人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【パチンコ】時代は手品師!

毎日更新とかどの口が言ったんでしょうねこんばんは甘寧です。

昨日は週に一度の貴重な休日だったのですが、まるで休日を狙ったかのような寒気襲来!
休みなんでパチ行くお!って朝目覚めたのだが、閉まってるはずの窓の隙間から忍び寄る死を予感させる寒さ。
死ぬって!今日外に出たら死ぬって!!
と、またすぐに布団に潜りこんで夕方5時ぐらいまでそのままの姿で過ごすことになった。
夜も飯の買い出しに出かけたら死ぬと悟ってピザを頼んだというね、これ本当のお話。

んでまぁ今日なんですが、仕事が思ったより早く終わったんで昨日行かなかった変わりと言っちゃーなんだがパチンコ屋に突撃してきた。
行ったのは帰り道にある一番近い店だったんだが、なんせこの店は大して打ちたい台が置いてない。
最近新台で入った『CRナポレオン』が3台導入されたんで、これを打ちたいのだがいかんせん新台なのでいつ見ても誰かが打ってるという困った状態。
ルパンの甘でも打つお・・・とルパンを見に行ったらルパンも誰か打ってた/(-_-)\

他にこれと言って何もないので1円の「CRピーナッツ」のミドルを打つ事にした。
・・・
3k打って何も起きねえ!(゚д゚)クソツマンネー
一応1円も等価なんでまだましなんだが、1円はいつ打っても死にたくなってくるのな。
3k打ってみたが何も起きそうになかったんで席を立ち再び店を徘徊する事に。
・・・
ルパンは相変わらず誰か座ったままだった/(-_-)\

仕方が無いもう今日は帰るお・・・と出口に向かったのだが、丁度その帰り道の傍らにナポレオンが設置されてるんですよ。
ふと見ると・・・空いてる(゚д゚)
チャンス到来キター!と迷わず座り初ナポレオンとなったのでありました。

さて問題のナポレオンさんなんですが、ナポレオンナポレオンとその名前はよく聞くもののよく考えるとこの人って何をした人なんですか?
俺のナポレオンに関する知識と言えば、辞書を持って無かったっていうのと子孫が日本で二人組の手品師として活躍しているってことぐらいです。
そんな俺がナポレオンデビュー!

原作のマンガがあるらしいですね。
とりあえず見た目が濃い!濃過ぎる!!
【パチンコ】時代は手品師!_b0083757_2342135.jpg

えらいケンシロウっぽいナポレオンだな・・・って思ってたら、作者さんは原哲夫の元アシスタントの人らしいんでケンシロウっぽくて当然だった。
原作のマンガは何で連載されているのかさえも知らんがちょっと読んでみたくなった。

今日の店にあったのは1/166のやつだったんだが、投資3kで当たった(゚д゚)
始めて打つ台はいつもそうだが、何が熱いのかどうかも分からんのでずっと?(゜_。)?(。_゜)?こんな顔しながら打ってるのだが、初当たりは噂のこの台最強の役物「地上最強役物」が出て当たった。
役物の名前そのままやないか!
しかし名前は大層なんですがこの役物、兎に角しょぼいw
【パチンコ】時代は手品師!_b0083757_2350750.jpg

バチコーンって左右から飛び出してくるんですが、そんなに勢いよく出たら根元からすぐ折れちゃうよ?って心配になるぐらいしょぼいお・・・。
出現したら信頼度50%以上らしいんで出てくれないと困るんですけどね。
んで、リーチになったのだがリーチ時に「灼熱」の文字と同時に「灼熱だぁ!」のボイス付き。
どうやら最近の台は「激熱」なんて大した事なくてその上に「灼熱」ってのが存在するようですな。
もう「好機」なんて(笑)ってレベルじゃないですかそれ。
後、帰ってきてから気づいたが「灼熱」の文字が緑だったんで、緑てwwwとか笑ったんだがこの台のメーカーは豊丸だった!(゚д゚)
そうか、あれは唐草模様だったか・・・と笑ってはいけなかったことに気づいて愕然とした。
ちなみに激熱模様が唐草だけだと地味だとメーカーも悟ったのか、唐草模様の上に更に熱い豹柄も存在するようですね。

さてこうして案外あっさり初当たりを引いた俺だったが、まさかここからが罠だとは思っていなかった!
この台は、当たりそのものに罠が仕掛けられていたお・・・。
6かなんかの青図柄で当たったのだが、青図柄で当たると出玉がほとんどねえぞ!
モードフローを見てみよう。
【パチンコ】時代は手品師!_b0083757_23571565.jpg

当たりには「地上最強ボーナス」と「進軍ボーナス」という2種類があるのだが、
赤だと「地上最強ボーナス」。
青だと「進軍ボーナス」となるようです。

この「進軍ボーナス」が罠だった!
1R目に敵軍の城壁を突破せよ!っていうような演出が始まるのだが、パカパカ開いたり閉じたりする独特な形をしたアタッカーに玉を入れて攻撃を開始する。
玉が入ったら一応攻撃したことになるらしい。
んで、1R終了時に攻撃が成功したかどうかの判定があるのだが、ここで突破失敗するとそのままラウンド終了。
まさかの当たりが1Rのみとは!!
これにはマジでびびったなw
あれ!?壊れてるんじゃないの!?って思ったんだが、どうやらこれが仕様のようだった。

ラウンド終了後はそのまま48回転のST(地上最強モード)に突入することになります。
たまたまかなのかSTは案外当たって最終的に5連チャンしたんですよ。
しかし、上記の1R当たりが3回だった/(-_-)\
なんていうか呪われてるのか不具合なのか、俺の打ってた台に赤図柄が未実装だったようで当たりの5回は全て青図柄だった!死ね!
内3回は恐怖の1R当たり。
残り2回が6Rのまともな出玉有り(と言っても480玉)だったんだが、片方は突破失敗後の復活当たり?なんかな、突然「継続!」って出ての6Rでした。
もう片方が唯一のまともな当たりで、城壁を破壊してどっかのおっさんのカットイン「楽勝だな!」での6R当たりでしたね。
いや~5連チャンして一箱も一杯にならないこの展開には正直萎えたぜ・・・。

どうも俺が打った1/166のタイプはラウンド割り振りが一番酷いみたいだった。
ちゃんと調べれば良かった!
1Rが30%ぐらいあるうんこだったお・・・。
多分打つならMAXタイプの奴の方がよさげですな、今度はそっちを試したいところ。

今日打って面白かったのはSTが案外当たるってことなんですが、48回転のST終了後に泣きの7回転があるんですよ。
それがギロチンタイムとか言う名前の7回転。
泣きの7回ってなんやねん!どうせこんなの当たらないんでしょ!って死んだ魚の目で見てたら、一度だけギロチンが落下してきてそのまま当たった(゚д゚)
おお、このモードもバカに出来ないんですな・・・と悔い改めました。

ST中はやたらと保留が変化します。
「フランス国旗」と「カメレオン」と「熱」の字の3種類は確認。

「熱」は、おお当たったな!ってドヤ顔で見てたらスルーされた/(-_-)\
どうも熱の字の色が白だと空気のようですね、実際俺のも白だった!
赤い字の「熱」は文字通り熱いそうです。

「フランス国旗」は本気で空気だ!
なんだこれ?変化する意味あるん?ってぐらいの空気っぷり。
最初から最後まで何も起きずに終わりました。

問題の「カメレオン」の保留変化。
これも正味空気なんですが、一回だけ途中でカメレオンから京楽のマーク?(!!!←みたいな感じ)に変わったんよね。
これはそのままビタ止まりで当たった。
京楽TUEEE!!って驚いたんだがカメレオン保留はさらに変化するのに期待って感じですかね。
カメレオンのまま消化すると空気でした。

最後にまとめですが、とりあえず原作知らないと意味分かんね!
熱い部類であろうストーリーリーチも3種類ぐらいあるんですが、内2種類は今日見た。
しかしどこの何の話か全く分からないんでいまいちワクワクもしないなw
原作のアニメとかマンガとかあるやつは、打つ前に原作を見た方がええの~。
【パチンコ】時代は手品師!_b0083757_017182.jpg

このバラスとかいう悪者と戦うリーチも見たが、右の方にあるマグロがワロスwwww
豊丸社員は実に良いセンスしてるな!
俺が見たときは普通に剣がかかっててつまらんかったがこのマグロは見てみたいもんだ。

後、通常時に犬がよく横切るんですよね。
あの犬はなんだ?って思ってたんだが、
【パチンコ】時代は手品師!_b0083757_0195490.jpg

画面いっぱいにこんなバカでかい犬が横切ることもあるみたいだねw
このでかい犬はプレミアらしいが、以前流歌さんに「CRリング」でバカでかい黒猫が画面を横切ったら当確って話を聞いたがそれと似たような感じだろうか?
これも是非見てみたいところ。

しかしMAXタイプは近くに全く導入されていない。
されてるのは今日打った1/166のタイプと、地雷臭しかしない豊丸変態スペックのAMAXとかいうやつだけ。
AMAXのスペックは何回見ても笑うw
通常時が1/129で高確率時が1/124。
それ高確率になってねえじゃん!って突っ込みたくなる変態スペックみたいです。
マンモスにAMAXが導入されてたが・・・これは打つにはかなり勇気がいる台だな~。
宝くじで3億当たったら打ってみることにします。

ちなみに余談だが「CRロミジュリ」にもAMAXタイプってのが存在します。
ロミジュリのAMAXは確変率2%っていう変態スペックだった!
恐るべし豊丸・・・。
最近は平和の次に豊丸が好きになってきた今日この頃です。
by kannei0521 | 2011-01-17 23:11 | パチンコ