人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉マンは青かった。

ドーン!
肉マンは青かった。_b0083757_2235178.jpg

3度目の正直でようやくスライムに出会えました。
今日行った店には山ほど蒸されてたお・・・タイミングですかね。

そしてパカリ。
肉マンは青かった。_b0083757_2239244.jpg

スライムを倒したテレテケテッテンテー♪

当たり前なんですけど中身はお肉の塊でした。
味は大して美味くはないですね、予想通りの出オチです。
一口食ったら・・・肉かたっ!
そして青は食い物の色じゃないぞ!

どこぞの記事で読んだんだが、この青い色はクチナシかなんかの自然の物で色づけしているとか。
てっきり青色6号とか合法だけど恐ろしく体に悪そうな物で無理矢理青くしてるんかと思っていたが、意外に体に優しいエコな商品だった。
・・・
と、そこだけ読んだらエコな体に良い良品というイメージだったがその記事には続けて「スライム肉マンは中国の自社工場で現地の材料を使って作ってます」と威風堂々と書かれていたんでテンション下がったわ。
いや分かってますよ、分かってますて!
きっとコンビニの肉マンなんてこのスライムに限らず他の物もほとんどが今や中国産ですよ。
でも言わなくていいじゃない!そこはそっとしておくべきじゃない。
面と向かって毒入り餃子を作る国で作ってます!とか言われたらテンション下がるわ~。
クチナシを使って自然な物で・・・とかアピールしても中国で作ったら意味ないじゃない。
結局、体に良いのか悪いのか分からん食い物でした。

そんなわけで、2回目は無いであろうスライム肉マンレポでした。
by kannei0521 | 2011-12-01 23:10 | 普通の日記(雑記)