人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラバケッソに会いたくて。

久々にネトゲのレポでも書きますよ俺は。
いつ以来だこの野郎!って過去の日記をサルベージしてみたらあなた、過去にまともにネトゲをやってたのって去年の9月ぐらいまでみたいでしたよ。
もう彼是、ネトゲに触るのは半年ぶりぐらいになりますやん。
結構な間、パチンコとかいう訳の分からんものに精を出していたようですな。

やったのは実質今夜までCβが熱血開催されていた『Finding Neverland Online -聖境伝説-』です。
テスターに当選はしていたがログインしたのは今夜が最初で最後だったというね。

さてこのゲーム、何が恐ろしいって運営がゲームスペークソ24っていうかベクターですよ。
金のガリガリ亡者のあそこですよ!
もうベクターとネクソンのゲームには二度と手を出すまいと心に誓っていたのですが、まぁベクターの方は誰が悪いって自分が悪かったって話ですからね。
今でも中古車買っとけば良かったお・・・とかたまに思うんですが、自己責任なんでそれは致し方ない。
寝糞の方はあいつらが悪いんですからね。
今でも寝糞の社員は全員被爆して死ね!って本気で思ってますからね、そら憤り過ぎて不謹慎なネタも飛び出しますわ。

そんな話は置いといて、聖境伝説の話でしたね。
一日しかやってないので簡単な感想程度しか書けないんですが、優秀なクリック&お使いゲーでした。
ミラバケッソに会いたくて。_b0083757_22194691.jpg

敵をクリックしたら後は勝手にポコポコ殴って倒してくれるやつですね。
初期は戦士と魔法使いみたいなのから選べるみたいでしたが、簡単そうな歩兵を選択。
初期スキルの強打するやつとダッシュで敵に近づいて攻撃するスキルの2つだけでどこまでも突き進んでいけた。
スキルの種類も初期段階からぼこぼこ増えていってたんで、選択の幅とかあって楽しそうかな。
ミラバケッソに会いたくて。_b0083757_223508.jpg

覚えるのにスキルポイントを消費するんで先を見通したポイント振りが重要でしょうか。

ゲームの売りがいつでもどこでも転職システム!だそうで、条件さえ満たしておけばその場で即転職可能。
ミラバケッソに会いたくて。_b0083757_2224313.jpg

Lv10まで上げたが、Lv5で神官・Lv10で狩人に転職できるようになりました。
俺が目指してたバードはLv20かららしいですね。
ただ掲示板を見た限りじゃ一番マゾい上に現時点では一番要らない子みたいでした。
そういうの嫌いじゃねえぞ!
マゾ過ぎたら長続きしそうにないんだが、支援職は楽しいから困る。
どっかの職紹介を見たら、バードとは別の上位職に吟遊詩人ってあったが、バードと吟遊詩人って一緒じゃねえの?別物なの?とどうでもいいことを考えた。
とりあえずまぁOβもやりそうならバード目指してみますかね。
バードマンになって正体をばらしたパーマンを動物に変えてやるお。
って書きながら今の若い子は↑のネタなんて分からないんじゃないだろうかと不安なおっさんでした。

とりあえずCBの目的は今日のタイトルにもなってるミラバケッソことアルパカを手に入れることであった。
ミラバケッソに会いたくて。_b0083757_2237255.jpg

アルパカ萌え。
アルパカより先に貰えたペットのパグも萌え。
走ってたら必死に追いかけてくるところが非常に可愛いです。
戦闘中に敵が落としたアイテムも勝手に拾い集めてくれる出来る子でした。
なんか戦闘タイプと魔法タイプがあったが、適当に魔法タイプをチョイス。
支援魔法でもかけてくれてたんかな?
説明的なものは一切読まずに流してたんでいまいち分からないままやってたという恐ろしい話。
んでどうでもいい補足だが、ミラバケッソの意味が分からないという困った人はこれでもどうぞ。

中国地方の人に、こんなCM知らんって驚愕的なことを言われたんだがこれって関西ローカル?
いやいやまさかまさか。
んで、アルパカの名前はミラバケッソじゃなくてクラレやないか!ってね、風さんが居たら普通に突っ込まれそうで困るんですが、おっさん分かってて言ってるんで大丈夫です。
Oh・・・風さんとか元気にしてるんですかね。


まとめ。
・蔵は非常に軽くて良好
・移動・クエスト消化はゆとり世代も大丈夫の親切設計。クエ対象目指して自由移動しまくり
・地面クリック移動も非常にスムーズ
・職業選択・スキルの選択の幅は多い?これはOB以降要検証
・三国と一緒で噂があったのはびびった
・噂は相変わらずだね、夜ちょっとログインしてる間に死ね・ちんことかいう単語が飛び交ってた
・装備に素敵な耐久があった!耐久を戻すのに課金アイテム必須にならんことを祈る
・チャットに関しては・・・NOチャットで終わったんで使い勝手はシラネ
・ペット・アルパカは萌える。ペットが当たるかもしれない福袋を買ってね!とかにならんことを祈る
・そういやCBには無かったが見た目を変える課金アバターは余裕でありそう

こんなところですかね。
なんだろ、久々にネトゲに触れたからってのもあるかもしれないが案外面白かったから困る。
序盤はクエストが次から次へとくるので順番に消化していけば勝手にレベルも上がっていく感じ。
NPCからNPCもクエスト一覧から「自由移動」って項目をクリックしたら勝手に連れていってくれるという、これなんていうゆとり仕様!?だしね。
どうかな~一人じゃやらんが知り合いが何人かやりそうならやってもいいレベルの出来だったかな。

基本的にPV要素はほとんど無いとか?コミュニティー重視のギルドゲーみたいですね。
ギルド員で作るギルドシティーってのを大きくしていくのが目的なんかね?
しかしどっかに書かれてたがギルドシティーとやらを作るのにギルド員が30人いるとかなんとか。
そんなもん友達がいない俺なんかにしてみたら無理ゲーやないか!
30人か・・・声かけたら来てくれそうな人をフル増員してみても、

甘寧・流歌・みずな・朱麗・闇華・いあん・センゴク・卯月・風露草・画伯

全然足りないお・・・。
そういや歩兵の人が三国時代に15のサブ垢を持ってるって言ってたな。

甘寧・流歌・みずな・朱麗・闇華・いあん・センゴク・卯月・風露草・画伯・流歌・流歌・流歌・流歌・流歌・流歌・流歌・流歌・流歌・流歌・流歌・流歌・流歌・流歌・流歌

これでもまだ5人足りなかった/(-_-)\
その以前に画伯がPV要素の無いゲームをするわけねえだろ!
卯月にも一声かけてみたが、「どうせすぐ止めるんやろ?」と真っ当なことを言われて濡れた。
まぁこうやって色々妄想してる今が一番楽しい。
続きそうだったらもうちょっと真面目に考えていきたいと思います。
そうそう、Lv8ぐらいに発生するクエでどっかの洞窟行ってこい!みたいなのがあったがソロだと無理ゲーだった。
洞窟とかのダンジョンはPT必須ぽいので30人のギルド以前にソロだとクエもすぐに無理ゲーです。
そもそもネトゲを一人ですんな!って話なんですがシャイで面倒くさがりな俺は赤の他人には話しかけれないから困る。
とりあえず続きはOBが始まってからということで。
by kannei0521 | 2011-04-10 23:13 | その他ゲーム(オンライン)