人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっさんはスイーツがお好き。

事の発端はみずなさんがmixiで書いてる日記だったんですよ。
いつものように「お、更新されてるな~」ってハナクソほじりながら日記を開いたんですがそこには・・・クマがいた(゚д゚)

リラックマストア リラックマチーズケーキ

いや俺も自他共に認める中々のおっさんなんで、リラックマなんかの可愛い系のキャラにはそんなに興味はないわけですよ。
でもなんだろ、何でか気になる。
このつぶらな瞳の造形美がなんとも言えない・・・。
あれ・・・これってひょっとして・・・萌え!?
あたしリラックマに萌えてるの!?

そんなわけで無性にリラックマチーズケーキが気になったんだが、予約はリラックマストアなる店舗で受け付けしてるっとことで、その店が阪急梅田の三番街にあることは分かったんだがメンドクセ!
わざわざ梅田に行くのめんどいお・・・ってことでリラックマチーズケーキなんて結局最初から無かった事になりました。















おっさんはスイーツがお好き。_b0083757_22131565.jpg

無かった事になったはずなのに、予約済みの伝票が手元にあるよ?

日付を見ると分かるようについ昨日の出来事なんだが、口は災いの元とよく言ったもんで、仕事も佳境にさしかかり後は掃除して帰るだけって段階まできてたんだが、掃除しながら「リラックマチーズケーキってのがあってね~」みたいな世間話がてら同僚に喋ってたら、「あたしの分も予約してきて」とかさらっと言われちゃいましてね。
Σ('◇'*)エェッ!?ってびびったんだが、なんか目が本気で後には引けない状況になってしまったんで仕事が終わった後、梅田まで電車に揺られて出かけてきました。
ほら、数量もちゃんと「2」になってるでしょっ!

公式HPにはお値段3200円と書かれてますが、本体が2200円の送料1000円で合わせて3200円らしい。
送料たかっ!
2つ買っても送料は1000円だけなんで合計5400円でした。
日曜の夜には届くらしいんで、日曜日はクマパーティー!


しかしあれですよ、その三番街にあるリラックマストア。
いや~おっさんが一人で行くにはきつい場所だわw
事前に、すでに予約に行ってたっぽいみずなさんに「おっさんが一人で行ったら逮捕されませんか?」って聞いたら「逮捕はされませんが勇気は要ります」という至極まっとうなことを言われたんですよ。
必要なのは一握りの勇気だけ!
っていざ足を踏み入れたら、いや本当は踏み入れる前に店構えを見た時点でおっさんには中々の敷居の高さだお・・・と、心が折れかけたが勇気を振り絞って突撃。
うん、9割女子、1割カップル、みたいな。
やっば~い、どう見てもどう考えてもオンリーおっさんは俺だけやで。
えらいところに来てもうたぁ・・・と、朝鮮に行ったサッカー日本代表ばりのアウェー感をひしひしと肌に感じながらこそこそレジまで行ってこそこそ予約だけして速攻で店を脱出しました。

チラッとだけ店内を見てみたんだがリラックマってすげー数のグッズがあるんやね。
即効で脱出した一つの訳はなんか見てたらほしくなってつい要らん物を買いそうになったっていうのもある。
とりあえず、掃除機を売ってたのは笑ったわぁw
すげーなんでもあるYAN!って素直に驚きました。
おっさんにとっては人外魔境のリラックマストア。
一度行ってみると面白いかもしれません。


と、目的を果たし三番街を後にしかけたのだがふと地下2Fに降りたらロッテリアがあった。
(゜o゜;) ハッとあることを思い出した。
以前ネットの記事で、今度ロッテリアで1800円の松坂牛のハンバーガーが売り出されるってのを見たんですよ。
こいつは食ってみなければ!と思っていたがいかんせんロッテリアの店舗って案外少なくて困っていた。
そのロッテリアが目の間に・・・しかも11/29、そう、たまたま昨日が発売日だった(゚д゚)
「イイニクの日」とかけて11/29発売にしてるんですかね?

ってことでドーン!
おっさんはスイーツがお好き。_b0083757_22521510.jpg

迷わず買ってきたZE!
さすがにお高いせいか豪華?な箱に入れてくれてます。
そして肝心のお中身ですが、
おっさんはスイーツがお好き。_b0083757_2253785.jpg

こんな感じとなっています。

んでまぁ肝心のお味はと言いますと、具が松坂牛のハンバーグとレタスのみ。
実にシンプルで逆にそれは好感触なんですが・・・確かに美味いが1800円なら要らん!(゚д゚)
大方予想通りの結末であった。
ハーバーグのパテは中々の肉感でしたよ。
美味しいです、確かに美味しい。
でもな~ハンバーガーに1800円はやっぱ無いわ!
マクドナルドのハンバーガー18個買えるで。
一回ぐらいならネタのために食べてみるのは有りかと思います。

こうして俺は仕事を終え、三番街を後にした・・・と思ったらさらに寄り道してロッテリアと同じ階にあるケーキ屋さん『HARBS』に行きました。
9月10月頃は栗と梨がメインのケーキが多くていまいちだったんだが、すっかり俺以上にHARBS信者になったみずなさんが「いちごに変わってたよ」と教えてくれたのでそいつは行かなきゃ!と足を運んだわけです。
今回は、ストロベリーケーキ・ストロベリータルト・ミルクレープの3品を買ってみました。
すでにタルトとミルクレープは腹の中に納まりましたが、相変わらずここのミルクレープだけがガチの美味さであった。
ストロベリータルトも山ほどいちごが載ってて大変おいしゅうございました。
いつものように写真を載せようと思ったんだが、帰り道に自転車の前かごに載せてたらガタガタしてたみたいで箱を開けたらぐちゃぐちゃになってた/(-_-)\
なので今回は写真は見送られました。

本当はクイーン・オブ・ケーキってやつを買ってみたかったんだ。
恐ろしい事に1カットのお値段1200円。
下手したら1カットの値段で普通のケーキが1ホール買えますやん!?ってお値段。
どんなもんか食ってみたかったが三番街の店では取り扱っておりませんでした(´;ェ;`)ウゥ・・・。

そしてようやく今日のオチへ。
ケーキを前かごに載せてガタガタさせてしまった理由は普段通らない道を自転車で進んだせいだった。
いやね、普段行かないファミマに行きたかったんであんまり通った事ない道を通ったんよね。
ファミマに何をしに行ったかってね、

スライム肉マン

を買いに行った!(゚д゚)
これも11/29から発売だったんよね。
イイニクだからですか?
しかしだ、残念ながら売り切れてた/(-_-)\
ファミマにスライムたん居なかったお・・・。
そして今日(11/30)も違うファミマに行ってみたが売ってなかった/(-_-)\
年内ぐらいは売ってるぽいんでその内買ってみたいと思います。
それにしても青い肉マンとか、中々食欲が沸かない色をしてますね、だがそれがいい。
by kannei0521 | 2011-11-30 23:12 | 普通の日記(雑記)