人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚野郎東京。

皆さん生きてますでしょうかこんばんは甘寧です。
島田珍助も解雇されたことですし、もう大分記憶から消え去りかけてる江戸探訪日記でもそろそろ書いておきます。
俺は思うんだ、旅日記ってのは帰ってきてすぐ書かなきゃダメだと思うんだ。
うん、ホントホント。

いつ行ったんでしたっけね?
多分、先週の水木金の2泊3日ぽいですね。

水曜日。
朝5時半とか人外魔境の時間から起きだして6時過ぎの新幹線に乗っていざ江戸!
着くまで2時間半爆睡してて富士山見れなかったお・・・。

9時20分頃に無事に江戸上陸。





色々あって大阪に帰還しました。
おしまい。


ってまぁいつものように時系列順に書いていったら長い上に面倒なんで日にちも大分経ってるんで印象に残ってることだけさくっとかいつまんで。

初日にフジテレビでやってる「お台場合衆国2011」に行ったんですよ。
どえらい人だった!やばかった!
いや、これ去年も行ったんだけど去年はそうでもなかったんですよ。
めちゃイケのブースのアトラクションや物販コーナーとかも多少混んでたがそれでも少し待てばなんとかなるレベルだったが今年は無理ゲー過ぎた!
「最後尾はこちら!80分待ち」とかマジで意味分からんプラカード持った人とかいましたからね。
炎天下の中そんなもん待ってたらリアルに死ぬわ!
結局、合衆国でやったことはめざましライブの「ZONE」のミニコンサートを見ただけでした。
ZONE・・・老けたな。
合衆国はもう2度と行かねぇ~。

んで日にちは違いますが、赤坂でやってる「夏サカス2011」ってのも見てきたんですよ。
こちらはTBSのイベントですね。
しかし・・・しょぼい!しょぼいにもほどがある!!1
お台場合衆国は入場料1500円取るだけあって大々的にブースもたくさん出てて大盛況だったんですが、こちらは無料だけあってしょぼすぎて脱糞しかけた。
そして閑散としててほとんど客もいないという・・・やだ怖いなにここ!?
とりあえず折角来たんでダウンタウン考案の揚げたこ焼きだけ食ってさっさと帰りました。

赤坂に行った本来の目的は「バッド・アフタヌーン ~独立弁護士のやむを得ぬ嘘~」っていう舞台を見ることでした。
すでに過去の人になった芸人のヒロシが主演の舞台ということで、狂おしいほどB級臭がする舞台だったんだが・・・意外に面白かった(゚д゚)
最近見た中じゃあ当たりでしたね~。
悪徳業者に事務所立ち退きを要求されている売れない弁護士が、事務所を守るためにあの手この手を使って戦うというコメディーなんですが中々の秀作でした。
チケットを予約したのが早かったせいか5列目ぐらいのど真ん中で見れたんですが、劇場自体がこじんまりとした小さな劇場だったんでえらい近くでヒロシが見れたよ!
舞台を見たのは久々だったがやはり生はイイ。
生はいいもんですね、性的な意味でも。

舞台ではないが、もう一つ新宿のルミネtheヨシモトでお笑いライブも見てきました。
これも予約が早かったんで2列目の真ん中で見れたんですよ。
トータルテンボスやらペナルティ、ダイノジにアジアンなどなど、テレビで見たことある割と有名どころの漫才を10数組見ました。
漫才もやはり生で見るに限りますね。
テレビでは中々見れない客いじり芸の数々も見れるんで、近くに寄席がある方は一度足を運んでみるのもいいかもしれませんよ。
2時間強で3500円でしたかね、結構楽しめたんでお安い気がしました。

最終日の金曜日が豪雨だったんだが、時間がちょっと余ったんで上野の国立科学博物館でやってた「恐竜博2011」ってのも覗いてきた。
客の85%が親子連れで15%がカップルかな。
おっさん一人で来てるのなんて俺一人だけや!死にたい。
それにしても東京はどこも人が多すぎる。
ここは空いてるだろ~と適当に行ったんだが尋常じゃない込み具合に嘔吐しかけたわ。
物販コーナーとかゆっくり見たかったんだが動けないぐらいの込み具合でとてもじゃないが居られなかったんでさっさと駆け抜けました。
展示物もどうだろ、いまいちだったかな。
見ながら気づいたんだ。ははあんさては俺・・・恐竜に興味無いな!ってことに。

江戸上洛と言えば毎度お馴染み秋葉原にもちょっとだけでしたが行きました。
通路の角という角にまだメイドが山ほど立ってるのな。
メイド文化とかさすがにもう廃れたんかと思ってたがまだまだ健在なご様子ですね。
昔はメイド喫茶だけだったのが、今は妹喫茶・戦国喫茶・うさぎ喫茶とか訳わかんねーもんが山ほど出来てるのな。
うさぎ喫茶ってなんだよ!?と思いながら、ちょっと惹かれたが怖かったんで入ることはできませんでした。
秋葉原に行った目的はエロゲ!VIVAエロゲ!!
STARLESS」っていうゲームを大昔になんかの記事で見かけて興味は持ったものの発売延期しまくって途中でどうでもよくなってすっかり忘れてたんですが、いつの間にか発売してたんやねこれ。
旅に出発直前にふと思い出したんで、普段エロゲなんか全く買わないしやらないんだが折角本場に行くんでと買ってみました。
定価9240円とか書いてるお高いお・・・とか思ってたが中古で3980円だった。
エロゲってえらい安いな。
んでまぁ買ってきたんだがいつものように未開封のまま部屋の隅に転がってます。
絵柄が気に入って買ったんだが、ついさっき流歌さんとみずなさんとこのゲーム買ってきてんって話をしたら開口一番「それスカトロゲーや!」ってびっくりする宣告をされました(゚д゚)
そうなんか!?よく考えたら絵柄しか見てなかったんで内容知らんぞ!
エグいシーンとか結構多いらしいですね、まぁそんなに嫌いじゃないんでそのうちプレイしたらレポでも書いてみたいと思います。
いやレポはまずいでしょこれの。

後はパチンコしてたぐらいなんですがパチの話は割愛。
とりあえず50kぐらい負けたとだけ書いておこう。
昔さ~、パチンコの釘は大阪は最悪!東京は天国!最高!みたいなことを聞いてた気がしたんだが、嘘つき!!江戸のパチ屋は地獄でした。
全然回らんやないか!
これだったら地元のホールの方がまだ回るお・・・と泣きながら打ったのでありました。
北朝鮮は天国と夢見て海を渡り、気が付いたら炭鉱を掘っていた気分。

後はみやげ物の話でも。
今回は珍しく自分用の土産をたくさん買ったんですよ。
なんかスイーツ買うお!ってインターネッツで調べたら東京駅構内すぐ近くにある、東京大丸の1Fに店舗を構える「銀のぶどう」とかいう店の「かご盛り白らら」ってのがえらい美味そうだったんで買いに行きました。
豚野郎東京。_b0083757_2338416.jpg

一応チーズケーキらしいんですが、スプーンですくって食べるヨーグルトっぽい食べ物でした。
だが美味いねこれ。
ヨーグルトっていうよりサワークリームっていうんかね?
あっさり味なんでさくさく食べれちゃいます。
また東京に行く機会があれば買おうかなと思えた一品でした。
ちなみに読み方はこれ「かごもりしららら」なんかね?
って書いた後に気づいたが普通に「しらら」って書いてたね。

そのしらららを買いに大丸に行ったんだが、どうもここに行列の出来るバームクーヘン屋さんがあるらしくその店はすぐ見つかりました。
ねんりん屋」っていう店なんですが、ネットで調べたら結構名前が上がってたんよねここ。
しかしバームクーヘンって嫌いじゃないが、大阪にもよくある行列の出来る店で買ったのを食べてもそんなに美味いと思ったことがなかった。
なので買う気は無かったんだが店の前を通りかかったら3人ぐらいしか並んでなくてさ。
これはチャンス!と、何故か並んでる俺がいた。
豚野郎東京。_b0083757_23445720.jpg

しっかり芽っていう砂糖でコーティングされてるやつを買いましたが、大阪に帰還後食してみましたところ・・・クソ美味いなこれwww
侮ってた!バームクーヘンさん侮ってた!!
行列の出来る店なんて名前だけで美味い物なんて無いんでしょ!とか思っててごめんなさい。
濃厚なバターの風味が効いたバームクーヘンなんであっさり味が好みの人がダメかもしれんが、俺はこの味、かなり好きだな~。
もう一回食べたいお・・・と通販はしていないのかと調べたが残念ながら通販はやってないみたいですね。
食べたかったらもう一回東京来てくださいwwwwwwwってことらしい。くそっ!ちくしょー!
調べてたら購入代行業者とかいうのもあるようだが、ここを利用したら4500円の商品を買うのに7500円とかかかるみたいなんで無理ゲー過ぎた。
手数料高いなおい!死ねばいいのに!
誰か東京近郊に住んでる人、俺に送ってくれお^^

もう一つ買ったのが東京駅の地下街だっけかな?どこぞのみやげ物売り場で売ってた「侍プリン」。
豚野郎東京。_b0083757_23515736.jpg

中々の見た目のインパクトだったんで3個セットで1400円とかクソ高かったんだが買ってみた。
帰還後食してみたところ・・・クソ不味い/(-_-)\
くそー、白らら・バームクーヘンと当たりを引いた俺は出来る子!と思っていたが、これは失敗だったw
プリンと言えばカラメルの部分があるじゃないですか大事な大事なカラメルソースさん。
あれがね、何故か苦いんですよね。
説明書見たら、そもそも苦いように作ってるようだったがどう考えても不味いぞおい!
余りに不味かったんで卯月さんにも一つやろうと、電話でプリンやるお!って言ったら「要らん」って即断られてお股が濡れました。
豚野郎東京。_b0083757_2356899.jpg

入れてくれる袋の見た目は最高なんだがな!肝心のプリンはうんこ味でした。

そういや食に関して一つ小話がありました。
俺の数少ないリアル友人に茶坊主くん(仮名)って子が居るんですが、江戸に旅だって初日の夜でしたかね、その日のスケジュールを終えて新宿からホテルに戻ってる途中でふとメールがきた。
「明日、横浜に行くんで東京で会いませんか?」とかなんとか。
何がどうしてそうなったんか分かりませんかまさかの江戸での邂逅!
江戸で会うことなんて二度となさそうだったんで、二日目の夜に一緒に飯を食うことになりました。
東京駅にある牛タン屋さん「喜助」に行きました。
2000円の厚切り定食みたいなのを食ったんだが、これがまたどえらいマイウーだった!
江戸で食う牛タンがこんなに美味いとは!と驚きで金玉もげるかと思いました。
茶坊主君はその日の内に夜行バスに乗って大阪に帰って行ったんですが、俺の帰還がその翌日だったわけです。
実はその翌日も、もう江戸に来るのは次いつになるかわかんねーと思い、2日続けてまた同じ定食を一人で食いに行ってしまったw
しかし江戸で牛タンがこのクオリティーで楽しめるなら本場の仙台なんか行っちゃったらどうなるんだこれ!?
牛タンを食いに仙台に行きたくなりました。

牛タンの話を書いててぽっくり忘れてたことを思い出した!
これを書かなきゃ今日の日記のタイトル、意味分からんじゃないか。
旅立つ前にみずなさんに「江戸でなんかないかね?」と聞いたら「豚野郎!」と突然罵声を浴びせられたんですよ。
そ、そんな酷いあんまりだ・・・と、確かに0.1㌧に到達して見た目も豚野郎になってる俺ですがそれを口に出して言うなんて酷い・・・と思ったんですが、そうじゃなくて「豚野郎」っていう豚丼の店があるんだってさ。
中々の店名だな・・・と興味が沸いた俺は行くことにしたんだ。
行ったのが最終日の金曜日だったんだが、あの日を思い出してくださいよ。
えらい豪雨でな!
最寄の駅に到着する頃にはブヒョービュヒューって横殴りの雨だったんでね、行くの止めて帰ろうかと大分悩んだが今行かなきゃもう行く機会は二度と来ないお・・・とずぶぬれになりながら行ったさ。
11時開店で11時ぴったりに着いたら並ばずにぬるんと座れました。
食券の機械に1000円札を何度挿入しても押し戻されるという惨劇が起きたので、「中」を食べたかったが持ってた小銭で買える「小」にしたお・・・。
店員二人の内、偉い方っぽい人がひたすら肉を焼き続ける役。
もう一人が接客役って感じで、順番に焼かれた豚が乗った丼が出来上がっていきます。
ようやく俺の分が出来たので食ったが、これは中々美味でした。
甘辛いタレが効いたがっつける丼。
飯の分量より明らかに具の豚が多いんで、初っ端からやんちゃな感じで豚多めでいっちゃっても最後まで問題なくいける感じでしょうか。
食ってる途中で店に電話がかかってきたんだが、「はい豚野郎です!」って店員が受け答えしてるのを聞いた時はちょっと噴きかけた。
自分を卑下するにもほどがある。
余談だが、秋葉原でエロゲ買ってパチ打った後、小腹が空いたんでラーメン屋に入ったんですけどね。
そのラーメン屋さんにさ「豚野郎ラーメン」ってのがあったんで思わず頼みましたがな。
かなりにんにくの効いたとんこつラーメンだったかな?
適当に入った割りにここも美味かったです。
食に関しては、豚野郎で始まり豚野郎で終わ・・・らず、最後に食った牛タンで終わった旅であった。

そしてラストエピソードです。
帰る日は金曜日だったんですよ。
さっきも書いたが豪雨の日だったんですよ。
新幹線が止まったぞクソガ!!
夕方5時前ぐらいの新幹線だったんだが、その数本手前からまさかの運転を見合わせてますアナウンスが入り/(-_-)\ ←こんな感じでリアルに頭を抱えたわ。
静岡付近で豪雨があったらしいね。
その影響で遅れることかれこれ1時間ちょっと。
到着予定は7時20分ぐらいだったんだが、結局大阪に帰りついたのは8時半ぐらいだったかな。
まぁ思ってたより早く運転を再開してくれたから良かったが酷い仕打ちを受けた。
新幹線の改札付近が尋常じゃない込み具合になってもう江戸には二度と来ないお・・・と心に誓っちゃうぐらいの惨劇でしたな。

そんなこんなで色々ありましたが無事帰還してきました。
軽くまとめるつもりが、なんだかんだで長くなりましたね、いつものことなんで驚かない。
ではこれにて江戸探訪日記おしまい。
by kannei0521 | 2011-08-26 22:12 | 普通の日記(雑記)