人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【パチンコ】CR米米CLUBレポ延長戦。

前回気合を入れて『CR米米CLUB』のレポを書いたんですが、気合を入れすぎたせいか時間が押して結局最後の方は書きたい事を大分はしょって終わっちゃいました。
なので書き足りなかったST中の演出に付いて少しだけ書き足しておきます。

STは大収穫ボーナスを引いた時だけ3段階。
「JO降臨モード」(30回)→「大収穫祭モード」(50回)→「アンコールモード」(8回)となります。
4Rの米米ボーナスを引いたら2段階。
「大収穫祭モード」(80回)→「アンコールモード」(8回)となります。
また、4Rと見せかけた下アタッカー16Rを引くと、「かっちょいいモード」、出玉無し確変を引くと「Wellcome2モード」に突入しますが、これらはバックに流れる音楽が違うだけで中身は大収穫祭モードと一緒です。
JO降臨モードとアンコールモードに付いては前回触れたので割愛しますが、今宵はST中のメインとなる大収穫祭モード中の演出のお話。

・保留変化
通常時と同じく青や緑はちょくちょく、たまに赤に変化しますが恐ろしい事にST中の赤保留も余裕で外れます。
本当にタイヨーエレックはなんなの?バカなの?死ぬの?
通常時の赤保留はもう諦めたが、せめて・・・せめてST中の赤保留ぐらいもう少しなんとかならんかったんか・・・いやマジで・・・こればっかりは本気で・・・。
本当に酷いっすよこの台は。
一度78回転目ぐらいで赤保留から「君がいるだけで」に発展してハズレとかすげー嫌がらせもされました。
もう何度も書いたがこの台の赤保留には何の期待もしてはいけない。

・米役物+ダブルドリブル役物発光予告
これが一番しょっちょう起こる煽りですね。
シャンシャン音を鳴らしながら米役物が揺れダブルドリブルがラッパを手に左右に動きます。
青<緑<赤 で信頼度が高くなるんでしょうが青と緑は正味どうでもいい感じで、赤の時だけワンチャンスあるかな~って思っておけば良いかと。
この赤煽りから☆☆のリーチに発展した時の絶望感が堪らん。
赤く発光した時は頼むから☆☆☆以上のリーチいけー!と神に祈りましょう。
そしてこの世に神なんていないんだ・・・と絶望しましょう。
そういや一回だけレインボーに発光した事があり、当然これは当たりました。

・カウントダウン
他の台でもよくある演出だが、液晶の真ん中に3・2・1・0と青い数字でカウントしていきます。
2や1から始まることも多々あり、通常時と違いST中はカウントが始まれば必ず0までいきますかね。
ただ!ここが重要!カウントダウン予告って割と他の台だと熱いイメージがあるんですがこの台は格が違った!!!
3・2・1・0と0までいってもリーチにすらならんこともあります。
すげーよ!マジすげー!狂ってる!本当にこの台狂ってるって!!
カウントダウンしてリーチすらガセで終わるとか最初見た時壊れてるんか?と本気で疑いましたがな。
そして言わずもがなですが、リーチになったところで余裕で外れます。
赤保留+役物赤発光+カウント0なんかでもはずれちゃいま~す!ィェァー!

・ピュイ先読み音
ピュイ、ピュイって音が鳴りながら先読みをする演出なんですが、これなんか無いほうがいいんじゃないの?っていうレベルの予告。
なんせ2回だけ鳴ってガセで終わることがほとんど、むしろ99%がガセと言っても過言ではない。
いやね、この2回だけのガセをされるとその後の残ってる保留が死に保留になるじゃないですか。
1回転1回転が大事なSTでマジで止めてほしいわこれ。
この先読みで酷いのは、青や緑の保留が入った時にピュイ先読み開始。
しかしピュイ・ピュイと2回だけで終了、つまり青や緑の保留が消化する2つ手前で先読み終了ってことが日常茶飯事で起こります。
本当にタイヨーエレックはアホなの?

・謎のダブルドリブル君による左図柄HOLD
変動開始時にばかでかいダブルドリブルが出てきて左図柄を手に持ちHOLDします。
3・7図柄をいつもHOLDしてるんでこの予告が成功すれば16R確なんでしょうね、というのもこれで当たった事ねえよ!むしろリーチにすらならねえってばよ!
なんかもう説明するのもアホらしくなるが、3変動に渡ってHOLD HOLD HOLDってHOLDし続けてても該当保留?の4つ目には何事もなかったように3・7図柄はぬるんと流れていきます。
なんだこれ?
1回だけHOLDに成功したのかバリバリバリって帯電した3図柄が4変動目まで残ってたことがあるんですよ。
おお、ついにキタかこれ!ってワクテカして見てたら右に3が止まらずぬるんと滑って何事もなく次変動になったっていうね・・・。
もう一度言う、タイヨーエレックってバカなの?クソなの?うん、クソですね。

・石井さんのハート
図柄がテンパイしたら基本的にハートの役物が閉まってリーチに発展します。
その際に石井さんが役物の中央に登場するんだが、その時の周りの色に青と赤があるんよね。
青の時の石井さんの台詞は「いくぜ!」
赤の時の石井さんの台詞は「いってみよぉ!」
赤の方がええんだろうな~って気もするが、青でも当たるし赤でも外れるんでどっちでもいい気がする。
要はここの色より発展するリーチの種類の方が大事ですね。
もう☆☆の「sure dance」「FUNK FUJIYAMA」「Stylish woman」の3つにはどんだけ熱い予告からでも発展したら絶望しかありませんて!
本当にこの3つは当たらない。
Stylish womanって俺は個人的にすげー好きな曲で、台に使われてるって知った時も「お、エレック分かってるな!」とニヤニヤしたもんですが、打てば打つほどこの歌大っ嫌いになっていくわw
そうそう、1回だけこのハート役物が閉まるタイミングで何故かFace of ジェームスが閉まった事がありました。
まぁ背景レインボーだったんで確定なんだろうな~ってハナクソほじりながら見てたらちゃんと当たりましたね。
こんなこともたまにはあるようです。

こんなところですかね。
後は前回書いた「ボタンストック予告」や「食いしん坊連打」なんかも起こります。
これらの嫌がらせ予告に耐えながら大量出玉を狙うのがCR米米CLUBの醍醐味です。


ようつべを見てたら面白い動画が上がってたので勝手に紹介しておきます。



序盤で緑保留をダブルドリブルがマラカスでどついて色を変化させてるけど、小さくて見づらいがこれってひょっとしてピンク豹柄保留ですよね。
そこから「なんですかこれはゾーン」→仮面閉まらず→「君がいるだけで」→ストロボターン発動→図柄が8から7に変化→「こぉめこぉめぱわぁぁぁ!」と非常に綺麗な流れで色々見れる素晴らしい動画ですな。
よく見たら発展時に閉まってるシャッターも赤→ピンク豹柄になってるぽいね~見た事ねえおそんなもん・・・。
by kannei0521 | 2013-01-30 22:59 | パチンコ