人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋になってた。

気づけばいつの間にか10月になってましたよ。
最近メイトーの梨ジュースがお気に入りの甘寧ですこんばんは。
コンビニで105円で売ってるよ!

昨日(10/1)のお話。
土曜日なんで仕事はお休み。
午前中は、肌を刺す冷たい秋の気配を感じながら原付をかっ飛ばし近くのスーパー銭湯に向かう。
この時期の風呂はいい。
湯に浸かり火照った体を秋風が適度に冷やしてくれる。
風呂上がりに腰に手を当て、コーヒー牛乳を一気のみしてしばしの休息の時。

しばらくして後、俺は電車に揺られる旅人になっていた。
時間にしてわずか15分の、秋の日に物思いに耽るにはやや短い旅路ではあったが。
目的の駅に降り立った俺はそのまま駅ビルの中に吸われていった。
目的地は映画館だった。
毎月1日は映画が1000円で見れる日だったので、俺は午後の余暇は映画を見て過ごすことにした。

見た映画のタイトルは『探偵はBARにいる』。
前日、会社で何を見ようか?と悩んでいたところ、事務の人に勧められた映画だった。
北海道を舞台に、探偵の大泉洋と彼の助手を勤める松田龍平の2人が活躍するミステリー。
BARにかかってきた正体不明の女性からの依頼の電話。
依頼に従い調査を進めると、怪しい連中に捕まり雪の中に生き埋めにされる羽目に。
命からがら戻ったBARで再び女からの電話。
殺されるところだったぞ!と抗議するも、なんだかんだで続けて依頼を受けてしまう探偵であった・・・。

誰もが人格者と言ってはばからない社長の撲殺事件。
過去に起こったビルの放火事件。

2つの事件が線で結ばれたとき、謎に満ちた事件の真相が明らかになる。
探偵は全ての謎を明らかにすることができるのであろうか!?

コメディーでめっちゃ笑った!とか事務の人が言ってたが、正味笑えるところはなかった。
そしてむしろコメディーというよりはかなりシリアス寄りの内容だった気が・・・。
最後のオチも別に驚くような内容ではなかったですね、一応感動系なんかな。
謎の依頼人の正体は一体!?というのが見所の一つなんでしょうが、見てたらすぐ分かるのでこれも別に驚きも何もなかった。
ただ作中の大泉演じる探偵とその助手の松田龍平の人物設定なんかは非常に面白かったです。
すでに2の製作も決まってるようなんで、また公開になったら見る・・・かなぁ?

映画館を後にしたのは昼の2時半過ぎ。
遅いランチにしようと同じビル内のとんかつ屋に行く。
「満腹御膳」なるカツが山盛りになった定食を頼んだが、この店でのメインはカレーだ。
カレー食べ放題のとんかつ屋なんですよねここ。
カレーさん素敵ー抱いてー!と調子に乗って3杯ぐらい食べたら吐きそうになった俺であった。

駅を挟んだ向かい側に松坂屋がある。
その松坂屋2Fの角に入っているケーキ屋さん「HARBS」。
やけに高いのが、高いだけあって美味いのでつい店舗を見かけると入ってしまう。
毎月、新作ケーキが出るようなのだが10月の新作はどうも栗や梨を使ったケーキが多いようだ。
栗と梨・・・恐ろしくいまいちだ。
ここのケーキはいちごとメロンを使ったケーキが美味くて好きなんだが、無くなってるお。
無いのは仕方が無いので、栗っぽい物を含む3品だけ買って帰った。

『カスタードマロンケーキ』

秋になってた。_b0083757_22533448.jpg


『アイリッシュクリームチーズケーキ』

秋になってた。_b0083757_22552178.jpg


もう一つはいつものミルクレープで過去にも載せたことがあるので割愛。
しかしここのミルクレープだけは間違いない美味さである。

マロンは栗だね、ほんまに栗の味がマジぱない。
栗好きな人には堪らないだろうが俺にとっては・・・。
アイリッシュなんとかは、前日丁度みずなさんとハーブスの話になった際、アイリッシュってなんやねん?って話になったんでどんなもんか買ってみた。
おお、これがアイリッシュ・・・と、食っても何がアイリッシュなのかは分からなかったが多分2回目は無いであろうという一品であった。
先ほども書いたが、ミルクレープは絶品。
みずなさんは食べにくいから嫌いだそうが、確かにそれはあるかな。
食ってる傍からどんどん崩れていく様は物悲しくなる。

持ち帰り用の箱に入れてもらい、店を後にする。
再び15分の旅人になる俺。
ほどなくして家に帰りつき、俺の休日は第一日目は終わりを告げた。



やだなにこの健康的な休日!?
日曜日(今日)は一歩も家を出ずにオナニーして飯食って昼寝をしたら終わってました。
by kannei0521 | 2011-10-02 23:02 | 普通の日記(雑記)