人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B級。

誰がB級人間だうっせーばーろーちくしょーめぇい!

ってことでB級人間がなんかこの土日にインデックス大阪とかいう所で開催されていた「超満腹帝国」というイベントに土曜日行ってきました。
最近流行りのB級グルメが食べれちゃうよ的なイベントですね。

軽い気持ちで会社の人にこんなんやってますわって教えたら一緒に行くことになったんですが、いざ当日を迎えたらここんところ控えめだった夏の日差しが狂おしいばかりに復活してて絶望。
昼前の11時ぐらいに着くぐらいで!とか言われたんだが、いやいやこの手のイベントは昼から混みますって!と説得してスタートする朝の10時に現地集合にした。
少し前に最寄のニュートラムとかいう劣化版モノレールの駅に到着し会場のインデックス大阪に向かって歩いていると、10時の時点ですでにえらい人の数ですな。

人の流れに身を任せ、会場らしき建物が見えてきたんだがふと気づいたら周りに親子連れが多かったんよね。
休みの日にB級グルメ食いに子供を連れてくるとはパパさんも大変やねとかどうでもいいことを考えながら歩いていたんだが、ふと気づくと「Vジャンプフェスタ」とか書かれた会場前に立っていた、な、何が起きたのか分からなかった・・・。
これ違うイベントやないか!
人の流れに身を任せていたら違う会場に連れてこられたお・・・どこかで何かを間違ったらしい。
インデックス大阪って①~⑥ぐらいの数字を振られたでかい体育館みたいな建物が並んで立ってる場所なんよね。
どうも違う番号の所に来てたようで、目的の超満腹帝国は②の会場だったようですぐに見つかりました。

紆余曲折を経て会場入りをしたB級人間の俺を待ち受けていたものは!?
うん、想像以上にしょぼいブースが立ち並んだ空間だった。
あるぇ?もっと大々的にやってるもんかと思ったが案外こじんまりしてた。
同時開催されてる「フリマ王国2011」とかいうイベントで会場の40%ぐらい使ってたかね。
フリマとか恐ろしくどうでもいいんでもっとグルメ的なブースを増やして欲しかったお・・・。

しかしまぁクソ暑い最中にクソ遠い場所に来て入場料500円を払ってしまった手前、何もせずに帰るわけにもいくまい。
とりあえずブースを一周りしましょうと眺めてみる。
(ーΩー )ウゥーン。
何か心トキメクもんでもありますか?と一緒に行った人に聞きながら俺も見てたんだが、どうも思ってたよりワクテカせんかった。
あれも買うお!あれも食べるお!!とワクテカするもんかと思ってたんだが・・・。

そうこうしてると徐々に人が増え始め、会場内に設置されてる飲食ができるスペースが埋まり始めました。
兎に角先に座って食べる場所だけは確保して各個好きな物を買ってまた集合ってことにして一時解散。
そして各自買った物を持ち寄っていざ実食!
B級。_b0083757_20412810.jpg

徳島ラーメン・浜松餃子・富士宮焼きそば
ジンギスカン・巻き巻きソーセージ・海鮮丼
まどなどを食しました。
俺の今回のメインターゲットは徳島ラーメンだった。
以前一度、徳島に行きかけて止めたことがあったんで食べてみたかったんよね。
味はかなり濃いな~って印象だが徳島ラーメンのシンボルの豚バラ肉も堪能できて満足。
しかし徳島ラーメンと言えば、生卵を落として食べるもんじゃなかったんかね?
今回のラーメンには生卵が入ってなかったんで、今度は是非現地で食べてみたいもんですな。

富士宮やきそばのブースが、何かの大会で一位になっただかですげー行列できてた。
B級グルメの代表って感じで有名なんでどんなもんかと食べてみたが、どう考えても普通の焼きそばの味しかしないお・・・。
何の変哲も無い焼きそばなんだが、現地の人には申し訳ないがこれの何がいいんだ?

ジンギスカンと巻き巻きソーセージは小樽のなんとかって店のブースで買ったが、ジンギスカンの方はこんなもんかな~と思ったがソーセージ500円はないわ、これは酷い。
しかも公式HPには400円とか買いてるし直前でぼりやがりましたかこれ?
店の人の愛想は一番良かった。

そして浜松餃子だが・・・これは美味かった!
ニンニクがかなり効いた餃子だったがこれが一番ヒットでしたね。
以前餃子を食べに宇都宮まで行ったことがありましたが、浜松にも一度行ってみたくなった。
お土産にも買うお!とか思ったが食い終わる頃には人が殺戮的に増えててどえらい行列になっていたので諦めた。

後は、海鮮丼とか名古屋の手羽先なんかも食べましたがそれなりにおいしかったです。
もっと食うかな~と思ってたが案外すぐに胃にもたれたんですぐに食後のデザートへ。
B級。_b0083757_20532930.jpg

このソフトクリームを食べたが、これまた美味いね。
毒々しい黄色と黒の2色に彩られたソフトさんですが、バニラとビターチョコ味でかなり濃厚。
チョコソフトなんか普段あまり食べないがこれは有りだな~と。
見た目のインパクトだけで選んだんだがこれは正解でした。

そんなこんなで10時に到着して12時には会場脱出。
着いた頃はまだ人もまばらでどのブースも大概並ばず買えた(富士宮焼きそばだけは朝からえらい行列だった)んだが、帰る頃にはどこもここもどえらい行列になっていました。
やはりこの手のイベントは朝一に行って人が増えてくる頃には撤収するのに限る。
俺の作戦勝ちであった。

感想としては、思ってたよりしょぼかったが色々地方の味が楽しめるのはいいですね。
座って食べれるスペースが限られてるので場所の確保のために朝一で行くほうが無難かな~。
後、見た感じ一人で来てる人もちらほら居たんで別に一人で参加も余裕で出来そうでした。
でも次があっても来るかな~(ーΩー )ウゥーン・・・って感じだがw
現地解散してこの日は終了。
帰りにVジャンプフェスタも覗いて行きますか!ってまたそっちの会場に行きかけたが道中に張り出されてる広告をよく見たら「完全招待制」って書かれてた/(-_-)\
そして後で気づいたが、俺が行ったのは土曜日(27日)だったが、翌日の今日(28日)にこのインデックス大阪で「モンハンフェスタ2011」ってのをやってたんやね(゚д゚)
Oh・・・これはついでにちょっと見てみたかった気がした。
そんな週末。

ついでにおまけの余談として、現地解散して一人になった後、寄り道してスーパー銭湯へ。
以前から行きたかったがこの辺の住之江区とかいう場所がクソ遠いんで中々行く気が起きなかった銭湯さんなんだがようやく行けた。
くつろぎの郷 湯楽
ここの死海風呂というのに入ってみたかったんよね。
死海とは・・・ヨーロッパのどこぞにある非常に塩分濃度の高い湖で、入れば人間でも浮かぶことが出来るのである。多分。

いざ死海へ!と飛び込んでみたが・・・うわやべー!しょっぺー!
全身痛いおwwwww
毛穴という毛穴から塩が侵食してくるお・・・。
使途に精神汚染されていくエヴァのパイロットの気分です。

まぁ本気で全身痛いんだが、折角来たんで死海を堪能しようと浮いてみた。
力を抜いて湯船に浸かってみると、本当に浮くのな!
浮いてるお!ちんこ浮いてるお!!
と、しばらく遊んでましたがすぐに上がって塩を洗い流しました。

死海風呂以外も、ここは結構良かった。
露天風呂の数がえらい多くて非常に開放的です、ちんこ放り出したまま外を闊歩出来ます。
非常に気に入ったんだがクソ遠いのがネックですね。
片道1時間とか死にたくなる。

この後近くのパチ屋に行って負けたり、帰ろうと思ったら豪雨になってて絶望したりしましたがその話は割愛。
そんな週末。
by kannei0521 | 2011-08-28 21:17 | 普通の日記(雑記)