人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ウチ姫】ぼくツーパンマン。

元気にタワー登ってますか?
もう登りたくないお・・・こんばんは甘寧です。

本当に誰が得するイベントなんですかねこれ。
そういや前回、俺はどうも勘違いしてましたね。
今回のタワーのメイン報酬はてっきりサファイアだと思っていたのですが、シーナの方がメインっぽいですね。
フランもサファイア用だと思っていたらシーナ用だと知って愕然としました。
いやあんた、ということは・・・必要なビーダマの数はフラン3匹分+シーナ2匹分の天文学的数字になりますやんこれ(゚д゚)

【ウチ姫】ぼくツーパンマン。_b0083757_23224888.png

まぁ、取りきりましたけどねっ!
結局前半の必要ビーダマ数は190000ってことでした。
18000mに隠されてるアムールまでは登ろうと思っていたので、アムール目指して登ってる内に自然とビーダマも貯まっていったのですが、ビーダマがここまで頭おかしい数必要だとは知らなかったので初期の段階で20000ほどエイミーの交換に使ってしまってたんですよね。
【ウチ姫】ぼくツーパンマン。_b0083757_2327726.png

アムールまでは難なく到達したのですが、ビーダマが9000ぐらい足らんかった/(-_-)\
最初から最後まで超魔だけを死んだ魚の目で延々と登り続ける作業を繰り返したのですが、終盤の中ボスとレアボスの引きが悪くてまさかのビーダマ足りずでフィニッシュ。
仕方なく追加で何回か登って集めました。
無駄にパフュームも2個使ってしまったお・・・。

超魔安定で回した今回のタワー。
最初の数日は焦燥感からカケラを砕きながら回したりしましたが、お蔭様でリミット前日の昨日の夕方には18000mまで到達していたので、割かし余裕でした。
元々今回のボスは大分ぬる目に設定されていたっぽいですね。
俺のPTでもワンパン・・・とは言えなかったが通常ボス2パン+レアボス1パンの3ターンキルで回せました。
【ウチ姫】ぼくツーパンマン。_b0083757_23351727.png

手元にいた姫を適当に組み合わせて作ったタワー前半用ワンパンPT。
ボス戦は必ずリードから攻撃スタートでスキル全ぶっぱ。
これでリードとたぬこで通常ボスを2パン。アリスでレアボスワンパン可能でした。

即席ワンパンPTを使って気づいたのは、愛情度って大事だねっ!ってこと。
攻撃力が多少高い姫より愛情度200で攻撃時間が長い姫の方が相対的に強いんですかねこのゲーム。
リードさんが愛情100しかないんで攻撃時間が短すぎてダメでした。
逆にアリスさんは愛情200のガチムチなんで余裕でレアボスを一人で倒せましたね、まぁボスが弱点属性だったってのもあるんですが。

後半は噂だとボス属性が水になるとか?
てことは風メインで組まないとダメなんでしょうけど、風のアタッカーいたっけかうちのメンバーに・・・。
本当に水ボスだとうちのサブリーダー的な火たぬこさんが息しなくなるんで本気で弱るw
風メインならミル姉さんと愛情が無駄に200あるサラさんに出張ってもらうしかないですかね。

攻撃速度UPのスキル持ちが、温泉マリナと伊勢姉しかいなかったんでどちらを育てるか悩んだ末に伊勢姉にして激しく後悔した今日この頃。
邪 心 降 臨 !は面白いんだけど、どう考えても愛情200まで上げれる温泉マリナの方が良かったよな。
属性も闇で汎用性は高そうだし・・・伊勢姉のHP2倍スキルを使ってみたかった今は反省している。

温泉マリナも育てとくか~とタワーを登り終えた後にまったり育成していたら、攻撃速度UPに攻撃時間延長まで付いてるアスナの復刻ガチャがきたね(゚д゚)
マリナなんて育ててる場合じゃねえ!アスナを手に入れねば!と、星屑が増加されるをのワクテカして待ってたら今夜は増加無しだった/(-_-)\
増加されていない星屑は買う気がしないんで回さずに済んで良かった。
でもアスナ欲しいお・・・明日は増加するんだろうか?

今日は軽めにこの辺で〆ですが、最後におまけ。
育成していた姫も一段落してきたのでついに、
【ウチ姫】ぼくツーパンマン。_b0083757_23565514.png

禁断のウェディングアリスが進化しました。
一番最初に手に入れたSRでしたからね。
ぶっちゃけこれが何も知らない一番最初の頃に手に入れたSRで良かった。
今なら手に入れたとしてもスキルがゴミ過ぎるんで絶対育てなかっただろうし・・・。
【ウチ姫】ぼくツーパンマン。_b0083757_2359464.png

見た目だけなら最高に好きですよ、ええ間違いなく。
固有スキルは本当にダメ!まるでダメ!なんでもう諦めましたが、リーダースキルのきのこ無効。
これは今後嫌がらせのようにキノコが配置されたクエが来たら日の目をみる日が来るかもしれない・・・いやこない。
by kannei0521 | 2014-08-22 23:59 | スマホゲー