人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【パチンコ】メリー藤商事。

とりあえずメリークリスマス!
一応決まり物なんで言っとかないとダメですねこれ。
ではこの土日、クリスマスイブ&クリスマス当日の2日間を兄弟揃ってパチンコを打つという考えただけで地獄絵図な本当にあった怖いお話をお送りします。

24日 俺の嫁は閻魔あい編。

前回書いた通り、仕事が終わってケーキを家に持って帰ってきた後、卯月に電話したらパチを打ってると言うので何故か俺も同じ店に行く事に。
到着したらMAX大好き卯月さんはCRブラックラグーンを打ってました。
この人、この台好きやのぉ・・・。

さて勢いで着たものの、これといって獲物を考えていなかった俺は店内を徘徊。
一瞬、CR戦国乙女に座りかけたが、今週の木曜日の夜中にやってたパチンコの番組でCR地獄少女をやっていたのをたまたま見てたのもあり、2台有る内の片方が空いていたのでCR地獄少女で勝負することにしました。

長くなるとあれなんで先を急ぎますが、勝負の時は意外に早く、投資4.5k目にやってきた。
中図柄に「怨」が止まってモード移行になった。
この店はアホなんで、小当たりも潜伏も両方カウントしません。
以前はちゃんと潜伏だけ拾う店だったんですけどね、Rioとかいう台が導入された頃から潜伏すら拾わなくなっちゃったんですよねぇ。

それは兎も角、毎度お馴染みの「あいの家モード」になったんだが、最近はすぐスマホでセグを見ちゃうんだが何故かこの時はセグを確認しなかった。
まぁ小当たりなら5回転で抜けるでしょ~って打ってたら、あいちゃんに遭遇して「恨み晴らしモードに」に移行。
これになれば一応潜伏期待値は33%らしいが甚だ眉唾ですわな。
まぁ小当たりでもしばらく打つしいいやとそのまんま打ってたらすぐに中図柄に「怨」がまた止まった。
再び「あいの家モード」に戻ったんだが・・・ここに戻ったということはさっきのは小当たりでしたか?
なんだよ小当たり中にまた小当たり引いたんかよ死ねよとイライラしながら続きを打つ。
5回転内にまたあいちゃんに遭遇して再び「恨み晴らしモードへ。
・・・
で、しばらくしてまた「怨」の字が止まった。
いやもうええって!小当たり中に小当たり引いてまた小当たりとか嫌がらせか!って憤ってたら「あいの家モード突入」って言う直前にあいちゃんが「行くよ!」って叫んだかと思ったら蝶がプギャー!って飛び出てきて「超恨み晴らしモード」に突入しました。
結果的には2回目と3回目の「怨」が出玉無し当たりを引いていたようですね。

「超恨み晴らしモード」は楽しい右打ちモードなんでドヤッ!って顔しながらふんぞり返って打ってて大丈夫。
ここで12通を引いたら切ないですが、この日は俺の100年に一度の超引きが炸裂したようで、テンパイしてリーチ演出に移行する直前あいちゃんの「いっぺん死んでみる?」って言ってるカットイン?が入ったんだがその台詞がレインボーだったw
アイドルがスケベなマネージャーに言い寄られてるリーチに行ったが、リーチタイトルもレインボー。
演出中のマネージャーが持ってる雑誌の枠もレインボーと、無駄にレインボー尽くしだったなw
レインボーは確定なんでドヤ顔で見てたら当然当たり。
確か偶数図柄だったが、安心の確変昇格でした。

さて楽しい確変「閻魔あいモード」に突入したんだが、いや~本当に楽しい確変だったわ~。
今まで、鳴らない!あれを考えた藤商事社員は全員死ね!とか散々言ってた赤図柄でテンパイした時に「いっぺん押してみる?」ってラッキーパトが表示される演出があるじゃないですか。
めっちゃ鳴った!アホほど鳴った!壊れてるんじゃねえかってぐらい何回押しても鳴ったわ~。

テンパイするかしないか!?って煽りの際に彼岸花がパリーンって散ったらかなり熱いんですかね?
今まで信頼してなかったけど彼岸花が散ったら結構鳴った気がします。
後、成功したことなかった障子が閉まった後に3藁とあいちゃんが語りだす予告も結構成功したな~。
左下の「地獄少女」のロゴの下に二鼎とか付いてたら結構熱いみたいですね。
閉まる障子の色もやっぱ重要なんかな?
赤や金で閉まって二鼎が付いてた時は余裕で成功しましたね~。
一度、白い障子が閉まって二鼎が付いてて確かどこかで彼岸花も散ったんだけど外れたこともあったぞ!
この時だけは藤商事社員死ね!って思いました。
「いっぺん押してみる?」が「いっぺん当ててみる?」って変化してて字がレインボーになってるプレミアも見ちゃいました、本当にこの日は引きが神がかってた。

なんだかんだで時短での引き戻し2回込みで9連荘しました。
時短とかハイワロ過ぎて1回も引き戻したことなかったんだが、調子の良い時はさくっと引きもどすのな。
婆 「あい~きたよ~」
あい「おばあちゃん」
とか、時短中は何の掛け合いやねんこれ?っていうイラつく意味の無い演出が多いじゃないですか。
2回引き戻した内の片方が、
婆 「灼熱だね~」
あい「おばあちゃん」
だったのにはびびったわ!
灼熱か!?今灼熱って言いはったんですか!?ってドキをムネムネさせながら見てたら当たった。

9連抜け後に卯月を見に行ったら死んだ魚の目をしたまま1200回転ぐらい嵌ってました。
まだ打つんか?って聞いたら勝負はこれからぁ!みたいなことを言ってたんで俺も続投。
出玉を使って再び打ち始めたんだが、2回目の初当たりも案外早かった。

一箱目が空になりかけてたんで、空になる前に当たらんかな~とか甘い考えをしてたら197回転目にガキーンって音と共に金の障子がガタガタ言いながら出てきた(゚д゚)
おっと金障子さんですな!と打ち出しを止めて見守る。
「6」かなんかの青図柄だったが順調に「一目連」「骨女」と擬似連が進んだと思ったら、擬似連が骨女で止まった・・・んだがテンパイ図柄が「7」に変化した(゚д゚)
いや~擬似3の7ってこれ熱いんか?ってこの時点では半信半疑。
地獄の遊園地っていうよくある寒いリーチに発展。
ボタンプッシュでタイトルが青、この時点で終わったな!俺はそう核心していた。

リーチ演出が進み、悪い女がメガネ女を噴水に突き落とし、耐えられなくなったメガネ女が藁人形の赤い糸を引き抜けばリーチ後半発展ですわ。
金障子が出てたから後半ぐらいいくでしょ!って生暖かく見てたら、悪い女がメガネ女をいつものように突き落とそうとしたんだが、メガネ女が避けて悪い女が噴水に落ちた(゚д゚)
そのまんま777って揃ってた!
びっくりして椅子から転げ落ちるかと思ったわw
このリーチ、前半で当たるとか何%の確率なんだよ・・・ってたまげましたね。

んで2回目の確変でしたが今度は6連荘でフィニッシュ。
しかし6回中、2回が出玉無し12Rとかいううんこ当たりでしたお・・・。
8%やで?
確変68%中たった8%の出玉無しをなんで2回も引くかな~って絶望した。
最後の時短70回転は本当も何も起きずに綺麗に抜けて通常ステージに舞い戻りました。

抜けたんで再び卯月を見に行ったら今にも死にそうな感じで1600まで嵌ってました。
頭から回してた訳じゃないようでしたがストレートで40kいかれたそうな。
まだ打つん?って聞いたら「もう帰る」って言うんで俺もここで終了。
投資4.5kの回収48.5kで収支は+44kでフィニッシュです。
イブの夜にサンタさんがお小遣いくれたお・・・。
それにしてもCR地獄少女は当たっても続かないうんこ台と思ってたが、始めて面白かった!
また今度打ってあげてもいいと思いました。

そうそう書き忘れてた余談なんだが、197回転目に当たる前に一度、酷い釣りに合った。
テンパイ後に誰かが「助けて・・・地獄少女」って呟く演出があるじゃないですか。
その前後のどっちかに画面の中央で炎がボッって燃え上がりますやんか。
大体は白、熱い時は赤だったりする炎です。
この時、その炎がDANGER柄だったんよな!
うわ、DANGERの炎とか始めて見たし!ってテンション上がって見てたリーチは業の魂ルートにいって最後の煽りでボタンを押したら「怨」が止まりやがった。
DANGER出てたし・・・潜伏DAYONE!?小当たりなんかじゃないYONE!?ってこの時ばかりはすぐにスマホを出してセグを確認したんだが、目をこすって何回見ても小当たりセグだった・・・死にたい。
DANGERが絡んでの小当たりはこれで2回目かな~死にたい。

この後、可愛そうな卯月に飯を奢ってやったんだがこの時の話の流れで次の日にCRウィッチブレイドを一緒に打つ約束をしてしまったのが運の尽き。
不毛な兄弟バトルは2日目に続くのであった。
ちょっと時間が押したんで続きは明日にもで書くことにします。
不毛な争いとなったCRウィッチブレイドの戦いの結末とは!?
by kannei0521 | 2011-12-25 23:51 | パチンコ