人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイキャラを作るだけで40分。

はい生きてますよこんばんは甘寧です。

この金曜と土曜とでPSO2のプレオープンが開催されていましたね。
毎度お馴染みのカレーの人とパンダの人がやるっていうんで俺も参加してきました。
とは言っても、金曜日は「CRドキドキガールスポット」とかいう、AV女優とは言わずに今はセクシータレントと言うらしいんですが、そんな人達がたくさん出てくる台を熱血的に打ってて気づいたら帰宅したのが11時半だったんでログインすらせずに終了。
土曜日は開催時間の7時~12時までフルにやろうとテカテカしていたが、土壇場で夜にちょっと用事が出来たんで結局ログインしたのは11時過ぎだったというやる気の無さだった。
んでその11時に家に帰りついて起動してみたら、開催時間が夜中の2時まで延長されてたんで少しは遊べそうだとログインだけはしてみた。

そもそも俺のPCで動くんかどうかが不安だったが動作に関しては無問題っぽかったです。
起動したら面倒くさそうなオープニングが始まったが即ボタンを押して飛ばす。
新しいネトゲをするのも久方ぶりだが、いつの世もゲームの最初はキャラ作りからです。
いつものように名前を決めて性別決めて職を選んでってやったんだが・・・ここから先が長っ!

なんかえらい凝りようで、随分細部までいじれるようになってますね。
目の形・大きさから、背丈はもちろん乳の大きさまで細部に渡って事細かに設定可能なご様子です。
11時にログインして気づいたら11時40分ぐらいになってもまだキャラが完成してないぐいらい没頭して遊んでしまっていたが、キリがないんでとりあえず暫定的に作成。
いざ、PSO2の世界に降り立ちました。
マイキャラを作るだけで40分。_b0083757_22515169.jpg

マイキャラドーン!
カウボーイハットを被ってるのが俺のキャラです。
隣のちんこはチュートリアルで相棒として共に戦うことになる誰か知らん人(NPC)です。
おそらく職は銃を使うハンターだっけ?レンジャーだっけ?にしようと思うんで、銃を使うならカウボーイハットでしょうが!って思いこみだけで被せてみた。
キャラ作成時のアクセサリー設定であったんでつい。
マイキャラを作るだけで40分。_b0083757_22542724.jpg

自分で作っといてあれなんですけども、我ながら萌える。
幼顔がデフォですよやはり。
髪型はショートボブダサップだかにしました。
まぁ髪型とか帽子を被ると分からないんで、本編では帽子は止めるかな~、大人しく猫耳?か狐耳?みたいなのがあったんであれにするべきか。
今回は基本に忠実にロリ巨乳を作ってみたが、上の画像を見てもらうと分かるかもしれんがロリ巨乳にするとやけに乳の形がおかしいのな。
本編ではロリはロリらしくつるぺたにしようか悩み中です。

そしてキャラを作った後チュートリアルだけは速やかに終わりようやくスタート地点に上陸。
なんかプレオープン中にクリアーしたら限定アイテムが貰えるクエがあるってことだったんで、それだけはクリアーしておこうとソロでやってみたんだが恐ろしく無理ゲーだった。
マイキャラを作るだけで40分。_b0083757_2305413.jpg

ソロで延々と蜘蛛みたいな化け物相手に不毛な争いを30分ぐらい繰り返していたんだが終わりが見えてこんので途中で諦めてそっと落ちました。
ステーション?だかのスタート地点にぼちぼち人もいたんで、「手伝ってください>w<;;」とか話かければいいんだろうが、人見知りの俺には敷居がとてもとても高かったdeath。

そんなこんなでPSO2のオープンβは21日(木)からだそうです。
ネトゲをするのも半年ぶりぐらいでしょうか?
まぁこれに嵌ってパチンコをやる機会が減ってくれれば幸いですな。
また本編を真面目にやりそうならレポでも書いてみたいと思います。
by kannei0521 | 2012-06-17 23:05 | その他ゲーム(オンライン)