人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【パチンコ】ルパン三世 world is mine

いつもパチンコの新台の情報はPワールドを参考にしてるんですが、昨日は本当に驚いた!
まさかのルパン三世の新作が早くも登場するご様子です。

ルパン三世 world is mine


やばい!く("0")>なんてこった!!
恐ろしいことにルパンの新作はまさかのMAXタイプ。
1/392で確変75%とか止めてほしかった、普通のミドルで良かったのに・・・。

現在ホールで熱血稼動している「CRドロンボー」があるじゃないですか。
現行機で最高の爆発力を秘めているとか言われてる割に一切爆発しませんよ?っていうあの台。
どうもルパンの新作はこのドロンボーの進化系になるみたいですね。

右打ち確変のワールドイズマインモードに突入した後は、確変75%が全て2000発。
しかし残りの通常25%が2R(出玉無し)という恐ろしい振り分け。
PVでも言っていたがまさに冗談抜きで DEAD OR ALIVE だなw

問題は通常時の初当たりの振り分けです。
ドロンボーはうまいこと初当たりが引けてもそこから右打ち時の電サポの回数が少ないので中々右打ち(次回まで)のハイパードロンチャンスに突入できなかったが、まだ詳しいことが分からないので断定はできないが恐らく今度のルパンは初当たりで確変75%さえ引ければとりあえず右打ち(次回まで)にはなりそうですね。
2確(出玉無し)も10%あるようですが、とりあえず75%でworld is mineモードに突入できるのであれば、全然ドロンボーなんかよりは勝負できるスペックじゃないんですかね?

2000発75%っていう思いきった割り振りにした代償が、2通25%ですね。
ドロンボーは通常を引いても500発ほどは貰えましたが、ルパンはそれさえないのは厳しい。
2確→2通の2回当たってるのに玉が出ないよ?っていう稀によくある現象も起こりえるのが本当に怖いですな。
時短も33回しか付かないようなんで無いよりはまし程度のおまけ。
相当波が荒そうなスペックですが、ルパンなら打たざるを得まい!

解禁は4/16からのご様子なんで、今から貯金をおろしてスタンバイしておきます。
PVを見る限りじゃ、今回は謎の傭兵軍団と何かを奪い合うストーリーみたいですね。
兎も角これからどんどん詳細が発表されるでしょうし、ワクテカが止まらない。


では後ついでにもう2つ新台のお話。
ルパンの新作にも驚いたんだが、もっと驚いたのが花満開の新作も出るらしい。

CR花満開 彩


俺はよく知らんが図柄の感じが昔のタイプに戻ったんかね?
俺は好きだったが、往年のファンからは前作がかなり不評だったようなんで原点回帰を目指したのでしょうか。

スペックは1/307で確変61%。
ついこの前出たエヴァンゲリオンとよく似た感じなんですが、こちらの花満開は流行りの2000発搭載!をやっちゃってるせいか割り振りは中々酷い事になってます。
ヘソ当たりの33%が突確になってるのがまず1点。
でもまぁ上記のこれは某CR豚とかCR地獄少女とかも似た様な感じなんでいいんですが、もう一つのかなり残念な仕様がこれ。
ヘソで図柄が揃った場合、1357の奇数は確変確定なんでいいんですよ。
問題なのは、偶数で揃った場合の残念具合が半端ないということ。
11R確変(10%)と11R通常(39%)の2つが偶数で揃った場合の割り振りだと思うんですが、もうこれって偶数で揃った時点でほぼ絶望していい数字じゃない!
CR豚のヘソの図柄揃い、確変27%通常36%の割り振りでさえ絶望していたのに、これを遥かに凌駕する絶望感になった!
ヘソで図柄が揃っちゃったら素直にやったー!って言えないこの仕様はどうなん?面白いんかこれ?

後はPVを見た感想だが、ださいぐるぐる回る役物が気になったのと、ほのかと別にもう一人出てくるアジアンテイストな女は誰なんだ?
花満開はほのかだけでいいじゃない!って気がするんだが、いやぁないわぁ・・・っていうのが今のところの感想。
とりあえず一回打ってみんことにはなんとも言えんので後の愚痴は実際打ってからにしましょう。
3/18かなんか辺りからホールに出てくるようなんで一回は摘んでみたいと思います。


『 CR牙狼魔戒閃騎鋼XX』


GAROの新台も早くも登場するようなんですが、今回はSTのようだが・・・超変態スペックだった!
1/399でST突入が51%で残りの49%が通常。
ST145回転で、そのST中の高確率が1/99ときたもんだ!

甘デジが300、400嵌るのなんてよくある出来事なのに1/99の145回転とか無理すぎるだろこれ。
ついこの前出た変態STのニューギンの「ダルマッシュ」と違って潜伏が無いのだけが救いだが、それを差し引いても中々の無理ゲースペックですな。
それと、このGAROの新作は豊丸の生み出したダブルSTを丸パクリしてるね。
パチンコ業界ってネタをパクりパクられって世界だとは聞いていたが、こうもあからさまにパクるとはサンセイの中の人も見下げはてたもんだ。
通常当たりだと時短100回が付いてきて、その時短で引き戻せば100%ST突入のようなんで、本当にバーストエンジェルと一緒やね。

よく考えたら俺はGAROのシリーズはほとんど打たんし興味も無いんでこの台はどうでもよかった。
とりあえず3/18辺りから登場するようです。
0.5円パチに入ったら打ってやらんこともない。

さて相変わらず凄まじい勢いで新台が次々と出てきますね。
俺より強い奴に会いに行く・・・。
by kannei0521 | 2012-02-23 23:50 | パチンコ