人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このへんジョジョベラー。

タイトルが適当過ぎて死にたくなった甘寧ですこんばんは。
今日もクソツマンネー仕事を終えて帰宅後、死んだ魚の目でネットサーフィンなんどを嗜んでおりましたらチャイムが鳴ってなにかがやってきました。

このへんジョジョベラー。_b0083757_22255535.jpg


なんだこれ?
うん、春ぐらいに予約してぽっくり忘れてたジョジョの画集だった。

去年の10月ぐらいに行ったジョジョ展で発売するよっ!って告知を見て彼是1年近く経ってますがな。
そういや春ぐらいに予約したした!なんかした気がする!
いやその時は確かに欲しかった、ヤッベこれマジヤッベ!買うしかないっしょ!
ってすぐに買い物カゴに入れて購入ボタンを乳首のように連打しましたがな。

まぁその時のテンションが今まで持続してるわけないわな。

なんか宅急便の野郎め、金を出せとかぬかしてけつかりやがって。
いつの間にか代引きにしてたみたいで商品渡す前にまず金だ!とか言いやがりだすんですよ。
世知辛い世の中になったもんですよ全く・・・。
んでなんぼやねん?って聞いたら、ちょっ、おまっ・・・、
このへんジョジョベラー。_b0083757_22331557.jpg

クソ高過ぎワロタwwwwww状態ですね。

っていうね、半分捏造日記はこれぐらいにしまして楽しみに待っていたジョジョベラーが本日到着しました。
ちゃんと発売日に到着するとは楽天も中々やりおる。

値段が20kってのは本気でびびりましたが、ジョジョも25周年記念だかで昨年のジョジョ展開催から今年のアニメ化と波に乗ってますね。
もう彼是20数年ジョジョオタをやってる俺からしたら嬉しい限りであります。
そんなわけで記念だし買っておくか!と購入した次第であります。
このへんジョジョベラー。_b0083757_22411252.jpg

それにしてもでかっ!
いや値段もびびったがその大きさにもびびるわw
一緒に写ってる俺のお手てと比較してもらえば分かりますかね?
直径50cmぐらいあるんですかねこれ。
中身はこんな感じになっております。
このへんジョジョベラー。_b0083757_22415585.jpg

画集:ジョジョベラー
ジョジョヒストリーブック
スタンド辞典
ジョジョ展ドキュメンタリーBlu-ray1&2

パラパラっと拝見しましたところ、ヒストリーブックとスタンド辞典は荒木先生のコメントも多々載っていて色々読み応えありそうです。
また時間がある時に全裸に正座で拝見したいと思います。
ブルーレイは見るんかな?気が向いたらってところです。

さてメインの画集ですが、荒木先生(ジョジョ)の画集はこれで3冊目なんかな?
大昔に出たおそらく1冊目の仗助が表紙のやつは買ったんですけどね。
2冊目のJOJO a gogoだっけ?あれは買おうと思いながら結局買わずじまいでした。

そして満を持して3冊目のジョジョベラーを購入。
こちらは全て見させていただきましたが、これだけでかいとさすがに見ごたえがあります。
何故かやけに徐倫押しなのが気になったが全編オールカラーなんで非常に圧巻です
中身をチラッとだけ紹介しますと、
このへんジョジョベラー。_b0083757_22521996.jpg
このへんジョジョベラー。_b0083757_22522660.jpg

こんな感じ。
これらはジョジョ展で原画が展示されていた気がします。
ジョジョ展で見た時は特に疑問を抱かなかったんだが、徐倫とブチャラティーの組み合わせってなんかおかしいなw
ざーっと1回見た中ではこれが一番のお気に入りかな。
このへんジョジョベラー。_b0083757_22553397.jpg

7部のメインキャスト5人の集合図ですね。
って一番肝心なジョニーがいねえじゃん!一番右のウェカピホは別にメインでもなんでもねえし!
7部も最初はクソつまんねーなーと読んでましたが、終盤はジョジョの様式美であるジョースターの血統VSDIOの戦いになってちゃんと熱くて良かったですよね。
ラスボスがちゃんとDIOになる展開とか胸熱だった、ってしれっとネタバレしてやった。
それにしても中身とか載せたら怒られるんですかね?
怒られたらさくっと消去したいと思います。

やはりジョジョはイイ!
中学時代の頃から読み始めてもう20年以上付き合っているジョジョも未だ現役で連載継続中。
本当に凄い話です。
現在連載している8部とか単行本の4巻まで読んで未だに意味がよく分からないんですけども、それでもワクテカして単行本が出るのを心待ちにしています。
かつあげロードってなんやねん?
いつかジョジョに付いては、読んでる人の吐き気が止まらなくなるぐらい濃いやつをじっくり書きたいと思っているのですがそれはまた別の機会にしましょう。
ジョジョに付いて熱く語りだしたら俺も寝れなくなっちゃいますからねっ!


このへんジョジョベラー。_b0083757_2394215.jpg

数ヶ月前に勢いで買った「殴ったらメメタァと鳴くかえるのぬいぐるみ」。
当然のように未開封で困る。
by kannei0521 | 2013-09-19 23:12 | 普通の日記(雑記)