人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ウチ姫】回復姫に対する紆余曲折。

とろけそうなほど暑い日々いかがお過ごしでしょうかこんばんは甘寧です。
一応定例報告はしておきますと、もう詳細はだんだん分からなくなってきた、正確には知りたくなくなってきましたが多分課金額は前回から増えて70kぐらいになりましたてへぺろ。

とりあえず報告ですが、順調に進んでいたミル姉さんが最終段階まで進化しました。
【ウチ姫】回復姫に対する紆余曲折。_b0083757_2314315.jpg

イベントで華麗に5枚手に入れておいたので、始めてまともに愛情度が200になりました。
この愛情度というのは普通だと100が限界なんですが、同じカードを2枚以上手に入れたらそれを合成させることでリミットブレイクできるみたいです。
5枚合成させると最大値の200になってステータスが飛躍的に上がったりする特典が得られるご様子です。
邪魔な文字を取っ払ったミル姉さんがこんな感じ。
【ウチ姫】回復姫に対する紆余曲折。_b0083757_2345143.jpg

最初の絵に比べると実に健康的なエロスが際立って非常によろしいんじゃないでしょうか。
これはかなりお気に入りです。
ミル姉さんをリーダーにすると発動するリーダースキルが低レベルクエでは非常に有用なんでクラウン集めには非常に役に立ちます。
これからも末永く使っていくお姫様になりました。

しかしこのゲームは、最初に思っていたほど好きな姫を自由に選んで使える訳じゃなかったですね。
姫の能力がスキル依存なんで、どうしても育てるのは使えるスキルを持っている姫に限られてしまう。
中でも希少なのが回復スキルを持っている姫です。
PTは自分の姫4人+フレ姫1人の5人PTになりますが、この中で基本一人は回復姫を入れておくのが常道になっております。
上位クエをやると回復姫がいないとまず死にます。

俺はこの回復枠に長いこと初期で手に入れたHRのシンディ・ペローを使用していたのだが本当にもう限界。
HRはステの上限が低いのでどう頑張ってもSRには勝てません。
回復スキルを持った姫をフレ枠で選ぶという手もあるのだが、フレはランダムで出たり出なかったりするんで安定はしない。
やはり自分で強回復スキル持ちの姫は一人育てておかなければいけない。
どうしたもんか・・・と悩んでいた時にガチャで手に入ったのが、
【ウチ姫】回復姫に対する紆余曲折。_b0083757_23164453.jpg

このドロシー・マジカリアだった。
HPを最大値まで回復する強スキル持ち!
だが、だがしかし・・・絵柄が好みじゃないお・・・。
ロリコンの俺でもなんだろ、これはちょっと違うと最初に思ってしまった。
そして調べたらこれ、弱いクソ姫だ!みたいなことが書かれていて萎えた。
でも俺にはこいつしかいないお・・・と色々妥協して育ててたんですよ。
これは初期の絵ですがSR+のLv46ぐらいまでは育ててたんですかね。

回復姫の代表格に、ルーミィ・ポワンっていう姫がいます。
これがかなり強くて是が非でも手に入れておくべき姫みたいなんですよ。
だが、そもそも欲しい姫が狙って手に入るシステムじゃねえんすよこのゲーム!
元々ガチャでも中々出ないSRの中でもルーミィはかなり出難いらしいです。
これはもうダメかもしれない・・・とドロシーさんを育ててたわけです。

ウチ姫は人気のある姫は期間限定ガチャで定期的に絵柄が変わって登場してくるのが慣例になっているご様子。
ついこの前までやっていた限定水着姫が手に入るガチャでそのルーミィの水着ヴァージョンも実装されました。
期間限定の姫は比較的出易いようなんで、これは好機!と30回ぐらい回してみたが出なかった/(-_-)\
こうして狙って回した時は全く出なくて死にたくなったんだが、なんか忘れたが水着姫の次に始まったなんかのガチャの時に無心で11連ガチャを回してみたらその内3個がSRだったんよな。
そしてそしてもうこの話の流れならお分かりだと思いますが、
【ウチ姫】回復姫に対する紆余曲折。_b0083757_2326551.jpg

その中の一人がルーミィ水着バージョンだったー!(゚д゚)
もう水着姫のガチャは終わったんかな?滑りこみで間に合いました。

水着ヴァージョンはノーマルのルーミィさんより若干ステが弱めっぽいですけどね。
いやそんなもんどうでもいいんすよ!水着っすよ?見た目が最高じゃない!
【ウチ姫】回復姫に対する紆余曲折。_b0083757_2329988.jpg

実にけしからん尻をしている。
現在2段階目まで育ったが、うん、これも次の進化にアポロンが要った/(-_-)\
明後日の金曜日に一度超魔に挑んでみるべきなのか・・・。
ルーミィが2段階目の限界まで育てば実戦投入してみたいのだが今週は間に合いそうもない。
来週の金曜日ぐらいがいよいよ進化を賭けた決戦になりそうです。

まぁ今週は割と忙しくて勝てるかどうか分からん超魔に挑んでる場合じゃないんですよ。
火曜日ぐらいからでしたかね、前にもやったタワーを登るイベントが再び始まりました。
【ウチ姫】回復姫に対する紆余曲折。_b0083757_23322735.jpg

登ったmによって報酬が貰えるイベントですね。
前回はなんせ始めて間もなかったせいか大してポイントを稼げなかったんだが、今回は魔王までならクリアー出来るんで最終の10000mは余裕で到達できそうです。
今回の目玉報酬のリリコ・ヨークはなんかクソスキル持ちのゴミ姫らしいんだけどね、折角なんで手に入れておきたいところ。
他にする事も無いしイベントに勤しみたいと思います。

リリコは見た目は可愛いんだけどね。
確かさっきのガチャの話で同時に3匹SRが出たってのは復刻節分姫ガチャだったかな。
その時に出た節分限定姫が、
【ウチ姫】回復姫に対する紆余曲折。_b0083757_23362433.jpg

そのリリコさんの節分ヴァージョンでした。
こっちの姫は割と有用スキル持ちだったんで余裕が出てきたら育ててみたいと思っています。


おまけ。
絵柄が好きなんだけどRなんで育てる意味が無くて悲しい姫2匹。
【ウチ姫】回復姫に対する紆余曲折。_b0083757_23384383.jpg

【ウチ姫】回復姫に対する紆余曲折。_b0083757_2338528.jpg

特にウェンズディは一番俺の好みかもしれん。
Rの姫がSRに昇格して再登場することも稀にあるみたいなんで、今後登場することを期待しておく。

さらにおまけ。
絵柄が好きでも無いが5枚手に入ったので暇を見て育ててる姫。
【ウチ姫】回復姫に対する紆余曲折。_b0083757_23421538.jpg

先のルーミィを手に入れようと30回ぐらい回した時にボロボロ手に入って5枚になったお・・・。
これも一応水着・・・なのか?
by kannei0521 | 2014-07-16 23:42 | スマホゲー