人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【バトガ】アニマルの3年。戦乙女の1年。不遇の2年・・・。

シルバーウィーク?なにそれおいしいの?な甘寧ですこんばんは。
月曜日から働かないといけないこんな世の中じゃポイズン。

相変わらずパチンコとオナニーをしている以外はバトルガールなんたらをしこしこやってるんですけども、一時の課金石大盤振る舞いだった運営から一転して先週ぐらいは石出し渋りすぎてワロ・・・えない運営に成り下がっていました。
前回の最後に書いた競技イベントのうんこ運動会。
【バトガ】アニマルの3年。戦乙女の1年。不遇の2年・・・。_b0083757_21534694.png

怠くて最後まで行ける気がせんかったが後半のポイント設定が甘かったお蔭で5万ポイント取り切れましたね。
今回は積極的に自ら切断しまくって対人戦イベントのはずが実質ほぼPCとの戦いに終始して乗り切りました。
中身がある戦いは2・3回だけだったかな。

んでまぁ競技をしたらルーレットに使えるポイントがやたら貯まるもんで、見た目がださかったんで作る気が全くなかったハッシーを作ってしまいました。
【バトガ】アニマルの3年。戦乙女の1年。不遇の2年・・・。_b0083757_21575878.png

競技場で作れる武器は基本ネタ武器みたいですが、これは3音の杖で見た目以外は実に優秀です。
チンアナゴがモチーフらしいですね、略してチンゴですか?
ハッシーってのは一体元ネタはなんなんでしょうかね?意味がよく分からない・・・。
イベント期間中のルーレットはスペシャル仕様で、この一応大当たりのハッシー以外の枠が女の子にあげれるプレゼントが山盛りだったんでハッシーはどうでもよかったがプレゼント目当てで回した感じでしたが。
そしてこのルーレットに、今別口で開催されてるバッチ集めイベント用のバッチが山ほど配置されてて笑ったw
クエで苦労して2000個ぐらい集めたんだがルーレットを回してるだけで16000個ぐらいになったお・・・なんだこれ?
バッチ総数も5億個とか無理だと思ってたがこのルーレットのお蔭で2億個は突破したみたいです。
21日から後半戦が始まりますが、ここの運営はこの手のイベントでは何かしらのテコ入れをして強引に数を達成させるのが他のゲームでも稀によくあるようなんで後半の運営ブーストに期待。

ついでにルーレットネタを先にもう一つ。
競技イベントが終わって手に入るネタ武器が入れ替わりました。
ハッシーの次に登場したのが新ハンマー「フライパン」。
【バトガ】アニマルの3年。戦乙女の1年。不遇の2年・・・。_b0083757_2282430.png

ハンマー初の3音の単音キター!って素直に嬉しいのは嬉しいんだが、バッチイベントの目玉が3音武器で初の3音ハンマー登場か!?ってところがあのイベントの目玉だったと思ったんだが、ここの運営は頭悪いんかなぜ今3音ハンマーを・・・。
【バトガ】アニマルの3年。戦乙女の1年。不遇の2年・・・。_b0083757_22111972.png

まぁルーレットのポイントが山ほど余ってたんで作りましたけどねっ!
今までハンマーは複音しか無かったんで単音おいしいです。
ハンマーと言えば、
【バトガ】アニマルの3年。戦乙女の1年。不遇の2年・・・。_b0083757_22122712.png

前に作ったパンダハンマーは結局一回も使わなかったな~。
複音の上に攻撃力もフライパンに負けてパンダのアイデンティティーが崩壊してしまった。
見た目は最高なのにパンダたん・・・。

先週ぐらいから始まった新イベントが二つ。
まずは新ガチャも併せて実装された「天空の戦乙女‐前編‐」。
【バトガ】アニマルの3年。戦乙女の1年。不遇の2年・・・。_b0083757_22173347.png

今までイベントと言えばアホの一つ覚えな周回してポイントを集めるタイプばっかりだったが、まさかの周回要素無し!
あっという間に二日ぐらいで終わっちゃったかなこれ。
クエを一回ずつクリアーしていけばそれで終わりなんであっけなかったお・・・そして周回要素がないと手に入る石も少なすぎてワロ・・・えない。

先にも書いたようにイベントに合わせて新ガチャが登場。
てっきり順番的に2年組のガチャだと思ってたら今回は1年組のガチャでした。
おそらく2週間後に2年組のガチャが来るんでしょうけどそれにしても2年組って新しい衣装の実装が少なすぎて不遇ですな~。
特に高2組のくるみ以外の二人、望とゆりが酷いんで次の衣装は交換してでも欲しくなる熱いのが実装されたらいいですね。

それはさておきガチャですよガチャ!
ガチャだけで丼3杯はいける俺としては煙が出るほど回したいところです。
ここんところの石は渋いけど、なんだかんだで前回のガチャから2週間の間で500個は貯まりました。
250個で11連ガチャが1回できるんで22連は回せます。
新衣装のヴァルキリーお願いしゃあぁぁす!
では、いざ逝かん!!

・・・

1回目でヴァルキリーきたー!(゚д゚)

【バトガ】アニマルの3年。戦乙女の1年。不遇の2年・・・。_b0083757_2217930.png

うん、一番要らないゴリラが出るよね。
通称ゴリラってよく呼ばれてる昴さんのヴァルキリーが当たりました。
昴の☆4は過去2回ほどサッカー観戦とかいううんこカードが当たってましたが両方交換に出されたんで、実質初☆4になりました。
一番数があるソードな上にスキルはお察しみたいなんでサブ要員ですかねこれ。

実はさっきのガチャで同時にもう一枚☆4が出てたんですよ。
【バトガ】アニマルの3年。戦乙女の1年。不遇の2年・・・。_b0083757_2230219.png

メイド蓮華キター!(゚д゚)
こちらは今更なメイドですが、ガンの良スキルみたいなんでしっかり育てて活用していきたいと思います。
昴よりこっちのほうが実用的ですかね。
ちなみに11連ガチャの2回目はNO☆4でフィニッシュ・・・死にたい。

天空の戦乙女の次に始まった新イベントが、
【バトガ】アニマルの3年。戦乙女の1年。不遇の2年・・・。_b0083757_22323252.png

この「ほしもりホラーナイト」なんですが、大分前にあったイベントの続編です。
奪還に向かった地球のどこぞで出会った鎧を着たお化けを成仏させてあげる!っていう話だったが、その成仏させる方法を3種類の中から投票して一番投票が多かった案を続編で実装します!っていう新しい試みのイベントで、選ばれた「乙女の舞編」が今回実装されました。
まさかのこれも周回要素無しという手抜きイベントだったせいかすぐに終わりましたがな。
そしてまさかまさかの今回でも完結せずにまだ続くというね。いつまで引っ張るんだこれ?

でもまぁ今回は心美と明日葉さんメイン回だったんで明日葉推しの俺として楽しかったです。
【バトガ】アニマルの3年。戦乙女の1年。不遇の2年・・・。_b0083757_22415647.png

心美の巨乳も気になるが、横で小さく映ってる明日葉さんも気になる。

新しいイベントが始まったら2・3日後に始まる「休み時間」。
天空の戦乙女の休み時間も始まったんですが、珍しくひなたのメイン回でしたね。
【バトガ】アニマルの3年。戦乙女の1年。不遇の2年・・・。_b0083757_22481594.png

みきと一緒に宝物を探しに行く、って感じの話でしたがオチもベタだったけど面白かったです。
それにしてもこのひなたさん、中1という一番幼い設定のせいかかなりアホの子です。
【バトガ】アニマルの3年。戦乙女の1年。不遇の2年・・・。_b0083757_22503252.png

言動がかなり幼い感じになっていますね~嫌いじゃないけど。
同じ中1の桜が個性の塊のせいか、比較すると本当にただの子供になってしまってます。
でも最近は明日葉さんの次に気に入ってきてますよ、ひなたのヴァルキリーが欲しかったお・・・。

話の流れ的に丁度いいんでガチャの話の続き。
石を出し渋り過ぎだろおい!と思ってたんだけどそれでも300個ぐらいすぐに貯まったねw
今までやってたゲームに比べてばかなり良心的なんで文句ばっかり言ってごめんなさい運営たん。
この石は次回の2年ガチャまで貯めとかなきゃ~と思っていたんだが、渋かった運営が急に壊れたのかこれからのイベント実装予定を出してくれたんだが、
【バトガ】アニマルの3年。戦乙女の1年。不遇の2年・・・。_b0083757_22581814.png

なんか盛りだくさんでえらい石が貰えそうでニッコリです。
さらに近日メインストーリーの6章が実装されるのと同時に今まで無かったEasyモードなるものが併せて実装されるご様子。
もしこのEasyモードで今までのNormal Hardと同数の石が手に入るとしたら500個以上貰えるんじゃないのこれ!?
ってことでそれに期待してこの石は今のガチャで使っちゃっていいじゃない!と俺の中で結論が出ました。
ヴァルキリーは性能的にはいまいちっぽいけど見た目はかなりよろしい。
ああ、みきだけは回復スキル付きのガンなんで個人的には性能的にも良好です。
見た目的にもみきか桜・ひなたのヴァルキリーお願いしゃあぁぁす!

・・・

11連ガチャを回すと学校の廊下を11人(ぐらい)が走ってくる演出が始まるんだが、ゲームをしている人ならご存じだと思いますが最後に走ってくるキャラが基本的に一番レアリティが高い可能性が大きいわけですよ。
今回の追加11連ガチャの時は、その最後のキャラが桜だった!
キタかこれ!?

【バトガ】アニマルの3年。戦乙女の1年。不遇の2年・・・。_b0083757_237223.png


☆4っちゃ~☆4なんだが、なんか思ってるのと違うのが出た。
うん、バトガあるあるだよなw
アニマルの時もそうだったけど今回のヴァルキリーも渋いんですかね。
そして手元に残った32個の石。
11連は無理だが単発なら引けるわけですよ。
もういっちゃえばいいじゃない!行けば分かるさ!ドーン!

【バトガ】アニマルの3年。戦乙女の1年。不遇の2年・・・。_b0083757_231034.png


単発で☆4桜きたー!(゚д゚)
今更のチャイナだったけどね・・・。
単発だと一人で廊下を走ってくるんだが、桜でエフェクトがまさかの虹だったんですよね。
うお、これはマジでヴァルキリーきたやろ!?ってテンションめっちゃ上がった結果がこれですよw
いや☆4なんで有り難いんですけどね、何かが腑に落ちない。
っていう桜祭りでした。


おまけ。
今日から始まったチャーハン先生の新イベントでソード縛りのクエストがあったんで普段ほぼ使わないソードで出勤したんですよ。
たまたま手に入った庭園明日葉がソードの中では現状最強らしいんでそれでやってたんですけども、そういや手に入れて一回も使ってなかった浴衣蓮華のスキルも見てみるかと使ってみたんだ。

【バトガ】アニマルの3年。戦乙女の1年。不遇の2年・・・。_b0083757_2315364.png


めっちゃ派手で笑ったw
突然櫓が組まれて踊り狂う「真夏のダンスクイーン」っていうスキルみたいです。
足元にドラゴのおっさんが寝転がってるのが分かるかと思いますが、なんかこのスキル、50%ぐらいで敵をスタンさせる神性能みたいだね!
庭園明日葉の攻撃力50%UPバフ→蓮華のスタン→庭園明日葉の攻撃力50%UPバフ→蓮華のスタンって交互に使うのがソードのスタンダードな戦法なご様子です。
初めてやってみたけどかなり良さげでした。
これからはソードもちょいちょい使いますかね~。
by kannei0521 | 2015-09-19 23:19 | スマホゲー