人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【パチンコ】何故なつきを選ぶと終わるのか?

では日曜日なんで週末の戦いの記録です。

金曜日。
9時から東野圭吾のドラマが見たかったんで、サッと打ってサッと帰るZE!と、ヴァン・ヘルシングの甘デジを打とうと原付をかっ飛ばして行った。
前回23/1kぐらい回ってたご機嫌な店に来たんだが、18/1kぐらいしか回らなくなってた/(-_-)\
18しか回らないなら別にこの店に来るメリットねえな~と眉をしかめたまま2kとりあえず打ってた。
んで、次の500円で玉を出した時に天啓が!急に(゜o゜;) ハッとしたんだ。

隣の台が『天上のランプマスター』っていう台だったんですよ。
豊丸が世に送り出した中々の変態スペックの台で興味はあったもののいまいち仕様が理解できなかったんで手を出せずにいました。
でも一度仕様を調べたことがあったんで何となくぼんやり仕様は知ってたんですね。
んで、その台の上のカウンターを見て(゜o゜;) ハッとしました。
回転数が133回転とかになってるんよな。
仕様を知らない人からしたら「それがどうした?」って話になるんだが、この台は変な台で128回転以上嵌ったらチャンス!って台なんですよ。
画面を見たら「創神モード」とかなってるし!
ヴァン・ヘルシングで2k使って1つ目の砂時計が出てたんだが、すぐに玉を抜いて横の台に投げ込んだ。
この天上も通常と確変が逆転してるヴァン・ヘルシングと似た仕様の変態台だが、前任者がアホだったようで128回回したら通常状態に戻ってめっちゃラッキー!っていうのを知らなかったようだ。
兎も角ゲットー!と迷わず台を移動して初天上のランプマスターと相成った。

基本、出玉無しの当たりを繰り返すうんこ仕様ですが、128回転当たらなかったら天上に到達して創神モードになります。
創神モードになれば、次に当たったらなんでも時短付きのトレジャータイム(TT)という魅惑のモードに突入するらしい。
ここでは通常確率1/49で回さなければいけないんで下手したらクソ嵌って泣きそうになるようですが、うまいこと追加2kでロック鳥が現れてTT突入成功。

さて魅惑のTTですが、時短70回のSTの様なモードなんだが、なんせこの台はややこしくてSTじゃなくて時短70回のモードって書かないと間違いなのな。
普段回してる状態が常にSTっていう、調べれば調べるほど摩訶不思議な変態スペックですねこれ。
兎も角TTに入れば時短が付いてる間に当たればいいよ!ってことらしい。

TTは3つのステージから選べるようだが迷い無く一番エロそうなルビィステージを選択。
どんなもんかよく分からんまま打ち始めたが、案外調子よくぬるぬる当たって結果的に17連荘しました。
ほとんどが4R当たりなんで出玉はしょぼいですね。
しかし引きが良かったのか悪かったのか、17回中2回、割り振り2%しかない15Rの当たりを引いた(゚д゚)
15Rはさすがに出るね~中々の出玉感で満足でした。
ちなみに15R当たりを引いたら時短が127回になるんでほぼ次の当たりは約束されてる濡れ濡れタイムでした。

18回目に70回転で当たらず時短を抜けて通常ステージに舞い戻りました。
さて他のよくあるSTの台なら、ST抜けたしもう止めるお!ってここが止め時ですわ。
しかしこの台はここからもう一勝負あるんで止めたら勿体無い。
先述した通り、見た目が通常ステージに戻ってるんだが実際はST継続中。
ST127回を抜けたら再び天上に到達してTTに返り咲くチャンスになるんで、残り57回転当たらずに回せれば熱い!
ここからしばらくは、当たるなー!当たるなー!って祈りながら打つことになりますw
パチンコで当たるなー!って祈りながら打つとか前代未聞ですな。

うまいこと当たらずに90回転突破。
91回転目からナイトミッションとかいう主人公が塔を昇り続ける演出に画面が切り替わります。
【パチンコ】何故なつきを選ぶと終わるのか?_b0083757_21113050.jpg

このまま塔の頂上まで昇りきれば天上到達!となるわけだが、やべーここ超ドキドキするわw
DBと似たひりつく焦燥感に襲われる台だぜ・・・。

120回転超えた辺りから何度もカウンターをチラチラ見てしまうのな。
ここで当たったらもう二度と打たねぇ!台ぶっ壊すお!とかどうでもいいことを考えながら回します。
そして、ついに・・・天上到達(゚д゚)
【パチンコ】何故なつきを選ぶと終わるのか?_b0083757_21115697.jpg

本気で(´▽`) ホッっとする瞬間です。
一旦天上に到達すれば、今まで当たるなー!と祈っていたのが一転して、今度は当たれー!さっさと当たれー!という呪いをかけ続けることになる非常に忙しい台。
ここで嵌るときついんだが、40回転ぐらいで当たったかな?
ロック鳥がガッサーと降ってきて「ここまでよく頑張りましたね」って言ってくれたら良かったーと本気でため息が出ますわ。
【パチンコ】何故なつきを選ぶと終わるのか?_b0083757_2112942.jpg

大分出玉を減らしましたが再びTTに返り咲きました。

だが1回で抜けた/(-_-)\
いやーひでー展開だ・・・何が継続率85%だクソガ!
こんなこともあるから怖いですな~。
そして時短を抜けたらまた128回転目指して、当たるなー!って祈り続ける作業が始まるんだが、当然出玉を減らしながら打つことになります。
でも勿体無いから止めるわけにもいかないという・・・よく考えたらとんでもない台だなこれ!

とりあえずまた天上目指して回したんだが、108回転目に出玉無し4Rを引いたようで塔から落下していきました/(-_-)\
そこで玉を抜いて即止めー。
投資4kで回収17kの収支は+13kでした。
もっと早く気づいてれば最初のヴァン・ヘルシングの投資2kは使わなくて済んだんだけどね~。
とか、そんな感傷に浸ってる場合じゃねえぞおい!時計を見たら8時45分になってた(゚д゚)
換金して即効原付飛ばしてギリで9時3分ぐらいに帰還した俺であった。

土曜日。
ここ最近音信不通になってた卯月さんに電話したらまだ生きてました。
新台打ってるか?って聞いたらまだほとんど打ってねえって言ってたんで、『戦国乙女2』でも打つか?と卯月の行きつけの店に行くことにしました。
この店には2台しかないんで、朝一で取れるか?って心配をしてたんだが、余裕でがら空きだった。
卯月さんは打WINとかいう携帯と連動したサービスを駆使してやる気満々でした。
それは兎も角打ち始めたのだが・・・14/1kしか回らん/(-_-)\
3k打って、帰っていいですか?って卯月に言ったら「ふざけんなお前の打ち方が悪いんじゃねえのか?」とか言いがかりをつけられました。
もう1k投資してみたがやっぱり回らんて!
さようなら~と卯月を残して俺はMHに行くことにしました。

卯月の行きつけの店と俺のMHは徒歩で7分ぐらいと割りと近い立地なんですね。
歩いて行って、通いなれたヴァン・ヘルシングのコーナーへ。
今日は右の台で打ってみたが13kでDBまで行き着いて負けるという綺麗な流れで終了。
途中、1回赤保留が出て何も起きなかったぐらいですかねあったこと。

余りにも簡単に終わったんでどうしようかなと、とりあえず店内を一周徘徊してみたら『戦国乱舞紺碧の~』っていう新台に何故か卯月が座ってた。
戦国乙女どうなった?と聞いたら、「14回ぐらいしか回らんから嫌になった」とか言ってました死ねばいいのに。
隣の台打てば?って言われたんで、新台の割りに回転数0の産まれたての姿で放置されてた戦国乱舞とやらに座った。

とりあえず500円分の玉を出して打ってみる。
あらこの店は意外に回りよる!
ヴァン・ヘルシングでちょっと残ってた玉+最初の500円で結構回って12回も回ったお^^
っていうかね、その12回転目で当たってクソ笑ったw
すでに150ぐらい回してた卯月さんが横から口パクで「おもんないおもんないおもんないおもんない」って言い続けてたのが印象的でした。

なんだっけな?初打ちなんで何が熱いのかよく分からないんだが巻物が3つ並んでてボタンでそれを選ぶって演出で巻物の色が「赤 赤 キリン」だったんですよ。
それで赤が選ばれて擬似連が始まって擬似3までいったんかな。
前半しょぼリーチハズレ後にロゴ役物がピカーッ!して後半発展。
本田忠勝VS島津義弘のリーチになったんだが、ボタンプッシュで最後のカットインが「激熱!」ってなってた(゚д゚)
二人して「あっ!」って声を上げたがそのままぬるんと当たりましたね。

まさかの500円で当たってめっちらっきー!だったんだが、この台は当たり回数が1回or3回の変な台みたいですね。
【パチンコ】何故なつきを選ぶと終わるのか?_b0083757_21123073.jpg

初当たりのラウンド中にバトルが始まって負けたら1回でおしまい、勝ったら@2回まで当たる戦国チャンス突入。
出玉が2000発で終わるか6000発貰えるかっていう2択です。
セグは全く見る必要が無いある意味分かりやすい台みたいですね。

ラウンドが始まったら自分のプレイヤーを選択できるようだったが、とりあえず主人公ぽい伊達政宗をチョイス。
さあて相手は誰かな~って見てたら一番強そうな豊臣秀吉が出てきた/(-_-)\
【パチンコ】何故なつきを選ぶと終わるのか?_b0083757_21131750.jpg

事前にチラッとだけ見たことあった掲示板に秀吉が出てきたらもうダメポ的なことが書かれてたよな~とテンションダウン。
ラウンド中に二人の激闘が続くんだが案の定、正宗が押されてダウンして11R目のラストチャンスまで行った。
ボタン連打でメーターが溜まったら正宗の勝利になるってやつだが、連打系の演出は基本無視の俺ですが横で卯月さんが見てたんで本気の連打をして遊んだんですよ。
そしたらまさかのメーターMAXまで行って正宗が秀吉を倒した(゚д゚)
勝ったー!ってことでこの時点で6000発確定ですな。

戦国チャンスってのは右打ち楽ちんこ消化で適当に打ってたら突然「V」って出て当たるのな。
99回の時短中に当たらないと終わっちゃうんかねこれ?
その辺がよく分からなかったんだが、今回は2回目も3回目も普通に当たって6000発おいしゅうございました。
ドル箱は4箱目にちょっと溜まるぐらいまで行きましたね、中々の出玉感。
俺が当たった直後に卯月が「おもんない」って言い残してどっか行ったんで3回の当たりが終わった後どこ行ったんだ?と探そうと席を立ったら、通路を挟んで逆サイドが「戦国乙女2」の島だったんですがそこに溶け込んでた。
あんたまたそれ打ってるんか?と一声だけかけて俺はさっきすぐに当たったんでもうちょい戦国乱舞を打つことにしました。

戦国チャンスが終わると「臥龍の刻」とかいうモードに入るんだが高確率が存在しないこの台でこのモードは何の意味があるんだ?と首を傾げたんだが公式HPを見てやっと分かったわ。
【パチンコ】何故なつきを選ぶと終わるのか?_b0083757_21133476.jpg

なんと、このモード中に当たると当たり回数が継続するというメリットが!!
おお、心の底からどうでもええわそんなもん・・・。

臥龍の刻は20回転ぐらいで何も起きずに抜けました。
通常ステージに舞い戻ったが打ち続けて50回転目ぐらいの出来事。
何の煽りか忘れたが画面上を龍が動き回る擬似連が始まったんですよ。
擬似2の黄→擬似3の緑と順調に進み、まさかの擬似4の赤まで発展。
直後に本機最強?の独眼竜面役物が落下してきた(゚д゚)
【パチンコ】何故なつきを選ぶと終わるのか?_b0083757_21153267.jpg

これはクソ熱そうだ!とテンションMAXです。
夜邪とかいうおっぱい忍者のしょぼリーチが外れた後にロゴ役物がピカーッ!して後半発展。
ルーレットで武将を選ぶやつになって選ばれたのが「島左近」。
熱いのか寒いのか全く分からんが、夜邪VS島左近のリーチになった。
リーチが進んでボタンを押して最後のカットインだが・・・カットインを見ても良いやつなのか悪いやつなのかの判別もできない微妙なカットイン。
これってどこで見分けるんですか?枠の色か?
んで、画面上では決着が着いたんだが・・・島左近が勝った!(゚д゚)
おお、さすがに擬似4で独眼竜面役物も出たし当たりましたな~ってホクホク顔をしてたら、何事も無かったように次回転になった/(-_-)\
うん、どうやらマイキャラはおっぱい忍者の方で島左近は敵みたいだったな。
普通に島左近がマイキャラだと思ってたから衝撃だったわw
激熱っぽいのも余裕で外れるサミークオリティー炸裂の巻でした。
サミーを一瞬だけ好きになりかけていたがやっぱりサミーはクソだった。

緑保留がたまに出るが空気だということが分かってきました。
5回出て1回も当たらんかったぞ!
そんな緑保留に憤りを覚えながらそろそろ200回転になろうかという頃、卯月さんが横の台に戻ってきました。
可哀想にこっちの店の乙女でもダメだったようで顔が死んでましたね。
そして卯月が着席した直後ぐらいに、俺の台で「下克上チャンス」とかいうのが始まった。
これも先に1回だけ出て何も起きなかったんで、どうでもいいおと適当に進めた。
なんか1回目は「城門突破」とかいうのになって雑兵が城門に跳ね返されるのを見るだけだったんですが、今回も「城門突破」とかいうのになったが先ほどと演出が違って大砲を城門に打ちこむやつだった。
大砲が赤かったんで、成功するんかね?って見てたら突破成功!とか出ました。
おお成功したお!さあ、ここからSPリーチに発展するんですかね?ってワクテカして見てたら画面に444って数字が揃ってた(゚д゚)
下克上チャンスって成功したらその時点で当たりなのな。
卯月に、当たった!当たった!って報告したら「帰る」って言ってそのまま店を出ていきそれが今日卯月の姿を見た最後になったのであった。
自殺してなきゃいいんですけどねあの子。

そして楽しいラウンドが始まったのだが、勝って3回になったらいいな~と思ってたらラウンド開始と同時に独眼竜面役物が降ってきた(゚д゚)
これはどう見ても3回確定なんじゃね?ってか、ラウンド中のバトルすら発生せんかった。
めっちゃらっきー!
3回無事に当たってドル箱6箱ぐらいまで増えました。

どうせ投資500円だしもうちょい打つか~とこの後もしばらく打ってたんだが200回転を越えても当たる気がしなかった。
残り4箱になった頃、止めてMAXのヴァン・ヘルシングの台に移動。
いつもよく打つ左の台で打ち始めたんだが、えらい砂時計の引きが良くて113回転でDB到達。
1/24を9回当てるのに113回転とかすげーぜ俺!って思ったが引きの良さがまだ継続していたようで、DB突入1回転目の114回転目。
下ノーマル台詞「ミロンガ~」が出て余裕の負けだったお・・・死にたい。

余りにあっけなく終わったんでもう一周させようかと思ったが、店を徘徊してたら『CR江頭2:50』が一台空いてたんで移動しました。
この店のエガちゃんはSTが74回転ある方のスペックだったんで打ちたかったんよね。
んで、2箱飲まして何も起きなかったというね。
江頭も打ってたが当たらなかったら本気でつまらないお・・・なんか甘デジが出るまでもういいかな~って悟った。
前回書いた、出ても全く熱くない激熱演出なんだが、
【パチンコ】何故なつきを選ぶと終わるのか?_b0083757_2116314.jpg

「ゲ・キ・ア・ツ・ゲ・キ・ア・ツ」って言ってるんかと思ってたが、「イージーエーイージーエー」って言ってるみたいやね。
別にこれが出てもただのチャンスアップで激熱ってわけでもないようでしたすまんかった。

最高で6箱あったドル箱が残り1箱になってました。
最後の戦いに甘のヴァン・ヘルシングを選んで着席。
甘のくせにさっきのMAXより砂時計の出が悪いとかどんだけなんだと憤りながら打ち続けて7つ出る頃にはほとんど出玉が無くなってた。
玉が上皿だけになった頃、会話予告で下がノーマルの青枠だったんで油断してたんだが上が何故かデンジャー柄の会話に発展。
あら?なんでデンジャー!?って見てたらSPリーチ発展時に落ちてくる扉もデンジャー柄だった(゚д゚)
続けてセンタークロスフラッシュも落下してきてサイクロプスリーチへ。
タイトル青のボタンプッシュは青い光のすかしっぺと不安な展開。
途中のカールの爆弾の煙は赤とチャンスアップ。
さあ肝心な最後のカットインは・・・白/(-_-)\
うわ、尻下がりですかこれ!?と焦ったが、危なげなくヘルシングがジャッジエンドー!でサイクロプスの頭をかち割りました。
さすがに前半の予告が強かったんで当たったか。

ラウンド中は負けて通常ステージに帰還。
甘なんで14Rが当たっても出玉がしょぼくてほどなく全部飲まれる。
結局追い銭3.5kだったかな?結構な額をしてようやくDB到達してすぐ負けるという何の嫌がらせですか?
本日の戦いはここで終了。
なんだかんだで収支は-23kという不毛な争いを繰り広げた一日であった。
新台を2つとも打てたんで良かったんですけど、乙女はもうちょい回る台でゆっくり打ってみたいところですね。
乱舞はどうかな~次打つかって言われたら微妙としか言えない。

日曜日。
風呂屋に行こうかとか、久々に馬券買いに梅田に行こうかと色々考えて結局何もやらなかったといういつもの日曜日。
11時過ぎまで家に篭っていたが、ヴァン・ヘルシングは前日にMAXと甘を通じて3連敗して嫌気がさしたんで、今日は「CR舞-HIME」でも打つかと出勤。
回転数39かなんかで放置されてたのに座って打ち始めたのだが、今日は悲惨だったお・・・。
この台は以前、投資500円、1kで当てたこともあるんで相性がいい台だ!とか思っていたが確率は収束していくんでしょうね、今日は700回転以上嵌った/(-_-)\
投資2k目に桜柄台詞からの擬似4経由で激熱ボイスが絡んだリーチが発生したんで、おお今日もすぐ当たったなー^^とホクホクしてたらぬるんと外れたのが熱かった最初で最後の出来事でそれから本当に静かな静かな台になったお・・・。

30k打った時点で帰ろうか迷ったがイラついたんでもう10k打とうと決意して続行。
すると、土壇場の決意が功を奏したのか34k目か35k目にしょぼリーチハズレ後に2Rランプが点滅して潜伏しました。
ST機の潜伏はスルーされるのが一番怖いがこの台に至っては潜伏後は早めに当たってくれてスルーされたことがないんでホッとしてたんですよね、今日までは。
うん、スルーされた/(-_-)\
潜伏中に擬似3からの7テンパイのリーチが外れたときは驚愕だったお・・・。
どうも今日は台に嫌われているようだ。

潜伏STが抜けた直終に、終わった~もう帰ろう~と諦めて事実上の敗北宣言。
しかし100回転に1度やってくる「ZONE」が残り10回転ぐらいまで迫ってきてたんですよ。
【パチンコ】何故なつきを選ぶと終わるのか?_b0083757_2134366.jpg

まぁこのZONEって別に来たところで何がどうなるってわけでもないんだが・・・。
周期的にやってくる割にヴァン・ヘルシングのDBのように別段チャンスになるわけでもなく、単に見た目の演出が変わるだけですね。
何も起きない「SUPER ZONE」とか嫌がらせにもほどがある。

でもまぁ区切りになるんでZONEが抜けるまで打つかと、ICカードにまだ金も残ってたんで少しだけ続行することにした。
そしてどうでもいいZONEに入ったんだが、その4回転目。
前兆的な物は一切無く、擬似連も全く無く、ぬるんと2でテンパイ。
テンパイしたね~って見てたら何故かSPリーチに発展したんですよ。
大した予告が無い時は当然ノーマル止まりの場合が多いんだが、なんかSP発展したし!と見てたら発展時に二三さんが喋った!
【パチンコ】何故なつきを選ぶと終わるのか?_b0083757_21405722.jpg

二三さんって誰やねん?って話なんですが、俺もよく知らんがHIME達のボスっぽい真白とかいう幼女に仕えてるメイドの人らしい。
んで、普段SPリーチに発展する時はその真白が喋るんですね。
【パチンコ】何故なつきを選ぶと終わるのか?_b0083757_21421565.jpg

しかしこいつはダメだ!
どんな強予告が来ても真白が喋って発展したリーチじゃ全く当たる気がしない。
上の二三さんが喋るパターンが当たる時の王道パターンです。

発展したのが舞衣リーチ。
余裕で前半外れて後半に発展するんだが、助っ人に現れた命(みこと)の名前の背景が桜柄だったんでこの時点で当たりを確信。
命が敵を危なげなく切り裂いて当たりました。
ST抜け後、まさかの20回転ぐらいで当たったお・・・。

初当たり後は、良い意味でシンプル、悪く言うと手抜きのSTに突入。

この動画を見ると、舞衣リーチから命助っ人参戦→STと、どんな感じなのか非常によろしく分かりますね。
最初は予告も少ないしワンパターンでしょぼいつまんねーSTだ・・・と絶句していたのだが、最近逆にこのシンプルさがイイ!EEジャンプかもしれんと好きになってきたから困る。

今日はまぁぼちぼちって感じの9連でフィニッシュでした。
しかしその9回が全てBIGに偏ってくれたので7箱目に半分溜まるぐらいまで出ましたね~。
ST抜けたらすぐに帰れば良かったんだが、もうちょい当たるかも!って2箱ぐらい飲ませたが何も起きなかった。
投資38kの回収24kの収支は-14kでフィニッシュでした。

一時-38kまで行ってたのが-14kまで持ち直してホッと一息。
もうちょい戦えるか?とMHに移動して懲りずにヴァン・ヘルシングを一周させてみることにした。
砂時計3個集めて放置されてる台をゲットしたんだが、砂時計出ないわそもそも回らないわで、もうこの店のヴァン・ヘルシングもダメかもしれない。
途中赤保留の嫌がらせを1回受けてDBまで行き着くのに13kかかった/(-_-)\
砂時計6個に13kとか酷いにもほどがある。

ようやく始まったDBだが、2回転目に「!」が出やがって嫌な予感MAX。
サイドクロス発光無しで下ノーマル青のドラさん台詞が出た時は終わった~って死を決意したが、まさかの上台詞がデンジャー柄になった(゚д゚)
こうもり3匹通過でヘルシング先制で武器はクロススラッシャー。
頼む~これで倒してくれー!と気合のボタンプッシュしたがバイーンって弾かれた/(-_-)\

この後2kぐらい追加投資した頃に、「?」保留でまたサイドクロス発光無しのまま下ノーマル上赤台詞で6テンパイ。
他に何も無かったんで死亡くせーやべーって見てたらドラさん強攻撃をヘルシングが武器で防御。
しかし防ぎきれずに後ろへ吹っ飛ばされてボタン連打でヘルシングを助けろ演出へ。
キャー止めてー継続してー!と必死のボタン連打をしたら「反撃」までいった(゚д゚)
このボタン連打演出の時点で反撃になったら勝利確定ですね。
掲示板に、ここで反撃してもバイーンされたって報告があるようですがおそらく勘違いじゃね?って気がします。
俺自身は撃破しか見たことないです。
他にフランケンが助けにくる「呼び起こせ鉄拳」でボタンプッシュして失敗したとかって報告もあるようですが、そんなもん自分の目で見るまで信じられないですわな。
掲示板の情報は非常に有益だが、たまに胡散臭いのもあるので結局信じられるのは実際自分の目で見たものだけですね。

そして結果だが、10回で終わった/(-_-)\
あっけない幕切れだったお・・・。
ボスが1匹出たお陰で10kほど回収できたんだが、収支は-5k/(-_-)\
一日の収支は-20kぐらいになったんですかね、まぁようやったような酷かったような不毛な一日でした。
今週末は珍しくヴァン・ヘルシング以外も色々打ちましたね。
おしまい。
by kannei0521 | 2011-06-26 22:20 | パチンコ