
もう自分で打って見る事は二度とあるまいとしっかり目に焼き付けておきました。

そして3回目の当たりの時はシンジが出撃したのだが、確変中なのにシンジ君敗北。
と思ったらどこからともなくロンギヌスの槍が飛んできて使徒を撃破。
槍を投げたのは・・・カヲルだった(゚д゚)
あら嫌だ、2連続カヲル君キター!
これでまた確変が確定しましたよ、めっちゃらっきー!
やべーカヲル出まくりじゃないっすか!これはひょっとしてかなりやばいんじゃねえの!?
なんかもう当たりが、と、止まらないれしゅぅぅぅ!ってくらい出ちゃうんじゃないの!?
お客さんもう簡便してください、って店長が謝りにきちゃうくらい出ちゃうんじゃねえの!?
ってワクテカしてたら4回であっさり終わってマジで脱糞しそうになった、ていうかちょっと肛門から何かが漏れた。
これは酷い展開だ・・・と当たり終了後、一箱だけ打ってみたが一回だけしょぼい単発が当たった後全て飲まれました。
ここらが潮時とその時点で終了。
投資6kで回収12k。
収支は+6k・・・ルパンの負けが-21kなんで-15kでフィニッシュです/(-_-)\

まぁ勝ってばかりで終われたら世話ないですわな。
一応、今週だけ見たら黒字で終われましたが長い目で見たらこんな黒字なんて一瞬で消し飛ぶんでしょうな~。
今パチンコを止めれば良い思い出で終われる!
それは重々分かっているが止められないのがパチンコ道です。
俺の戦いは次週に続く。
俺は一般人ですよ?
by kannei0521 | 2010-09-12 23:07 | パチンコ