人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【パチンコ】はりせんぼん可愛い。

ではまたパチ日記でも。

今日は仕事が早く終わったんでパチを打ちに行ったんですが、皆さんもご存知の通り今日は今年一番の大寒波ですよ。
ブビョーブルルーって恐ろしい風が俺の全身を襲ってきたんで遠出は止めて会社からすぐにある遠隔の店に行きました。

前日に50kほど用意して今日はMAXで勝負してやんよ!と意気込んでいたが寒すぎて予定の店に行かなかったんで勝負は中止。
この店は遠隔の上に回らんし当たらないんで、甘デジをちょっと摘んで帰るお、と甘デジコーナーを覗きにいったら、あったあった!俺が打ちたかった台が余裕で空いてた。

確か昨日新台入れ替えをやっててその時に導入された台のはずなんで、まぁ空いてないだろうな~と見に行ったら1台しか無いのに空いてた。
その台とは、『CRべにしゃち
何が恐ろしいって、新台2日目なのに誰も座ってない、そして公式HPが存在しないというね。
色々と打つ前からダメな気がしてくる、そんな台。

メーカーが藤商事なんですよ。
CRヴァン・ヘルシングに出会って以降、俺の中では一番好きなメーカーになりました。
最近ではCRリング、CR地獄少女と中々良台を作ってますね。
その藤商事が満を持して2012年の最後にぶちかましてきたのが本台『CRべにしゃち』!

見た目がやばい!
べにしゃちってなんだよ!?って思ったらそのまんまあの鯱のことらしい。
古臭いドット仕様の台なんですが、なんでか定期的にドットの台って出続けるよね。
兎も角打ってみんことには分からんと、1/199のライトミドルで勝負開始。

うん、CRパトラッシュやCRモアイ伝辺りが好きなら嵌れる台かもしれん。
ず~っとゆるい演出が続きますね。
「魚」と「虎」で「鯱」!とか訳分からん擬似連が始まって笑ってしまうw
しかしこの台に限ったことではないが、擬似2→しょぼリーチ行って即ハズレって流れが多いね、ていうかほとんどそれなんだけどもう擬似らなくていいよ!
そういう時はノーマルリーチ即ハズレでいいじゃない!

結局当たる可能性の無さげなリーチを延々と8k見てたんだが、保留1の時点でまた「魚」と「虎」で「鯱」!が始まったんですよ。
保留1の擬似連とかハイワロじゃないっすか、時間の無駄じゃないっすか・・・って死んだ魚の目で見つめてたらハリセンボムを打ち上げろ!とかいうリーチに発展して当たった。
この台は鯱とハリセンボンが登場するのですが、どうもハリセンボンが絡んだ方が熱いみたいです。

初当たりキター!
この台は当たったらパトラッシュのようにレギュラーかビッグかの判定が始まります。
ぐるぐるルーレットが回りだして「BIG」に止まって10Rゲット!
1/199は、16R5% 10R45% 5R50% っていう割り振りなんでいかに10Rに偏るかにかかってる台ですね、16R5%とか都市伝説なんで夢見んな!
兎に角BIGを引くと、キュインキュインやたら五月蝿く鳴ってくれるのでありがたいやら迷惑やらですな。

この台は確変100%なんでとりあえず当たれば確変突入。
右打ち70回転のモードが始まります。
んで実は・・・恐ろしい事にこの台は転落抽選の台なんですね/(-_-)\
1回転ごとに1/59の当たりと1/95の転落抽選をする台です。
当たりの1/59は中々引けないのに1/95の転落はあっという間に引けちゃうのが転落抽選物の醍醐味!

初当たりのみSTのように70回転だけ電サポが付いてそこで当たりが引けずにかつまだ転落してなかった場合は潜伏するようです。
初当たり後の70回転で1回当たれば、2回目以降は70回転を超えてもまだ転落していなければ転落するまで電サポは継続する仕様だそうです。
アクエリオンみたいに、もう転落したの?まだなの?死ぬの?って悩まなくていいんでこの辺は少しだけ親切仕様でしょうか。
初当たり後の70回で抜けちゃった時だけはちょっとマイッチングですね。

さてそんな俺の初当たり後の70回転が始まったんだが、やけにガセ先読みがあるものの当たる気がしない。
残り13回転ぐらいになって、ああもう転落してるんかな~?やべー!って焦ってきた頃、ようやくテンパイしてリーチに発展。
発展したのが「ラッキーパトリーチ」っていう藤商事が大好きな、台の真ん中にある肥大化したクリトリスみたいなあれを押して鳴れば当たりっていうやつですよ。
しかしリングでも地獄少女でもこのリーチになってドヤ顔で押しても、シーン・・・次回転へ。って流れは何度も見てきた。
どうせ鳴らないんでしょ!って押したらキュインキュインキュイン!って鳴ったわ~。
10Rだったけどなっ!
一応ラッキーパトが鳴ればBIG以上は確定っぽいですね。
始めて見て鳴ったんで、CRべにしゃちのラッキーパトリーチは灼熱なんかね?って勝手に思ってたがさっき掲示板を見たらやっぱほとんど鳴らんってさ!
相変わらず藤商事はアホだった。
ラッキーパトは出たら確定にしろとあれほど言ってるのにもうね・・・。
今回はかなり薄いところをうまく引いたようだ。

さて初当たり後にうまく70回転内で当たったんでここからは安心の電サポ継続確定です。
今後は電サポが続く限り高確ですからね。
1/59を1/95より早く引き続けるだけじゃない、そんなの簡単簡単!
ようしパパ大連荘させちゃうぞぉ!
・・・
70回転で電サポが切れた/(-_-)\
2回目で余裕の転落でした死にたい。
こうやって、あんたもう転落してるわよ!って教えてくれるのはありがたいですね・・・死にたい。

あっという間に終わった初打ちだったが、どうかな~これはもう1回ぐらいなら打ってもいいかな。
ほとんど導入されていない1/297の方が転落しにくくて良さげに見えるが導入店の少なさにびっくりするんで簡単には打てないのが困り物。
演出はアホっぽくて好感触だが、なんせドットなんで好みはかなり分かれますね。
とりあえずハリセンボンが可愛いんで許せる台でした。
でも転落抽選物はやっぱりいまいちやの~、普通の確変機で出せば良かったのにねこれ。

この後、CRべにしゃちで出た2箱を持って甘デジコーナーを徘徊して、結局『CR幕末英雄伝 龍馬』に落ち着いた。
この台はサンセイが出して派手にこけた台ですな。
1/99の台に座ったつもりが実は1/199を打ってたってことに途中で気づいたが、どうでもいいやって打ち続けた。

CRああっ女神様で初搭載されたエイトチャッカーの第2弾です。
よく回るパチンコ!が売り文句のくせいに言うほど回らん。
酷い話だ・・・って打ってたんだが保留が8個溜まったら突入する大海原ゾーンで発生するボタン連打で保留を変化させる演出は斬新で面白かった。
このボタン連打で何も変化が起きなかったらハイワロですな。
ほとんど何も起きないハイワロだったが、1回だけ「維新」って保留に変化した。
その保留で、ガオー!って龍の役物が吼えて熱そうなリーチに発展して素直に当たりました。
後で確認したら一番熱い「龍馬暗殺リーチ」ってやつっぽかった。
最後、龍馬が放った弾丸が敵を撃ち抜けば当たりですが、弾丸に文字が書かれてたらチャンスアップなんですよ。
でもそんなに熱いと思わず、余所見してたんでなんて書いてたか見落としたんだが、どうも台からポコチーン♪ポコチーン♪って音がしてたんでサンセイ柄のなんか出てたんかなw
全く見てなかったんで龍馬の弾丸が敵を撃ち抜いて驚いたってなもんでした。

後はまぁ右打ち確変の海戦チャンスなんだけど、敵がツタンカーメンとか謎過ぎた。
継続率72%とか嘘だったようで2連で終わるし、なんやねんこれ!と憤った。
龍馬の船が沈没したら「楽曲モード」とかいう左打ちのモードに移行するんですわ。
これって潜伏の可能性あるんかね?って首を傾げながら打ってたんだが、このモード中はWANDSの歌が始まれば熱い!という謎のモード。
WANDSとかオワコンにもほどがあるんじゃ・・・と戦々恐々と打ってたんだが、聞いたらスラムダンクで聞いた事がある曲とかかかってて懐かしかった。

なんか歌が始まっても別に熱くなく、最後まで歌いきったら当たりってだけっぽかった。
こんなの歌いきるわけないお・・・って、とりあえずモード抜けたら帰ろうと思ってたんだが突然なんか最後まで歌いきった(゚д゚)
「残り5小節」
「残り4小節」
・・・
って続いて最後までいけば当たりでした。
途中で龍の役物がガオー!って吼えれば当たりみたいです。

この時の当たりがまさかの16Rで2000発ゴチになったんだが、再び舞い戻った海戦チャンスが今度は3連で終わったかな。
つまんなーい!
再び「楽曲モード」に突入したんだが、ちょっと調べてみたらこのモード・・・通常確率のうんこモードや/(-_-)\
さっき当たったのは神がかった無駄な引きが炸裂しただけのようだ。
液晶画面が楽曲モードのまま席を立ってフィニッシュとなりました。
今日の収支は投資8kの回収21kの+13kでしたとさ。

CR幕末英雄伝 龍馬の感想だが二度と打たんぞ!
この台の特徴は、恐ろしい事に時短0。
通常当たりを引いたら即左打ちで電サポも付かないです。
よくMAXで時短30とかの台って最近多いですが、30回転とか意味無いおwwwそんなもん要らないおwwwとか思っていたが、時短は30回だけでも合ったほうがいい!
時短0とかマジで鬼畜すぎるお・・・。
演出は本当につまんない台でした。
おしまい。
by kannei0521 | 2011-12-23 22:50 | パチンコ