人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ウチ姫】物欲センサーに敗れた夜。

心が折れた金曜日の夜いかがお過ごしでしょうかこんばんは甘寧です。
うなだれたままポッター見てました。

ウチ姫には曜日限定クエがあってそれぞれ進化に必要な素材姫が手に入るんですけども、最難関のクエが金曜日にあるんですよ。
何回かこの日記にも登場している超魔級クエです。

このクエの酷いところは他の曜日クエはそれぞれ、
火曜→火
水曜→水
木曜→風
と、必ず固定されているボスが登場するのですが、なぜか金曜日の超魔クエだけ光と闇のどちらかがランダムで出るっていう仕様になってるんですよ。
火たぬこを進化させるのに光のアポロンが3枚要るんで、光出ろ~光出ろ~!って念じながらボスまで辿りついたら闇しか出ないっていうね・・・ハデス要らないお・・・。

まぁハデスも最初の1枚2枚ぐらいは必要だったんで良かったですよ。ええ、2枚目までは。
そんなわけでアポロンが全く出ずにハデスが確変に入ったんで先にアリスの進化素材が揃いました。
【ウチ姫】物欲センサーに敗れた夜。_b0083757_2348459.jpg

ようしパパ、アリス先に進化させちゃうぞぉ~ってことで、

【ウチ姫】物欲センサーに敗れた夜。_b0083757_2350553.jpg

持ってた手持ちの餌全部ぶっこんでここまで育ちました。
激レアだけあって中々ステータスも高そうですね。

上のSSを見てもらうと分かりますが、愛情度がリミットブレイクして150になっていますね。
基本的に愛情度を100以上にするには同じカードを手に入れるしかないんですが、それ以外にもう一つだけ上げる方法が存在します。
【ウチ姫】物欲センサーに敗れた夜。_b0083757_2355131.jpg

この愛情姫アムールというのを餌として食べさせると愛情度の最大値が+5されます。
ただこのアムールさんの入手方法は、基本的に課金ガチャに稀におまけで付いてることで手に入るので中々貴重なんですよ。
しかも愛情度200にしようと思ったら20枚要りますからね。
貴重なアムールさんだが手元に10枚貯まってたんでそろそろ誰かにぶっこもうと思っていました。
手持ちの中なら火たぬこかな~と思っていたのだが、アリスが先に最終進化まで辿りついたんでこっちでいいや~と安易に決定してしまった。
とりあえず愛情度150までいっておけば大分攻撃時間が延びますからね。
最近は運営も開き直ったようにアムールをばら撒いているんで残り10枚手に入れたいところです。

んでまぁ話は前後するが、
【ウチ姫】物欲センサーに敗れた夜。_b0083757_23593564.jpg

たぬこ進化は、今週はここで力尽きたお・・・。
@1枚の壁の高いことよ!
最後、月のカケラ砕いて何回か挑んでみたがボスが黒かった時点でやる気がなくなってENDでした。


おまけ。
ここの運営は何をやらしても不手際が目立つダメな運営のようだが、今日も昼の11時から始まるはずの湯けむりなんたらってイベントの後半が始まらなかった。
まさかの後半無しなの!?って絶望してたら何事もなかったようにしれっと12時半ぐらいから始まってたみたいでした。
後半のレアボスDROPは前半と同じなんだが、通常ボスのDROPは前半と異なり、
【ウチ姫】物欲センサーに敗れた夜。_b0083757_04916.jpg

このシンディ・ペロー浴衣バージョンが手に入るみたいです。
図柄が揺れてるのはなんかバグらしいですが次のUPデートで直すまでこのまんまらしい。

このシンディーさん、見たら分かるようにHRなんだが珍しく3段階目まで進化が存在するHRです。
でもしょせんHRなんでしょっ!っと軽くみていたのだが、5枚集めてちゃんと育てたらHP300超えるようなんで実用には耐えそうですね。
絵柄も可愛いんで真面目に育ててみたいと思います。
相変わらずレアボスDROPはクソだったが、通常ボスのDROPは割と楽なんかな?
今日何回か魔王と上級を巡回しただけで2枚手に入りました。
明日中に残り3枚集めておきたいところ・・・。

ここから余談だが、明後日から旅行に行くんであんまりウチ姫をやってる時間が無いんですよ。
どこに行くんだ?って話ですが、香港ですよ香港。
狙ったように最近ぼこぼこ飛行機も落ちてますからね、俺の乗る飛行機も落ちればいいのに!
飛行機が落ちれば遺族に大分金もいくでしょうからね。
親孝行できるお・・・っていうネガティブ話を書いたまま今宵はここまで。
次回は香港レポでも書きたいですね。
by kannei0521 | 2014-07-25 23:59 | スマホゲー