人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【パチンコ】死兆星見えた。

やべーやべー、何がやべーってついに手を出してしまった。
何にってあなた、『CR北斗の拳 百裂』にですよ。

金土日って3日も打ってしまった/(-_-)\

金曜日。
打つつもりはなかったんですよ。
毎度お馴染みの卯月の行きつけの店に、タイガーなマスクの甘デジか久々にルパンでも打つかな~なんて覗きに行ったら両方埋まってましてね。
うわやっべ、打つもんねえ!って絶望して店の中を徘徊したんですよ。
そしたらね、空いてたの。
一台だけそいつがポツンと空いてやがったんですよ。
しかし上部のデータを見たら930ぐらい嵌ってやがった。
うわ、何がミドルの救世主だこの野郎!
1/307で930嵌るとかどう考えてもホールの救世主じゃねえかこの台。
でも他に思わしい台が無かったので結局その台に座って俺と北斗百裂との戦いは幕を切って落とされたのでした。

しかしここだけの話、俺は北斗大嫌いなんですよ。
日記では触れてなかったんですけどね、すでに北斗童貞は捨てていました。
1ヶ月ぐらい前に会社の人とひょんなことから剛掌を打つ羽目になったんですね。
急に言われたもんだから、ちょっ、おまっ・・・って引いたんですが結局一緒に打ちに行きました。

剛掌って1/399ぐらいの天下無敵のMAXじゃないですか。
当たる気しねーマジでしねーってこれ!何がどうなったら当たるんだこの野郎!ってイライラしながら打ってたんですよ。
そしたら何か知らんが17kぐらい投資した頃にもろんと当たりやがった。
うお、これもちゃんと当たるんだ!ってそらたまげたもんですよ。
何が熱かったんか知らんがシンをぶっ殺して当たりました。

よっしゃー当たったー!
北斗もこの日が初打ちだったが通常時はクソ面白くないのな。
リンとかクソバットがごちゃごちゃなんか話しかけてくるのをイライラしながら見続けるだけの台。
でもそんなのどうでもいいおー!当たったらここからが楽しい確変ですよー!
剛掌は継続率80%のバトルスペックですよ。
80%!!
やべー玉が噴き出て止まらないれしゅぅぅぅ!ってぐらい出ちゃうかもしれない夢がひろがりんぐな確率じゃないですかこれ。
電チューがパカパカ開いてどんどん玉を拾っちゃう。
ぶりぶり回転しちゃって敵に出会ったらバトル開始ですわ!

バ ト ル! バ ト ル ! バ ト ル ったら バ ト ル  !

誰が出てくるかワクテカしながら打ってましたからね。
さっきまでのクソつまんなかった通常時が嘘のような楽しさですよ。
そしたら出やがった!倒されるのも知らずにのこのこと出やがったよ変な仮面被ったおっさんが。

ジャギだよジャギ、いや正しくはジャギ(笑)ですよ。
アミバを除いたら最弱なんでしょこの人?貧弱貧弱ぅぅぅぅ!なんでしょこの人?
見た瞬間、鴨に見えましたからね、背中にネギが見えてるおwwwってなもんですよ。
ジャギなんか余裕じゃないですか。
ボタン連打で先制をどっちが取るか決めるんですか?
おっと、ジャギくんの先制ですか、必死になっちゃって可愛いですね。
「北斗羅漢撃」とか言っちゃってるおwww
一応、強攻撃らしいですよこれ、カッコいいでちゅねえ~。
ところがどっこいケンシロウはそんな技なんか喰らいません!
はい元気よくボタンを押してかわしましょう。ポチッ

「ふげら」

とか変な声を出してケンシロウがうずくまるんですよ。
喰らった喰らった思いっきり喰らいやがったよこいつ!
またまたご冗談をw
ケンシロウがジャギごときに負けるわけないじゃないですか。
初っ端から復活ですか!焦らしますな~でも16Rゴチになります。
さあ、ケーン!いってみようかケーン!
リンですか?リン&バットですか?
まぁどっちでもいいですよ、さあケーン!来い、ケーン!

・・・

ケーン!こねえ・・・おい!嘘だろ?ケーン!どうしたケーン!?
あいつらどうでもいい時はちょろちょろ出てきやがるくせに肝心な時に出てこねえ。
「転んじゃった」とかどうでもいいことは言いにくるくせになんでケーン!の簡単な一言が言えないんだお前は!?

おい!ふざけんなおい!言えって!今からでも遅くないって!ケーン!て言えっておい!
画面にバトル終了とか出んなおい!聞いてんのかおいって!
ああ終わりやがった、マジで終わりやがったクソが。
見たくない、この世で一番見たくない「2」のランプが点灯してるってばよ。
ふざけんなってマジで!
でもあれでしょ?2確なんでしょこれ?
初っ端から16R貰おうとか生意気言ってすいませんでした、2確から心を入れ替えてもう一度頑張りますね僕。

・・・

2通じゃねえかクソガ!
我が目を疑って携帯とセグを3回見直したわ!
でも何回見ても2通のセグ出てる、これヤバイ、壊れてる。
バトル始まってまだ何もしてねえのに終わりとかありえない。
継続率80%なのに即2通とかありえなさ過ぎる。
死ね!北斗とかマジで死ね!3回死ね!ていうか俺が死ぬ。
今夜空を見上げたら確実に死兆星が見えてる。

っていう本当にあった恐い体験をしてしまったのが一ヶ月ぐらい前ですよ。
初当たりが16Rだったんですがその後即2通。
16R→2通の華麗なコンボを喰らって即死してしまいました。
ジャギTUEEEE!!
どうやら北斗の中ではジャギ様は最強のチートキャラだったようです。
北斗なんて二度と打たねえ!ってこの時、心に誓った。

次に北斗と相まみえたのはそれから2週間後ぐらいでしたかね。
卯月とどこぞの店に行った時にこれまた打つ物が全く無くて何の流れか知らんが北斗打つ?ってことになったもんだから、気は乗らなかったものの二人して剛掌を打った。
MAXの中でもとりわけ北斗は当たる気がしないんだが、14k目で歴史は動いた。
死んだ魚の目で通常を回してたんだが、ユダとバトルリーチに発展した時にユダの字がキリン柄だった(゚д゚)
横の卯月に「キリン出た!キリン!」と、喜々とした顔で報告してドヤ顔で見守ります。
卯月がこの世の終わりみたいな顔しています。
勝った!ユダにもこいつにも勝った!

リーチ演出が進んで最後にレイがウッピョーって飛び上がってユダに技を食らわします。
「飛翔白麗」とかなんとか言っちゃってるよ!
さあ、最後のボタンプッシュをポチッ・・・カットイン緑(゚д゚)
すぐ後に、元気にユダがレイを切り刻んでたお・・・。
そして卯月も突然帰る!とか言い出して困った。
お前が打ちたいとか言ってたんじゃねえのかこのとんとんちきが!
14kでキリン柄外しただけで他に何も起きずにこの日は北斗終了。
北斗おもんない!二度と打たねえ!と再び心に誓った。

そしてようやく金曜日に話は戻る。
3度、北斗と戦う日がやってこようとは・・・。

本編の百裂を打ち始めるまでで大分無駄な話が長引いたので先を急ぎますが、相変わらず通常時は面白くないなこの台。
百裂の方は初打ちだったが、何がびっくりしたってこれ、剛掌と演出ほどんと一緒やないか!
使い回し感マジぱねえっす。
新しくなったのて何?バイクに乗ったモヒカンがブーン^^って飛び出してくるあれだけ?
五車星とかお前ら出てくんな!時間の無駄じゃハゲが、と憤りながら打ってました。
そして迎えた8.5k目。
スタートが回転数930ぐらいだったのが、今やもう1100ぐらいになってましたよ恐ろしい。
回想擬似連でしたっけかね?死兆星役物がくるくる回りながら回想シーンが流れるやつが3回続いたんですよ、そこでリーチ。
ああ、もう一回続いてればな~なんて思いながらシンとのバトルリーチへ。
全然期待してなかったんで、死んだ魚の目でシンとの戦いを生暖かく見てたんだけどまさかの後半発展してΣ('◇'*)エェッ!?
あら発展しましたわよ奥さん。
発展したら俄然期待値は高まります。
さあ、ワクテカの最後のボタンプッシュをポチッ・・・緑/(-_-)\
緑だお・・・期待させといてこれだお・・・当たった(゚д゚)
何か知らんがシンをぶっ殺して当たりました。
そういや前の剛掌も初当たりはシンを倒して当たったな。
俺の中での強さは、 ジャギ>>>|越えられない壁|>>>シン>アミバ です。
兎にも角にもめっちゃらっきー!
百裂は初当たりは必ず16Rの出玉2000発らしいですからね。
1で当たったんですが、ピブーって音が鳴って図柄が7に変わりました。
【パチンコ】死兆星見えた。_b0083757_22241290.jpg

百裂ボーナス、マジうめえっす。

さあ、初当たりを引いたらST36回転に突入。
乱世モード32回+ラオウステージ4回の合計36回転です。
【パチンコ】死兆星見えた。_b0083757_22294055.jpg

ってね、ワクワクはするんだがどうもこの台のSTはあんまり続かないらしいですね。
掲示板で見ても、実際に店を見てもそうだがそんな連荘してる様子は無い。
そんなこと言っても打ってみなけりゃ分からねえさ!と魅惑の乱世モードに突入したんだが、初っ端から何も起きずに30回転過ぎた。
Oh・・・これが噂のSTスルーってやつですか・・・とすでに絶望してたんだが、次の31回転目にトキに出会った(゚д゚)
トキさんキター素敵ー抱いてー!
トキとラオウは出会った瞬間当たり確定のお得キャラですよ。
まぁトキの方は2確。
この台は2Rでも一応しょぼいけど出玉はあるみたいでした。

トキに出会ったんで北斗カウンターが32に戻ってまた一からスタート。
さあ、今度は誰かをぶっ殺してボーナスゲットするお^^って思ってたら2回転目すか?北斗カウンターが31の時にまたトキが出やがったぞクソガ!
ちょっ、おまっ・・・。
いや、あんたに出会ったらカウンターが戻るのは嬉しいんだがまだ31回転あるよ!
どうせ出るならもっと後で出てきてよ!
しょうもねーでもスルーされるよりはましかーって、ケンシロウとトキの戦いを見てたんだが「北斗天帰掌」とかいうトキの技名がキリン柄だった(゚д゚)
おまっ・・・なんでキリンなんだこの野郎!
キリンの無駄遣いキター!どうせキリン出ても2Rなんでしょうが!
って普段出たら嬉しいはずのキリン柄に逆に憤ったんだがバトル終了後にトキを倒して2Rゲット・・・と思ったらトキの横にラオウが立ってた(゚д゚)
あら、こんな展開もありましたか!
トキさんすまんかった、ちゃんとした出玉有りの当たりでした。

そしてここれから凄まじい勢いの連荘が始まったんですよ。
結果から書くと、22連しおった!
うん、マジでびびったなw
隣どころか、島中見回してもそんなに出てる台なんて全く無かったのに俺の台だけ火を噴いた。
もうね、ラオウだろうかサウザーだろうか何が出てきても負ける気がせんかったな。
でもジャギは相変わらずTUEEE!!
ジャギさんは最強キャラですよ、羅漢撃TUEEE!!で負けたりもした。
でも「ケーン!」が出た!やっとこさ出た!
あいつらも今回はさぼらずちゃんと「ケーン!」言いおった。
リンの声を聞いてケンシロウが立ち上がって復活勝利ですね。

んであれですよ、百裂初打ちでラオウの昇天も見てしまった。
2確が2回あったんで17連目でしたかね、17連目に黒王乱入予告からラオウとのバトルボーナスに発展してそのままラオウが昇天していきました。
ケンシロウとユリアが誰かの墓に花を添えるのがエンディングなんですかこれ?ラオウの墓?

後、もう一つ見所だったのが13連目ぐらいでしたかね。
ついに乱世モード32回転が抜けて泣きの4回転、ラオウステージに落ちちゃったんですよ。
ああオワタ!でもまぁよく連荘した方だよな~なんだかんだで満足だ、とほくほく顔で最後の4回転を見守ってたんですよ。
1回転目、ラオウではなくバットが現れてハズレ。
2回転目、崖の上にラオウが・・・と見せかけてリンでハズレ。しかしリンが赤台詞で何か喋ってた。
3回転目、黒王が乱入してくるも、背中にはラオウが乗っていなくてハズレ。
4回転目、黒王が走り去るんだが背景に転がってる車が赤だった。あ、赤だって思ってた矢先、黒王が走り抜けた先に・・・仁王立ちしたラオウが立ってた(゚д゚)
いや~22連中、この展開が一番濡れたなw
俺も当たるとは思ってなかったんでΣ('◇'*)エェッ!?ってびびったんだが、隣の兄ちゃんも同じくΣ('◇'*)エェッ!?って顔をしていたのが飲尿的、いや印象的でした。

ラオウステージまで行ったのは最後に抜けるまでこの一回で、後は案外早く当たって怒涛の22連荘。
22連目のラオウステージ抜けには64回の時短もおまけにくれました、まぁ何も起きなかったが。
最終的な出玉は約32000発。
すげー、一撃で32000発も出るとは・・・これが北斗の底力なのか!?
体感7割がた2000発の百裂ボーナスになってましたからね、そら出玉多いわ。
生まれて始めて北斗が楽しかった一日になりました。

百裂の感想ですが、ST中は基本リーチになるかどうかだけが重要でリーチさえすれば9割がた勝ちますね。
「てめえらは今日を生きる資格はねえ」ってバトル発生時に出る文字とケンシロウの胸の北斗七星も黒でも赤でも余裕で勝てる気がした。
赤は100%勝ったかな~、黒は1回負けたかな?ってぐらいだった。
演出は単調だけどSTのスピード感は中々のもんだった。
兎に角早い。
かなり当たったから良かったものの、これってSTスルーされる時は本当にすぐ終わるな。
悲しむ間もなくSTが終わりそうで泣ける。

そういやプレミア的な物も一つ見ました。
スペードかなんかが矢を撃ってきたのを、ボタンをタイミングよく押して受け止めたらバトル開始、みたいな煽りで動いてるカーソルがエイリヤンの顔になってた。
エイリヤンを始めて見たんで、おおこれが噂のエイリヤンか!とテンション上がった。

こうして金曜日はまさかの大勝利!
箱数は正直何箱あるのか分からんかった。
換金率が2.86円の店だったんで91.2kかなんかだったんですが、ここで等価だったら120kか・・・とか考えるのは意味無いと分かってても考えてしまうのが切ない。
でもまぁ投資8.5kを差し引いて83kぐらいの勝ちになりました。
北斗最高!

土曜日。
この日は珍しく友達が来てたんでパチは打たなかったんだが、案外その友達が早く帰ったんで夕方からお昼ね。
夜6時ぐらいにふと目覚めて、そろそろ行きますかねと出かけて行った先で百裂を打った。
分かりやすく調子に乗るのが俺の良いところなんだが、23k何も起きずに終わった/(-_-)\
なんだろ、一番熱かったのはサウザーとのバトルリーチに発展する際のサウザーの字が赤かった!
いやほんまにこれぐらいしか起こらんかったて、ほんまに何も起きなかったな~死にたい。
なんか隣の人の台を何気なく見てたら、一番熱い2DのケンVSラオウのリーチに3回発展して全部外れてた。
その内、一回は最後のカットインがキリンで外れてたんでマジでたまげたね。
何も起きないのも嫌だがクソ熱いんで外れるのもあれか・・・隣の人カワイソスってまぁその隣の人って卯月なんですけど。
可哀想だとは思ったがそれ以上に笑わしてもらいました。
お前のせいで20k損した!死ね!みたいな捨て台詞をはいて帰っていきました。
北斗つまんない!

日曜日。
そしてこの日も、紆余曲折を経て百裂を打ってしまったんだが30k何も起きねえ。
回転数130ぐらいから始めて750ぐらいまで立派に育てて帰途に着きました。
この日も卯月が居たが、百裂はクソだ!って言い放ってあの人は剛掌を打ってましたね。
30k負けてもう帰るお・・・って一応一声かけようと剛掌の島を見にいったら卯月は7箱ぐらい積んでた。
( ゜Д゜)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪と、次の日の朝にちんこから見たこと無い7色の膿が飛び出してくる呪いをかけて帰途に着きました。
北斗くそつまんない!二度と打たねえ!

以上が、俺と北斗との全戦いの記録です。
あれですよ、やっぱ一回勝てたのは奇跡だった!
店のバイトが遠隔のボタン押し間違えてたまたま出たんやて。
出ねえ出ねえ!北斗はやっぱり出ねえって!
ようやく目が覚めかけたんで、北斗はもういいやって思いました。

日曜日、昼間に卯月とあしたのジョーのミドルを打ちに行ったのに何故か『CRうる星やつら』を打ってそこで恐ろしいものを見てしまった話とかあったんですが、それはまた今度機会があったら書きたいと思いますが多分お蔵入りです。
最近よくST機を打つようになりましたが、

北斗→一回の当たりの出玉を多くしてる代わりに継続率低め
うる星→一回の当たりの出玉は少ないが代わりに継続率高め

って、この2機種は相反する性能なんですよね。
この2つだったら、俺は出玉が少なくても継続率が高いほうが面白いな~って感じるんで北斗よりうる星やつらの方が面白かったですね。
極論を言えば、当たればどっちも面白いんですけども。
では、今宵も長くなってしまいましたがこの辺で。
by kannei0521 | 2011-04-04 23:22 | パチンコ