人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーとパンダとロリコンと。 革命編

では今宵は先日の続き、日曜日のお話です。
とは言っても、そんなに書くことないんだが。

カプセルホテルはあかん!
どうしても安眠できずにずっと寝てるのか寝てないのか分からんような状態でしたね。
目が覚める度に時間を確認するのだが、いつも大体2時間ぐらいしか経っていない/(-_-)\
流歌さんとは朝9時に待ち合わせしていたのだが、もう8時前には完全に目が覚めていました。
することが無いので朝風呂に出陣。
大東洋の大浴場には一応3・4個の風呂がありました。
巷のスーパー銭湯ほど充実はしていないがまずまずですな。

そんなこんなで8:50頃に待ち合わせ場所のサロンみたいな場所に行くと、すでにタバコ吸って待ってるおっさんいや流歌さんがいました。
とりあえず朝飯でも食いましょうかと外へ。
みずなさんと違っていまいちどこに何の店があるのか知らないおっさん二人は、結局目と鼻の先にあったすき屋に行きました。
さあて何を注文しようかな~と悩む前にカレーを注文してる人が目の前にいた/(-_-)\
流歌さんはよくカレーしか食べないみたいなことをチャットでも言ってたんですが、はははこやつめまたまた大げさなと思ってたもんですが、この人本物や・・・本気でカレーしか食べないお・・・。
同じ人類だとは思えない。
俺も負けらんねえ!と、カレーを食えば良かったのかもしれないが前日にすでに3食ほどカレーだったのでさすがに食指が動きませんでした。
なんか負けた気分だが、ねぎが多めの牛丼みたいなのを食っときました。

時間にして9:30頃だったでしょうか。
今日の目的はパチンコを打つこと。
そればっかりやないか!って話なんですが、最初から最後までカレーとパチンコにしか興味を示さない流歌さんが主賓でしたからね、それはいたし方ござらん。
パチンコ屋は、流歌さんの生息地である中国地方某都市ていうか広島県は朝の9時からオープンするらしいんですが、大阪では10時からしか開きません。
カプセルホテルと同系列のパチ屋がすぐ近くにあるんですが、そこに前日釘がうんこで打てなかった「CR悪代官」の甘デジが置いてあったんですよ。

それを打つお!って話だったんですが、まさか甘デジのためにオープン前から並ぶわけにもいかんしwwwwと笑ってたんだが数分後にオープン前の列に並んでる俺と流歌さんの姿がありました。

パチ屋のオープン前の行列に並んだのとか初めてだったが、案外並ぶもんですな。
15分ぐらい前に、結局他にすることねえし並んどきます?ってことになったんだが、その時点では自分らの前に8人ぐらいいましたかね。
その後もぽつぽつ人が増え始め、自分らから10数人後ろに並んだ頃にみずなさんが到着。
そして開店時にはえらい行列になっとった。

この店は1FにミドルやらMAXやらの台が設置されていて、地下に甘デジコーナーがあるんですね。
んで目当てのCR悪代官の甘は5台置いてあるんですよ。
俺と流歌さんの前に8人ほど並んでいたのですが、8人が全員地下にダッシュして行ったらどうしようwwwとか笑いながらオープンを待っていました。
そしてオープンの時。
・・・
3人ほど地下へ行った(゚д゚)

ちょっ、おまっ、3人が3人とも新台のCR悪代官目当てだったらd (>◇< ) アウト!じゃないっすか。
まっ、まさか!?と一瞬焦ったが、俺と流歌さんが地下に降りた時に悪代官に座っていたのはおっさん一人だけでした。
(´▽`) ホッ
3台並んで席を確保できたので、流歌さんが左、一台空けて俺が右に座り、真ん中の席に携帯を置いて確保してたらすぐにみずなさんが到着。
こうしてVS悪代官の火蓋は切って落とされた!

切って落とされたんだが、超絶悶絶にうんこがしたくてな!
実は並んでた時から油断したら肛門がくぱぁして異臭を放つ物を落としそうになってた。
席を確保できたのでとりあえず一安心、脱糞してくるお!と俺は便所へ離脱。
至福の脱糞タイムを終え席に戻ってくると・・・流歌さんがすでに当たってた(゚д゚)
早漏にもほどがある!
くそっ!ちくしょー!負けらんねえ!と俺も札を挿入して勝負開始。
・・・
1.5kで当たりキター!(゚д゚)
なんか捕まえたくのいちを折檻するリーチで当たりました。

さてまたグダグダ書くと長くなるのでまず結果から書きますと、俺の一人勝ちでしたね。
流歌さんは最初の初当たりからその後もコンスタントに当たりを重ねていたんですが、最後にクソ嵌りを食らって全部飲まれて死亡したようです。
一方、みずなさんはと言いますと初っ端からストレートに12kいかれて泣き濡れてました。
いや~確保した席が悪くて申し訳なかったな~とは思うんですがこればっかりは打って見なきゃ分かりませんからね。
たまたま右端に座った俺がめっちゃらっきー!だったと素直に思うことにします。
最終的に17回当たりを引いて+20kぐらいでフィニッシュできました。

CR悪代官初打ちの感想ですが、面白いねこれ!
以前見た演出紹介の動画同様のちょっと笑ってしまうアホな演出がてんこ盛りのアホパチンコでした。
STとは相性が悪い俺なんですがこの甘デジは1/11を8回転でしたかね?
案外当たった当たった!最高5連ぐらいはしました。
初当たり後は全て8回転のSTに突入するのですが、初当たりは電サポは無かった/(-_-)\
最初、電サポが動かないんでスルーどこかな~?って必死に探したのは内緒です。
んで、最初のST内にうまく当たりを引けば「将軍モード」というST8回転+時短42回の電サポ付きの当たりモードに突入するという仕様みたいでした。

将軍モードの演出は、ただひたすら悪代官が実にいい笑顔で走ってるだけという・・・。
カレーとパンダとロリコンと。 革命編_b0083757_2274677.jpg

妙にいい笑顔なのがなんか困ります。
普段は一人で疾走してるのですが、チャンスになるとどんどん仲間が集まってきます。
カレーとパンダとロリコンと。 革命編_b0083757_2283729.jpg

6人が実にいい笑顔で走ってるだけの絵はシュールで笑えるw
6人集まれば激熱らしいが一回これで外れたお・・・。
テンパイ後のリーチ演出に入る直前に襖が閉まるんだが、6人集まっていてもその時の襖の色が白だと絶望だね。
白→青→赤→唐草 と熱くなるんですが、白と青だと空気です。
最低、赤以上じゃないと当たらないね。

通常時の演出も色々面白いんだが、一番見たかった帯回し擬似連は一回も見れなかった/(-_-)\
良いではないか良いではないかって町娘の帯を悪代官が回して、町娘が「あ~れ~」ってなるやっすい時代劇によくあるあれですね。
擬似連は見れなかったが、リーチ演出の方の帯回しは何度か見れました。
カレーとパンダとロリコンと。 革命編_b0083757_2213680.jpg

こっちも町娘が「あ~れ~」って言いながら回るんだが、芝居が大根過ぎて逆に笑うw
これは必見です。

この台の役物には「悪ロゴ役物」ってのがあります。
カレーとパンダとロリコンと。 革命編_b0083757_2216349.jpg

普通、この手の役物は落下してきたら激熱!ってのが定番なんだが、どうもこの台のこの役物は落ちてきても別段熱くなるわけではないようでした。
どうもただの発展先示唆程度の代物のようですね。
一応、悪ロゴ役物が落下してきたら最強リーチと言われている「最終決戦リーチ」に発展するんですよ。
カレーとパンダとロリコンと。 革命編_b0083757_22175375.jpg

悪代官がのばらロボに乗り込んで巨大化した水戸黄門と戦うリーチです。
水戸黄門を倒せば当たりの激熱リーチ!のはずなんだが全く当たらんぞこのリーチ!
VS吉宗のバージョンもあるんだが全く当たらないお・・・。
なんか途中から悪ロゴが落下したら、「うわ、またあのリーチになるお・・・」って絶望するぐらいだった。
3ターンのターン制バトルのリーチなんだが、基本的に1ターン目にのばらロボの攻撃になれば当たりです。
1ターン目に敵の攻撃になったらほぼハズレですね。
一度だけ3ターン連続敵の攻撃になって、これは酷い・・・と思ってたら恵比寿屋(いわゆる越後屋みたいな人)が助けにきて逆転勝利!ってパターンもありましたね。

後は、そうですね~個人的には唐草模様は信頼できるかなって思います。
メーカーが豊丸なんで激熱模様は唐草なんですが、俺は2・3回見て全部当たったかな。
なので、今回はちゃんと唐草は激熱なんだな~って思ってたんだが後で流歌さんに聞いたら2回ほど唐草で外れたわ!って言ってたんでやっぱ熱いんだろうがいまいち信頼しきることはできないようだ。
唐草がでても他の演出との兼ね合いが大事ってことですかね。
一度、擬似連が2回ぐらいだったが、小判が画面一杯に散らばった後に用心棒の先生の群が画面奥から走ってきた。
カレーとパンダとロリコンと。 革命編_b0083757_22255032.jpg

みずなさんはこの俳優さんのファンらしいんだが、この先生って誰なんですか?
その後、実写の悪代官と恵比寿屋のカットイン「お主も悪よの~」が発生した直後に悪ロゴが落下してVS水戸黄門の最終決戦リーチに発展。
んでその時の水戸黄門の字が唐草だったんだが、ここまで熱い予告が複合していたらさすがに当たったな!
多分、この日見た中ではこれが一番熱い展開だったかな。
「お主も悪よの~」のカットインは多分激熱だと思うんだけど、この後別の時に出現した時は外れた/(-_-)\
熱くねえのかな?

ちょっと残念なのはラウンド中の歌少ないぞ!
カレーとパンダとロリコンと。 革命編_b0083757_2232997.jpg

2曲しかねえのに上の悪代官のテーマとかいうのしか聞けなかった/(-_-)\
悪!悪悪!から始まる歌はもう聞き飽きた!
みずなさんが席を立った後、次のおっさんがすぐに座ってたんですが結局480ぐらいまで嵌ってたんですよ。
約5倍嵌りて!
流歌さんも最後嵌って全部飲まれて席を立ちましたが、見てたらその席も400オーバーまで嵌ってたね。
俺はたまたま調子良くて70~90ぐらいで次の当たりをうまく引いてましたが嵌ったら深いな~この台・・・。
んで、そのみずなさんの席のおっさんなんだが一度15Rの当たりを引いてました。
その時に聞いたことがない萌え系の歌が流れてた/(-_-)\
この台に登場するおっぱいは、町娘・くのいち・代官の娘の3人だがその3人がなんかユニットを組んで歌ってるB級アイドルみたいな歌ですね。
あれを自分の席で聞きたいもんですな。

そんなこんなで初打ちは勝てたこともあって非常に面白かったのでまた次も打ちますね。
流歌さんもみずなさんもリベンジする!って言ってました。
ちなみにCR悪代官で泣き濡れたその後の二人は、なんか違う台を打ってそこそこ取り返したようでした。
全負けじゃなかったようなんで何よりですな。
みずなさんに至っては、「CR暴れん坊将軍」とかいうCR悪代官のパチ物の台に座って1回転で当たって、負けてた12kを丸々取り戻したって言ってましたね・・・みずな、恐ろしい子。

パチ屋を後にした時点で昼の1時過ぎ。
昼飯にしましょうかって話なんだが、何を食べようかって前にカレーを食いに行くことになりました。
行ったのは「福島上等カレー」です。
俺とみずなさんは4食目、流歌さんに至っては5食目になりますかね。
感想は、なんだろ・・・普通のカレー?
前日に食った3タイプほどはパンチの効いてない普通の安心できるカレーですな。

カレー後は、流歌さんの帰りの新幹線の時間は3時ってことだったんでしばし喫茶店で歓談。
15分前に向かえば余裕で間に合うよ!って何度も言ってるのに30分前には新大阪に着きたいと言うので早めでしたが駅に向かうことに。
途中で迷子になって広島に帰れなかったとか聞かされたら寝覚めが悪いんで新大阪駅まで俺が送り届けることにしました。
大阪駅の改札でみずなさんとはお別れ。
流歌さんはみずなさんと固い握手をしてお別れをしていました。

3分後に新大阪駅着。
「別れ際はあっさり行くのが主義」と流歌さんがクールに言い放ち、まだ時間はあったのだがすぐにお別れになりました。
最後に硬い握手を・・・するのかと思ったら俺とは握手ねえし!
さっさと改札の奥に消えていく流歌さんの姿がありました。
えらいCoolな男だ・・・と思ったんだが、後で聞いたらうんこがしたくて急いでいたとか。
うんこ>>>握手 で最後の感動の別れは無かった/(-_-)\

さてさてこうして2日間のお話は終わりです。
結局あの人、大阪に来てカレー食べてパチンコ打って帰っていったな・・・。
まぁとりあえず会って喋るのが目的だったんでこれで良かったんですかね。
なんだかんだであっという間の2日間でした。
中々会う機会は無いですが、次回はこっちから広島に行けたらいいね!なんてことを話してこの話は幕としたいと思います。


最後の余談だが、流歌さんを送り出した後何故か俺は再び大阪に舞い戻っていた。
阪急梅田周辺にある胡散臭い店にBlood+があるんでそれを打ちに行ったんですよ。
8k負けた/(-_-)\
わざわざ8k捨てに大阪に舞い戻った俺って一体!?
大人しく帰ってクソして寝れば良かったお・・・死にたい。
by kannei0521 | 2011-02-28 22:58 | 普通の日記(雑記)