人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【パチンコ】長さんに会いたくて。

明日はまた別の日記を書くかもしれないので今日は金土の戦いをまとめておきます。

金曜日。
休日出勤だったんで早めに仕事終わって帰れるかなー^^とか期待してたが終わったのは夕方4時過ぎ。
まぁ若干早めに帰れただけでもラッキーラッキーと自宅に帰還。
さて、今日はどこに出陣しようかと悩んだんだが・・・いまいち思い浮かばない。
電車に乗って遠出するには遅いし、近場の店もこれといって何もないしの~。
/(-_-)\ コマッタァ・・・ と頭を抱えたんだが、悩むなら何故「行かない」という選択肢は無かったんかと小一時間問い詰めたい。
悩んだ挙句、甘デジでもちょっとだけ摘みますかね~とBlood+の甘を打つ事に決めた。

一台だけ置いてる店だったが、着いて確認するとチンピラみたいな兄ちゃんが打ってた/(-_-)\
どうしたもんかと見守ってると、丁度出玉が全部飲まれるところだったようでタイミングよく席を立った。
めっちゃらっきー!と入れ替わりに席に滑りこみました。

チンピラおにいが120ぐらいまで回してくれてた後を引き継いだわけですが、初当たりは投資5k目でしたかね。
突然、「次回予告」ってのが始まったので、おおこれは熱そうだ!ってワクテカして見てたら擬似連2回の刀役物落下後に図柄オーラが黄か緑で3テンパイ。
あら?赤じゃないんだ!?ってちょっとドキッっとしたがあっさり当たりました。
オーラ赤じゃなくても当たるんだこれ!って逆に驚いたもんです。

今日のBlood+さんは機嫌が良かったようで素直に4連チャン。
5回目にブラッドチャンスから2確を引いて「バーサクモード」に移行。
どうもこの台に限らずどの台でも確中に2確を引くと死亡フラグが立つ気がする。
何か嫌な予感がするお・・・って思った矢先に何の強予告もないまま青図柄テンパイ。
ワクテカする間もなく余裕の通常でΩ\ζ゜)チーン
6連チャン(2確1回含む)でフィニッシュでした。

今日の初見は、途中で一度青図柄が揃ってそのままラウンド突入。
ラウンド中の昇格演出も失敗に終わったんで、あいや~オワタ!ってしょぼーんしてたんだが、ラウンド終了後にハジの声で、
「小夜、戦って」
って聞こえたと思ったら時短には行かずにBlood+モード(確変)突入!って出たのには濡れたw
おお、こんなパターンもあったか・・・と驚きました。

一箱とちょっとぐらいは溜まったんだが、一箱から溢れた玉は全部台に返しておきました。
手元に一箱残ったわけだが、どうする!?このまま続行!?違う何かを打つ!?と思案の時。
とりあえず店内を一周徘徊することにしたんだが・・・『CRびっくりぱちんこ巨人の星』が空いてた。
まだまだ新台なんで満席のことも多いんですが初打ちのチャンス到来!
虎の子の一箱を小脇に抱えていそいそと移動してきました。
CR巨人の星は思いっきりMAXタイプですからね、甘デジを摘む程度でとかどの口が言ってたのか分かりませんが勝負だこの野郎!

巨人の星なんか打つとは夢にも思ってなかったで公式HPも見た事無かった。
チラッと掲示板だけは見た事あったんだが、「1500嵌るか20000発出るかどっちかな台」とか恐ろしいことが書かれてたのだけは見ていた。
そんなもん明らかに俺は前者じゃないですか!負け組決定じゃないですか!!
打つ前から戦々恐々としていたのだが、恐いもの見たさで初打ちです。

まぁ余裕で虎の子の一箱なんて飲まれるわな。
うん、何も起きずにBlood+で稼いだ一箱が消え去ったお・・・。
150ぐらい回して放置されてた台に座ったんだが、一箱飲ませても当たる気配ねえし!
ていうか隣の兄ちゃんの台みたら余裕で600オーバー嵌ってるし!
マジこええ・・・が、とりあえず@10kは打とうと福沢を挿入。
とりあえずこの時点で気づいたのは、保留変化がたまに起きるが青の保留変化は空気。
消化時に漢字の「星」とかってのになるがリーチにもならずに消え去るお・・・。

静かに回り続けて5k吸われた頃に再び保留変化が起きた。
今度は前回の青じゃなくて金色(黄色?)の保留が出た!
おお、何か楽しそうなのきたよー!とテンションアップ。
消化時にヒューマの姉の明子の顔に変化した!んだがこれは熱いのか寒いのか全く分からん。
その変動で擬似連開始。
2回続いた後に襖が閉まったのだが襖にヒューマの絵が書かれていたのと、確か明子の声で「激熱よ!」って聞こえた気がしてそのままリーチ成立。
前半のしょぼリーチハズレ後に巨人の星ロゴ役物が落下してきて後半に発展。
オズマとかいう外人とのVSリーチになったが・・・余裕で打たれた/(-_-)\
復活とか楽しい事は起きずに、そのまま無常にも次の変動へ。
どこが激熱!?何が激熱!?

この台のメーカーは京楽ですが、京楽の台は擬似連が3回続いてやっとスタート地点とか流歌さんが言ってた気がするので2回じゃ当たらんか~と納得。
そういや京楽ってパチンコシェア2位のメーカーらしいが、まともにここの台って打ったことないのよな。
以前アバンンギャルドとかいう打ってたら周りの目が凄く気になる台をちょっとだけ摘んだだけ。
その台は余りにも痛々しくて4kぐらい打って逃げ出したんだが京楽とはそれっきりになりました。
流歌さんに、京楽とニューギンは2大悪の組織だ!みたいなことを延々と吹き込まれたので別に京楽に何をされたわけじゃないんだが嫌いになってたというのが真相でしょうか。

話は反れましたが、さっきの激熱(笑)が外れてから数回転後。
また金色か黄色か知らんが保留が出たお・・・。
もうお前には騙されねえ!騙されねえかんな!!と今度は浮かれまいと心に決めた矢先になんか途中で赤に変化した(゚д゚)
赤色に変化するってことはやはり金色じゃなくて黄色なのか?
兎も角、さっきより良さげになったんでまたワクテカ。
消化時に今度はヒューマの顔になりました。

その変動では、なんかミニキャラのSUが始まったのだが最初に出てきた誰か分からないキャラの服装がゼブラだった(゚д゚)
ゼブラきたー!ってテンションMAXになったんだが、この後に擬似連は無かった気がする。
正味どんな予告があったのか忘れたんだが、最終的に左門とのVSリーチに発展。
ヒューマが左門を打ち取れば当たりなんだが、最後のボタンプッシュの煽りでボタンをポチッ。

キュインキュインキュインキュイン!

ハイパー魔球フラッシュ発動キター!(゚д゚)
見事打ち取って当たりました。
嘘つき!擬似連無くても当たるYAN!!
しかし追加投資5kで当たるとは・・・めっちゃらっきー!

めっちゃらっきーなんだが、バトルスペックのタイプのパチはここからが本当の勝負ですね。
折角初当たりを引いても一発目に負けたらうんこ漏らすことになる。
確変中は右打ちの楽々消化なのはいいんだが、凄く・・・凄くつまらないです・・・。

こんな感じで延々と消化を繰り返すだけやね、まぁこれはどの台でも一緒だけど。
ヒューマのカットインが大きくなって正面を向けば当たり。
【パチンコ】長さんに会いたくて。_b0083757_22372812.jpg

びっくりしたのは、先に当たってその後で確変か!?通常か!?っていう判定が行われるパターンでした。
最初いきなり数字が揃った時はΣ('◇'*)エェッ!?ってリアルにびびりました。
初打ちって楽しいあるよ。
カットイン発生時に赤の場合と、最後にヒューマの代わりに明子が登場するパターンは体感100%当たりましたね。
青の場合は素直にドキドキVS演出を楽しみましょう。

さっきの続きはこれですかね。
VSボーナスが始まると、対戦者が決まって勝負開始。
その前に自分の勝負球が選択されるんだが、
【パチンコ】長さんに会いたくて。_b0083757_2244971.jpg

大リーグボール1号~3号と直球ってのがあるのな。
結果的には8連チャンでフィニッシュしたんですが、確中にも関わらず途中で一度300嵌りやがってさ。
なんだこの台?壊れてるんか?と本気で不安になったもんです。
300嵌って6通とか引いたら泣くぞ!泣いて暴れるぞこらぁ!と憤慨していたのですが、300嵌り後にやっとこさ当たった時に選ばれたのが「大リーグボール1号」。
この時までは2号か3号しか見てなかったんで、やべーオワタ!1号とか完全に詰んだ!と絶望。
しかし俺の思惑とは関係なくあっさり勝ったのよね。
あら勝ちましたな・・・とその時はポカーンとしたんだが、実際8連目に6通を引いた時に選ばれたのが「直球」だった。
うん、1号の下がまだあったんやね。
公式を見てなかったもんだから全く知らんかったんだが、正直直球はクソ笑ったw
いや笑ってる場合じゃねえんだけど直球て!!って悔しいがクソ笑ったな。
その戦いはあっさり打たれてΩ\ζ゜)チーン
ちなみに、3号が選ばれた時は選ばれた瞬間キュインキュイン鳴りながらハンドルが光るんで16R当たり確定みたいでした。
直球で打たれても明子登場でところがどっこい確変継続!ってパターンもあるみたいだけど俺の台の明子はツンみたいで出てこなかったお・・・。
明子と言えば、
【パチンコ】長さんに会いたくて。_b0083757_2315263.jpg

確中じゃないんだが、通常時に突然始まるこの明子ルーレットはちょっと面白かった。
当たると突然電チューが開いて4つだけ保留を増やしてくれます。
それだけなんだけどなんかちょっと嬉しい今日この頃。

その後の時短50回なんか最初から無かったようでスルーされて通常ステージに舞い戻った時点で終了。
投資10kで回収40k。
収支は+30kでフィニッシュでした。
データ上は13600発になっていたが、実際は12000発でしたね。
欲を言えば20000発までいきたかったが黒字で終われたから良しとすべきか。

余談としては、俺より先に打っててクソ嵌ってた隣のお兄ちゃん。
俺が後で来て先に当てたんだが、その後も頑張って投資を続けてました。
結局800を越えた頃にやっと初当たり。
痛みに絶えてよく頑張った!感動した!と他人事ながら俺もご満悦。
自分がクソ嵌ってる時は、この店に早くテポドン撃ちこまれないかな~当たってる奴らなんか全員死ねばいいのにと冗談抜きで本気で思う俺ですが、自分が当たってる時は菩薩のように穏やかな心で全人類を慈しむようになれるから不思議です。
しかし、兄ちゃんの当たりが2回で終わったお・・・。
(´;ェ;`)ウゥ・・・と他人事ながら切なさマジ半端なかったなw
時短抜けで通常ステージに戻った後、がっくり肩を落として去っていきました。
兄ちゃんあんた頑張ったよ!よくやったよ!と立って抱きしめてやりたかったんだが確変中で忙しかったんで止めといた。
ちなみにその席は、次のおっさんが座ったらすぐに当たって5連ぐらいしてましたな。
おっさんが5連目ぐらいに俺が8連で終わったんでその後どこまで伸びたのかは知らない。
まぁパチンコの明暗がはっきと見れた恐ろしい出来事でしたねw
明日は我が身か・・・。

なんとか勝ちで終わった初巨人の星ですが、次もう一回打つかと問われれば激しく微妙w
基本的に当たる気が全くせん台だったな~演出もいまいちだしね。
設置されてる店は多いんでよく見かけるが1000以上嵌ってるもまたよく見かけるし。
今回は300手前ぐらいでうまく当たったがかなりラッキーだったんだと思うしかない。
気が向いたらまた打ちますかね~。
そうそう最後に、MAXタイプだけど2通がないのだけは凄く評価しておく!
最低でも6Rの出玉が保障。
2確も3%だかなんでほとんど引かないだろうし、この点だけは非常に高評価せざるを得ない。

土曜日。
今日は遠征する気満々で朝からワクテカし過ぎたのか朝の6時に目が覚めた。
遠足当日の小学生か俺は!
さすがにもう一回寝たが8時ぐらいにまた起き出していそいそとお出かけ準備。
今日の目的地は泉大津市だ!

泉大津市ってどこやねん一体。
天王寺よりさらに南にある三国志で言うと南蛮地域みたいな場所でした。
何でそんな毒蛇とか毒泉とかたくさんありそうな地域にまで行く事になったのかと言いますと、つい先日ご紹介しました『CRドリフターズ全員集合』が生き残ってる店があったんですよ。
同じ台が置かれている店に遠征するなら、兵庫の伊丹の方が近いんだが調べてみると伊丹の店はどうも換金率がうんこみたいでしてね。
一方こちらの泉大津の店はと言いますと・・・等価だった(゚д゚)
等価さん最高!
場所はクソ遠いんだが等価なら行ってみる価値はあるか・・・と遠征を決めたのでありました。

電車に揺られること1時間。
最近あんまり乗る機会がなくなった阪和線にごとごと揺られて目的地に向かう。
道中は東野圭吾の新刊「あの頃の誰か」を読んでいたので案外時間の経過は早かった。
目的地の和泉府中駅に到着。
通過したことは何度もあるがここで降りたのは始めてだな。
駅から徒歩7・8分ぐらいの場所にホールはあるのだが、そこまでの道が恐ろしく不安になるぐらいの小道だった。
こ、この道で本当にあってるの!?大丈夫なの!?ってマジで不安になる道だったなw
世の中便利になったもんで、出発前にグーグルのストリートビューを見ておいてよかった。
事前にどんな道なんか確認しておいたので間違っていないという核心はあったのだが、これを見てなかったら途中で、ママァ・・・ママァ><って100%うずくまって泣いてたね!
それぐらいの小道であった。

午前10時半ぐらいに目的のホール到着。
さあて長さんはどこに居るのかな!?と台を探して店内を徘徊。
来てびっくらしたがえらいどでかいホールでしたね。
設置台数960台とか半端ねえな!
台数が多いんで探すのに苦労したが・・・見つからない/(-_-)\
バラエティーコーナーと書かれた場所を一台一台見てみたが発見できず。
このコーナーじゃねえのか?と店内全域に捜査の網を広げて捜索してみるが、変わらず発見できず。
・・・
この後、店内を3周してみたが発見できなかった/(-_-)\
時計を見るとすでに11時前。
30分近くも探し回ったお・・・まさか打ち始める前から疲労困憊になるとは!
仕方がない、最後の手段を使うしかない。
店員に聞くお!
いやね、「すいませ~んドリフの台どこですか?^^」とか聞くのは恐ろしく恥ずかしいからこれだけは避けたかったw
しかしもう自力発見は無理だと諦めたんで聞く事にしました。
適当に近くにいた店員を捕まえて聞いてみる。
「ネットで設置台を見てきたんですけど~ドリフの台ってどこにあるんですかね?」
って勇気を出して聞いたんだが、

「そんなのないよないよ」

って間髪入れずに返された/(-_-)\
悪びれずにはにかんだ笑顔で言われたもんだからあなた、もうこれ以上何も言えんわな。
今日の展開も色々なパターンをシミュレートしてきたが、この展開は読めなかった・・・。
しかし無いんなら深く考えても仕方が無いんでドリフがダメだった時に打とうと考えていた第二候補『CR戦国乙女』のミドルの台へ。
これも甘デジはぼちぼち生き残ってますがミドルは非常に珍しいですね。
いい機会なんでちょっと打ってみるお!ってその台に座ろうとしたんだが、

無いやないか!!

座るも何も、そもそも台自体存在しねえじゃねえかクソガ!
店内をよく見てみると他に候補として考えていた台がことごとく無いのな。
ああバカだった、クソど田舎の全然更新されてないHPの情報を鵜呑みにした俺がバカだった。
ホントにこの店はカスだな。
わざわざ1時間かけて来たが、何しに来たんだこれ?

かなりイラついたが何も打たずに帰るのも余りに不毛過ぎると、釣りキチ三平のMAXタイプの台があったんで打つことにした。
・・・
20/1kぐらいか・・・等価にしてみたら案外悪くない感じかね?
グダグダ長く書いてもあれなんで先を急ぎますが、投資5.4k目で当たった。
なんで中途半端な投資額かと言いますと、一回途中で玉が詰まってな。
店員を読んで詰まりを直してもらったらICカードの残高が変なことになってたという、それだけの話。
兎も角、案外早く当たってめっちゃらっきー!

今回の初当たりは、まさかの先読み予告の緑保留でしたね。
緑保留とか空気過ぎるんですが、今回は出来る緑だった!
変動開始時に始めて見た「次回予告」が始まった。
次回予告って大体どの台でもよくある演出ですな~。
緑のくせに生意気だぞ!とジャイアン風に思ったがちょっと期待出来そうだったんでワクテカ。
擬似連2回後に正治チャンスに発展。
しょぼリーチにそのままなるのだがタイトル赤・チャンスアップ赤で、お、いけそう?とさらにワクテカ。
お魚さんピカーッ!で一番熱い主系リーチの「竜神滝の竜」に発展してタイトル赤。
この辺でワクテカMAXになってきたんだが駄目押しは、最後にボタンプッシュで三平のカットインがあるのだが背景が虎柄だった!
見事釣り上げ成功でうまぁ(゚д゚)

さあ今日はMAXタイプだZE!
これはやばいぐらい続いちゃうんじゃないの!?と楽しい確変に入ったんだが4回目で乙った/(-_-)\
MAXだろうがミドルだろうが甘デジだろうが、終わるときはあっさり終わるものよな・・・。
本気でしょうもなかった!

4回目に敵の攻撃を喰らった時に、いやまさか・・・と思いながら2確2通判別方で調べたところ余裕の2通。
何事もなかったように時短に落ちていきました。
しかし、驚きの19回転目。
確かに2通だったんでただの時短のはずだが、虎柄の保留が出た(゚д゚)
でも騙されねえ!前回お前にはまんまと釣られたからな!
魚を釣らずに俺を釣るとかどないなっとんねん!
どうせ今回も釣りなんでしょ!って半信半疑で虎柄保留消化を見守ったんだが・・・当たった(゚д゚)
あら嫌だ、まさかの自力引き戻しキター!
判別方に間違いは無かったと思うんで自力での引き戻しだと思うんですけどね。
しかし1/399を19回転で引き戻せるか?
まぁパチンコなんてものは1回転で当たる事もあれば1000回転嵌ることもありますからね。
素直にラッキーだったと思うことにした。

が、華麗に舞い戻った確変も3回目でまた乙った/(-_-)\
全然続かねえ!続かねえってこれ!
なんだか全然楽しくないパチンコだお・・・。
3回目に攻撃を喰らった時に、今回もしっかり判別方で確認。
ランプの色がオレンジとか一番見たくない色が光ったので100%2通でしたどうもありがとうございます!
その後の時短100回はスルーされて通常ステージになりました。

もう帰る帰る!と時短抜けすぐで打つのを止めて残ってた保留8回転だけを消化。
見るだけ無駄なんだけど一応最後まで見守るのが俺流なんで死んだ魚の目で8回転目まで見ていた。
8回転目で蛍リーチに発展しました。
このリーチはハズレ後に2確か2通か小当たりかになることがあるんだが、まさかまさかって見てたらそのまさかの2Rランプ点灯。
え?って驚いて液晶右下のランプを急いで確認。
すると・・・2確だった(゚д゚)
うほ、まさかの8回転目で2確を引いた。
こんなこともあるからパチンコってのは止められねえな!
玉も抜いてもう帰る準備万端だったんだが再び上皿に玉を入れて勝負続行。
さすがに2確と分かってるのを捨てて帰るほど俺も馬鹿じゃない。

潜伏中に一度、主系リーチ「竜神滝の竜」に発展して外れるという嫌がらせを受けるも、その次に発展した「四万十川のアカメ」ではさくっと当たりましたね。
三度確変に返り咲いたぜ!
・・・
と、楽しかったのはここまででまた3回目に乙った。
なんじゃそらと呆れたもんだが今度こそ時短も何も起きずに抜けて本当のおしまい。
投資5.4kで回収25.6k。
収支は+20.2kでフィニッシュです。
勝てた。勝てたんだが・・・全然面白くなかった!
非常にイラつくだけのパチンコになってしまいましたね。
どうせ打つなら気持ちよく楽しみたいもんですが今日は残念な結末。
地元に帰還後に一瞬もう一軒行こうか悩んだが、悩んでるうちに布団を敷いて昼寝してました。
今日はこのまま終戦です。

明日はまたBlood+でも打ちに行きますかね~。
by kannei0521 | 2011-02-12 23:59 | パチンコ