人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【パチンコ】マリーシュカは俺の嫁 後編。

長すぎるぞこらぁ!ってエキサイトさんに怒られたんで2分割になったお・・・。


金曜日。
一瞬、本当に一瞬だけ走ろうかな~なんて思ったが走るわけもなく仕事が終わったらすぐに原付に跨ってMHに向かって疾走していた。
甘を打つかMAXにするか悩んだが、結局MAXを選んで着席。
いつもの左側の席に座って打ち始めると最初の1kで一つ目の砂時計ゲットー!
中々好調な出だしだ、と思っていたがその後3.5k目まで砂時計が出ず寒い展開。
しかしその3.5k目ですでに詳細は忘れたが14R当たりゲットー!

砂時計集めの序盤での14R当たりは熱い。
ラウンド中のバトルに勝ってHR直撃すれば当然至福の時。
負けてもその後しばらくは出玉で回せるんでそれもまた良し!
そしてラウンド中のバトルが始まったが、こうもりも飛ばずにドラキュラ先制のデッドエンドレクイエム(強攻撃)。
まぁ直撃は中々ないよな~と期待せずに攻撃を受けたヘルシングを連打で助けろ!って言われたんでハナクソほじりながら連打したらまさかの反撃(゚д゚)
あれま!?とケツ浮きでそのまんまドラさんを倒してHR直撃しました。
前にHR直撃は1/750って書きましたが間違ってて、HR直撃の確率って1/2250らしいなw
1/750は14Rが当たる確率でした。

MAXの方でHR直撃するのも4回目ですかね~ヤッホーイ!って魅惑のHRを堪能したんだが、調子が良かったのは3セット目までだった。
3セット終わりのドラ間で当たりが引けずにリベンジ落ち。
勝ってHRに戻るも4セット目終わりのドラ間でまた引けずにリベンジ落ち。
そこでまた勝ってHRに返り咲いたが5セット目の終わりでまた引けずにリベンジ行って負けて終わった。
ドラキュラバトル(DB)で勝てるのはいいんだが、10回ごとにリベンジに落ちる展開は心臓に悪い上に出玉も減りまくるんで簡便して欲しいお・・・。

しかしこの日の最大の見所は、おそらく2回目にリベンジに落ちた時だったかな。
保留が4つ溜まった状態で、サイドクロス緑発光開始。
ああ緑か~と、ちょい絶望気味ながら打ち出しを停止。
とりあえずサイドクロスが緑か赤に発光したら決着が付くかどうかは分かりませんが、リーチにはなるんで打ち出しを止めて見守ることにしてます。
んで、緑発光=テンパイは確定してる状態だが、その先読み緑発光が3回続いて4回目の該当保留の消化変動。
変動開始時に、左上に向かってフックが飛んだんで、「おお、SUPER CHANCEか~」。
とりあえずスーパーチャンスを引っ張ってくれば負けはないんで不安な緑発光だったが一安心。
現状はテンパイは確定してるんで、引き寄せ成功も確定してるって状態ですね。
ようしパパ連打しちゃうぞ~!って、まぁ当然ボタン連打なんかしなくても引き寄せは成功するんですけど、成功するのが決まってるからあえて連打したくなるというのが俺流。
おりゃー!って連打してたらね、なんか見慣れない物が画面左上から現れた。
「BONUS」って書かれた看板が近寄ってきた。
こ、これは・・・都市伝説だと思ってたBONUSさんじゃないっすか!?
まさかのBONUS引き寄せ成功でピュピピーン!って変な音が鳴ってこの瞬間勝利確定余裕でした。
うお!ってリアルに声が出た楽しいDBでした。
これだからヴァン・ヘルシングは止められない。
収支は+31kぐらいだったかな~?あんまり覚えてないが勝ったのは勝った気がする。

土曜日。
雨だったんだが家に居ても暇なんで電車に乗って「CR舞ーHIME」が置いてある店まで行った。
舞-HIME打とうかな~と思ったがなんとなくスルーしてヴァン・ヘルシングの甘デジを朝一から打つことにした。
朝一ヴァン・ヘルシングのお楽しみは、一つ目の砂時計を取った時に、裏ボタンで@何個だ!?と確かめる瞬間なんだが@8個って表示された/(-_-)\
つまり前日のストックは0だったってことですな。

この店の甘ヴァン・ヘルシングは以前一度だけ打ったが一周させるのに13.5kかかってDBで即死した嫌な思い出しかなくて敬遠していたんだが、この日は割と順調な滑り出しだった。
6kでDBまで行き着いてあっさり負けた!
砂時計の引きは中々だったがDBで突入5回転目ぐらいで負けて泣き濡れました。

ヘソの釘は良くて23/1kぐらい回るんで、もう一周させるか~と勝負続行。
そして2週目も8kでDB到着。
まぁぼちぼちな方でしたかね~そして2週目はドラさんを倒してHR突入ィェァー!!

それにしても甘の方は出玉がしょぼい。
ホントに甘は、割り振り10%ある14Rをどんだけ引けるかにかかってますね。
HR1セット目は2R9回でドラ間に突入したんで爺のしょんべんみたいな出玉しかなかった。
やべ~ここで終わったら切ね~と思ったがドラ間でうまく当たりを引いてHR継続。
甘はドラ間の時短が少ないでここで引ける気がほとんどせんのだが、たまに当たると嬉しい。

んで3セット目まで行きました。
しかもしょうもなかった1セット目が嘘のように2・3セット目はえらい調子よくボス(14R)を引く引く。
確か4匹ぐらい倒して結構な出玉を得ることに成功しました。
でも3セット目の10回目がボスだったんで時短多いZE!って喜んだんだが、多くてもたった12回だった/(-_-)\
MAXの方だと10回目がボスになるとドラ間の最低時短が35回とかなり多くなるんでうっひょー!って喜べるところなんだが、甘は増えたところで12回ぐらいにしかならんのな・・・。
確率1/18を12回で引かなきゃいけないんで中々厳しい確率ですね。
ってよく考えたらCRヴァン・ヘルシングってホントに酷い仕様だなw

ドラ間抜け後のDBでも負けてはじまりの街に強制送還されたんだが、保留が3個ぐらい残ってたんですよ。
ああ負けた~って意気消沈して死んだ魚の目で残りの消化を見てたらすぐ次の回転でなんかバラケ目で回転が止まったと思ったら突然センタークロスフラッシュが降ってきて(゜Д゜) ハア??
あれ?なんで降ってきた?と思ったら発展したのは本機最強の「舞踏会リーチ」。
タイトル青でボタンプッシュがあるも青い光のすかしっぺみたいな残念パターン。
途中で花嫁3人がエキストラで登場するチャンスアップがあったんで、おお微妙~どうかな~って展開のままヘルシングがアナ王女を助けられるかって最後の場面。
運命が決まる最後のボタンプッシュをしたらカットインがデンジャー柄。
キター!って見守ったら素直にヘルシングがアナを助け出して14R当たりゲットー。

はじまりの街に戻されて1回転で14R当たるとかクソワロタwwwって言いたいところだが、実はこの展開は全く笑えないお・・・。
前回転で2Rハズレを引いてDBに敗北したわけだが、その1回転さえ踏ん張ってれば次回転で14Rを引いてHRに返り咲いていたはずなんだが・・・まぁこんなもん言ってもしょうがないんだけどねw
んでその14Rのラウンド中も勝ってHRに返り咲けば今度こそクソワロタwww状態になったんだろうが、普通に負けて通常ステージに強制送還された/(-_-)\
世の中そんなに甘くなかった。

この後も4箱ぐらいになってたんで、最悪全部飲まれるまでやるお!ってずっと甘ヴァン・ヘルシングを打ち続けたんですよ。
通常ステージ中の14Rの引きも良くて2回ぐらいHR直撃しましたね。
やはり甘は14Rが10%でその半分ぐらいがHR直撃なんで結構引けますね。
HRには結構入れたんだが、そのHRが続かない/(-_-)\
結局最高に続いたんが最初の3セットで後は中々のグダグダさ加減だった。
最後に席を立つ時に当たりカウンターが66かなんかになってたんでトータル7セットは回したんかな~。
時間は気づけば夕方4時半ぐらいだったんで、述べ6時間半に渡る甘ヴァン・ヘルシングとの戦いだったが収支は+4kでフィニッシュでした。
恐ろしく時間の無駄な戦いだったが通常時の14R当たりが結構見れて楽しかったんで良かったです。

後あったエピソードとしては、甘のドラ間の最低時短が4回なんで、ドラ間突入時にある保留4個で保留変化が起こらないともう終わった~って感じなんですね。
心得モードっていう裏ボタンを使えばHR中の当たりは保留変化するんでいつも心得モードにしてるんだが、甘ではこのモードは逆に絶望を引き起こすという諸刃の剣。
4つで当たらないともう、あ~あって感じなんだが6回転目ぐらいでテンパイ。
甘は6回転で終わることはよくあるんで、ハイハイオワタオワタってその時点で諦めるんだが、そんな時にたまに「うりゃー!」ってヘルシングが先制なんか取ったりするとマジで濡れるw
同じく、6回転目ぐらいであ~あってなってる時にドラさんの攻撃を喰らってボタン連打演出へ。
ヘルシングが「ぐあぁぁ・・・」って倒れてワロスワロスなまま「THE END」って出るんだがここでため息付きながらボタンを押すとアナ王女が「ヘルシング~!」って叫んで(゚д゚)ってなることもたまにあるから甘デジは気が抜けない。

甘ヴァン・ヘルシングでは+4kで終わった収支なんだが、この後違う店を覗いたら甘の「CR暴れん坊将軍」が一台800嵌って捨てられてたんですよ。
1/99の甘が800嵌ってるってだけで鼻水噴きそうになるんだが、5kでそれを900まで育てて何も起きなかった時は鼻血が出そうになった。
一日の収支は-1kに転落してしまいましたとさ死にたい。

日曜日。
いつものようにトリコを見てから原付を飛ばしてMHに出勤。
木曜の夜中にやってるパチンコのテレビで何故か「CRぱちんこ仮面ライダー」をやってたんだが、なんで今更仮面ライダー!?と不思議がりながら見てたら割と面白そうだったんで打ってみるかな~と、同店にそれが置いてあったんで一瞬だけ座りかけたがやっぱり止めた。
俺の指定席のMAXのヴァン・ヘルシングに座って勝負を開始したのでありました。

うん、釘がしぶくなってるお・・・。
打ち始めてすぐに「あるぇ?」って小首を傾げたんだが明らかに金曜日に打った時よりヘソに玉が入らない。
クソガ!
この店の唯一の取り得は他の店より割と回るってところだったのに、どうせ回らないんだったら等価の店に行くがなって話ですよ。
ああこの店も終わったな~と最近ずっと通ってたんだが裏切られた気がして切なくなった。
今後のことはまた考えるとしてとりあえず打ち続ける。
最初の5kで砂時計が一つしか出なかった時は、帰ろうかな~ってずっと思ってたんだが我慢して打ってたら確率は収束していくのか後半の引きは良くて結局いつもと一緒ぐらいの11kでDBまで行き着きました。

朝、家を出る時は今日はMAXで負けても3週ぐらいしてやんよ!って意気込みで出発したんだが釘が渋くて嫌になったんでこれで負けたら止めるかな~とぼんやり思いながら打ってました。
そんな思いを込めて始まったDB一回転目。
DB突入時は極力、保留は無い状態で突入するようにしてるんですね。
オカルトなんだがDB突入時に残ってる保留でバトルになったらほぼ確実に死亡する気がする。
んでまぁ今回は保留0で突入したんだが、突入後最初にヘソに玉が入った瞬間にサイドクロス赤発光。
Σ('◇'*)エェッ!?ってびびったが、発光したからにはバトルは避けられない状態。
こうなったら見守るしかないんだが、会話下ノーマル上ノーマルの4テンパイでバトル開始。
うわ微妙ー!
ドラさん弱攻撃をヘルシングが素手で防御(弱防御)したんで、あいや~って思ったんだがうりゃー!ってヘルシングが攻撃を弾いて反撃へ。
「さあ覚悟しろ!」と取り出した武器はファイナルジャッジメント。
最強って言う割に実はあんまり大したことない最強武器なんだが、この時ばかりは神に祈った。
頼むから倒してくれ~!
気合のボタンプッシュをすると、ドラさんが「ぐあぁぁ(゚д゚)」ってなりました。
一回転目HR突入キター!
長引くと激しくうざいDBだが、一回転で勝つこともあるんだなぁ・・・そういや一回転目で負けたことは前にあったな。

そんなこんなで無事HRに突入したんだが、今日は割とHR中も調子が良かった。
HR中というか、ドラ間での引きが良かったね~。
1セット目でのドラ間では5回転目でテンパイ。
MAXは8回転目までの負けは無いんでこの時点で継続or勝利のどちらかしかありません。
ヘルシング死ねー!倒れろー!お前が踏ん張ることなんか誰も望んでいないんだ!頼むから俺のために死ねー!って呪いをかけたら本当にヘルシングが死んだw
当然直後にアナ王女のカットイン「ヘルシング~!」が入って復活勝利ですね。

2セット目は安全圏の8回転が抜けて、キャー止めてーって思った直後の9回転目にテンパイ。
ドラさんとのバトルに行く前にカールが駆け寄ってきて「助けて~ヘルシング~」とかいうムービーが入ったんだが、バトル前にこのカールかアナ王女が駆け寄ってくるムービーが入ると継続以上確定のラッキーパターン。
ドラさんとヘルシングのどっちが先制を取るか!?って競り合いで、ここで決めなきゃ後は絶望しかねえぞ!って気合のボタンをプッシュしたら「うりゃー!」ってヘルシングが先制を取った!
ドラ間はヘルシングが先制を取った瞬間勝利が確定するのでこの時点でドヤッ!って顔をして大丈V。

3セット目のドラ間は安全圏8回転目までで一度テンパイするも「継続」という嫌がらせを受けて絶望。
8回転目までのテンパイと、カールorアナ王女が駆け寄ってきてからのテンパイで継続になるとマジで萎える。
終わった感満載で迎えた16回転目。
MAXは大体16~18回転目ぐらいで終わることが多いんですね。
だからもうこの辺でテンパイになってもほぼ諦めです。
バトルになってドラさんの攻撃を受けて後方に吹っ飛ぶヘルシング。
ハイハイボタン連打ね!って煽りが出るがどうせ負けるんでしょ~って適当にボタンを連打したら案の定ヘルシングが倒れた。
あ~あ、リベンジで引き戻せるかな~とか考えながらTHE ENDの場面でボタンを押したらまさかの「ヘルシング~!」が出てケツ浮いたw
ドラ間での時短数もセグを覚えればはっきりと何回か分かるんでしょうが、こういうケツ浮きもあるんでセグは覚えないほうがいいんじゃないかな~と個人的には思います。

4セット目のドラ間は結果的には26回転と、中々優秀な回数のセグを引いてたようだが規定回数内に当たりを引けずに敗北してしまいました。
続いていったリベンジでも50回転ぐらい粘られた挙句に敗北したお・・・。
4セットでフィニッシュでした。

4セット中にボスが3匹だったかな?4匹だったかな?割と出たんですよ。
7箱目にちょい溜まるぐらいまで出たんで、もうちょっと打ちたいな~と隣の台に移動。
隣も朝一だったんで、一つ目の砂時計を手に入れた時に裏ボタンで調べたら@6個って出ました。
前日のストックが2個だけあったご様子です。
んで先に打った台より少しだけ回る感じがしたんで、これは中々いい感じにいけそうだ!そう思っていた打ち始めた頃の俺がいました。

先に打った台は1/17ぐらいでしたかね、11kでDB終了までに186回転かなんかだったんですよ。
出玉を使って打ったんで投資額は分からないんですが、おそらく隣のこっちは1/19ぐらいでしたかね~、隣より少しはよく回るって感じだったんだが砂時計が全くでないしDBでも粘られるしで結局DB終了までに225回転かかった/(-_-)\
よく回っても砂時計の引きが悪いとこういうことになるというね・・・。

でもね、勝った勝った!うまいことまたドラさんに勝ってHRに入れたんですよ。
確か、下デンジャー上デンジャーというクソ熱そうな会話成立でバトル開始。
3テンパイのヘルシング先制という、あれ?継続フラグですか?っていうドキドキの展開だったが武器が安心のボーガン先生だったんで見事ドラさんを撃ち抜いて勝利!
一番信頼度が低いはずのボーガンなんだが、ファイナルジャッジメントよりこっちの方が割と仕事してくれるのが困り物です。
中ぐらいの信頼度のクロススラッシャーが一番微妙かな~って気がする。

こっちのHRは1セット目はドラ間での引き戻しに成功したが2セット目で引けずにリベンジ落ち。
しばらく回したが、途中で赤保留が登場。
キタ!って打ち出しを止めて見守るも、消化変動になっても微妙な煽りしかこねぇ・・・。
これは酷い・・・って見てたら案の定ただの継続で終わった。
相変わらず赤保留仕事しねえ~継続なら出てくるなクソガ!
って憤ってたら10回転後ぐらいにまた赤保留が出おった。
なんだお前また嫌がらせかこらぁ!とは思うがなんだかんだで出てくれたら嬉しい赤保留さん。
また打ち出しを止めて見守ってると、今度はサイドクロスが緑発光。
緑微妙~とは思うが赤保留の時点で継続以上は確定してるんでこの場合は別に気にしない。
会話は下ノーマル上赤で7テンパイしてバトル!
アングルが動いて移動する時にこうもりの群がキーキーって通ったんで、おおこれは期待できるかもーと俄然ワクテカしてきてヘルシング先制。
「さあ覚悟しろー!^^」って嬉しそうにドラさんに駆け寄るヘルシングが手にしたのがファイナルジャッジメント。
あれ?ボーガン先生どうした!?その玩具しまえよ!おい聞いてんのか!と、これは熱すぎてところがどっこい継続でしたー!パターンか!?と焦ったが「ドラキュラを撃破せよ!」の煽りのボタンプッシュでボタンがパトランプの形になってた(゚д゚)
キター!ってパトランプを押したらウーウーウーって店内に響く嫌がらせの大音響と共にドラさんが「ぐあぁぁ(゚д゚)」ってなって勝利しました。
まぁそのセットのドラ間は抜けてまたリベンジに落ちてそこで負けて終わったけどな!
トータル3セットでフィニッシュでした。

先の台の4セットと後の台で3セット。
後のセット内でもボスを1匹倒せたんだったかな。
出玉を使って回して2箱以上使っちゃったんで、せめて原点回帰してよ!と願いを込めて打っていたが最終的に8箱山盛りまでなって念願通り+になって良かった。
投資13kの回収44kで+31kでフィニッシュでした。

ヴァン・ヘルシングを堪能した週末になりましたね。
あんた勝ってばっかりYAN!!って思われるかもしれませんが、安心してください。
日記では触れなかったんですが、水曜日かなんかに別の店でMAXを2週させて2敗して泣きながら帰ってくるという惨劇もちゃんと起きてるんでそう勝ってばかりでもありません。
2週させて-26kで終わるとか本気で死にたくなる。
そんなこんなで相変わらずヴァン・ヘルシング以外全く打つ気にならない今日この頃。
明日、「CR江頭2:50」や「CR戦国乙女2」なんかが解禁になるんで久々に新台は摘んでみたいところですね。
ではまた来週の日曜日にお会いしましょう。
by kannei0521 | 2011-06-19 23:58 | パチンコ