人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【バトガ】明日葉推し いつの間にやら サドネ推し 

今日もオナニーぐらいしかしない日曜日が終わっていく・・・こんばんは甘寧です。
ここんところ運営が頑張り過ぎて怒涛のUPデートがあったので、少し更新をさぼると大変なことになっちゃいました。
ではそんなバトルガールなんたらのお話。

まずは前回の日記の続きですね。
クリスマスガチャ4日間限定の☆4確定ガチャの4日目の結果。
ドーン
【バトガ】明日葉推し いつの間にやら サドネ推し _b0083757_17511197.png

【バトガ】明日葉推し いつの間にやら サドネ推し _b0083757_17512069.png


まぁ出ちゃいますよね明日葉さん。
明日葉の引きは無駄に良い俺ですからね、これは引けると確信していた。
ただ3回目までで引けていなかった、蓮華・ひなた・桜・明日葉の中では残りの3人が欲しかったんだけどね今回に限ってはw
クリスマス明日葉は遠距離攻撃無効の防御特化スキルを持ってるようなんで性能的には良さげです。
これで同じスキルを持ってる浴衣むみぃはお払い箱ですな~。

このゲームの負の遺産・武器ガチャもイベントの少し後にクリスマスバージョンが実装。
能力的にはHP吸収付きの剣が大当たりっぽいんですが、
【バトガ】明日葉推し いつの間にやら サドネ推し _b0083757_17573567.png

スピアが当たったー!(゚д゚)
23複音なんで使いにくそうですがモチーフ武器は初めて当たったんで満足です。
見た目的にはちっこい楓がぶら下がってるこのスピアが一番良いですね、まぁβに強化したら変な色になるという罠がまっていましたが・・・。

と、武器ガチャはキャラガチャよりかなり辛いんで深みにはまると大怪我必死なんでスピアが手に入ったんで即撤退!
のはずだったんだけど、HP吸収付きの☆4武器はかなり強いらしいんで剣が欲しいな~と石が15個貯まる度についつい適当にまた懲りずに回しちゃったんですけども、
【バトガ】明日葉推し いつの間にやら サドネ推し _b0083757_1831844.png

5回ぐらいでぬるんと引けちゃいましたね。
それにしてもこの剣だっさ!そもそもこれが何をモチーフにしているのか分からん。

ガチャの話ばかりで肝心のイベントの話をしていませんでした。
【バトガ】明日葉推し いつの間にやら サドネ推し _b0083757_1862432.png

今熱血開催中のクリスマスイベントの概要は、街の人々がクリスマスの存在そのもを忘れていく。
クリスマスは星守の力の源、皆がクリスマスを忘れると星守の力は失われてしまう。
盗んだ犯人は毎度お馴染みのエヴィーナおばさん。
盗まれたクリスマスを取り戻せ!

うん、なんだこれ?

クリスマスが力の源、みたいな後付けのしょうもない設定が突然出てくるうんこみたいなストーリーになってますね。
本編のサドネが仲間になる辺りのシナリオなんかは神がかった面白さだな~と思ったもんですが今回のシナリオはなかなかのうんこです。
この手のゲームは他をあんまりやったことが無いんであれですが、シナリオライターって複数人いるんですかね?

物語の前半になる「忘却編」ではガチャの衣装に選ばれなかった8人がエヴィーナに連れ去られたので、その所在を皆で突き止めるまでのお話でした。
キービジュアル通り、話の要はサドネになっていました。
元々エヴィーナの仲間だったサドネはエヴィーナの腋臭か加齢臭かなんか知らんけど、臭いを感じ取れるってことで終盤はサドネが突き止めるって展開でした。
しかし助け出すまでには至らず、捕まったメンバーにクリスマス聖衣を投げ渡したところで忘却編は終了。
後編の奪還編に続く。

毎度おなじみの休み時間も2時間目は桜・ひなたの中一コンビのお話でした。
【バトガ】明日葉推し いつの間にやら サドネ推し _b0083757_1821529.png

相変わらず同じ中一でもこの二人が絡むとアホの子ひなたがフルスロットルで暴走するのを桜が窘めるって展開になるのは微笑ましくてよろしいです。

メインイベントの合間にマジでびっくりしたイベントもありました。
【バトガ】明日葉推し いつの間にやら サドネ推し _b0083757_18365462.png

まさかのチームブルー始動w
結局この流れだとチームレッドのイベントもやりそうですよね、投票とはなんだったのか・・・。
チームイエローの時は学園祭というアイドルの歌と踊りを披露する舞台があったわけですが、ブルーはどうなる?と思っていたらちゃんと別の舞台が用意されていました。
これからおそらく3か月ぐらい続く不定期型の長期イベントになると思いますが、いまから明日葉さんのアイドル衣装が楽しみで仕方がない!

12月の頭の方でしたっけ?サドネの誕生日もありました。
【バトガ】明日葉推し いつの間にやら サドネ推し _b0083757_18413971.png

それにしてもサドネは可愛いな~。
誕生日はその日だけの特別なセリフが聞けるとかは凝ってて素晴らしいです。
誕生日はそのキャラの親密度を上げれるアイテムを24時間買えるようになるんでサドネ用のたいやきを山ほど買って与え続けた結果・・・。
【バトガ】明日葉推し いつの間にやら サドネ推し _b0083757_1847996.png

つい調子に乗ってMAXの100まで上げてしまいましたがな(゚д゚)
いや~最初に100になるキャラは明日葉だと思っていたもんですがまさかのサドネが最初とは!

親密度を上げるとそのキャラの秘密がどんどん明かされていくんだけど、MAXまで上がると最後の項目まで全部開きます。
【バトガ】明日葉推し いつの間にやら サドネ推し _b0083757_18504716.png

その最後の項目は「理想の人3」なんだけど、サドネの憧れの人は意外な人でしたな。

そして時は流れてクリスマスイベント後半戦が始まりました。
【バトガ】明日葉推し いつの間にやら サドネ推し _b0083757_18522582.png

後半はまさかのあの地獄イベント・はぐれイロウスだったお・・・。
はぐれイロウスの悪夢再び!?と予告を見た時はテンションだだ下がりだったんですが、さすがに前回大不評だったのを運営開発が真摯に受け止めたようで今回は大分改良されてましたね。
前回の毎日リセットはダル過ぎて全くやる気がせんかったが今回はリセット無しになったんで本当に良かった。

そして同時にクリスマスガチャも後半戦がスタート。
【バトガ】明日葉推し いつの間にやら サドネ推し _b0083757_1855509.png

後半ガチャは果たして前回の8人+後半8人を同時に引く可能性がある闇鍋ガチャなのか!?ちゃんと後半8人だけのガチャにわかれているのか!?また前半同様最初の4日は☆4確定ガチャがあるのか!?
というのが話題の的だったんだが蓋を開けてみると、ちゃんと後半8人だけのガチャだし☆4確定もあるし、はぐれイロウスの件もそうだが・・・どうした運営!?
なんだか運営が良運営と化してきて逆に気味が悪いです。

そんなわけで前半同様4日間の戦いが幕を開けたのでいざ逝かん!
【バトガ】明日葉推し いつの間にやら サドネ推し _b0083757_1913569.png

【バトガ】明日葉推し いつの間にやら サドネ推し _b0083757_1915235.png

【バトガ】明日葉推し いつの間にやら サドネ推し _b0083757_192369.png

【バトガ】明日葉推し いつの間にやら サドネ推し _b0083757_1921616.png


お、おう・・・。
4日間のダイジェストをお送りしましたが前半が良すぎたせいかかなり辛く感じる結末でした。
1日目2日目は確定枠しか☆4が出ずにショボーン。
3日目は3枚引くもくるみ被りダブルで実質☆4一枚でショボーン。
最終日は2枚引くも両方被りで実質0・・・死にたい。
ゲームをプレイしている人なら4枚目のSSがおかしいことにお気づきだと思いますが、引いていないはずのあんこが果実になっていますよね。
うん、3日目まで引いて☆4の引きがあんまりだったんで4日目が来る前に一回11連やっちゃったんですよね今は反省している。

今回の一番の大当たりはくるみだと言われているので、くるみは2日目に引けたんでここで手を引くのが賢い先生なんだろうが、残念なことに賢くない俺はいまいち結果に納得できずに即納金ですよこんなもん!
10k課金してからの33連がね、何も引けなかった/(‐_‐)\
クソガチャ死ねよ!と憤った俺はさらに10kいってしまいましたよ。俺間違ってないですよね?
その次の10kで引いたのが、
【バトガ】明日葉推し いつの間にやら サドネ推し _b0083757_19101813.png

うららとゴリラキター!
ここ最近のうらら率は異常なんでここで来たか・・・と言う感想でしたが、違うねん!俺はゆりが欲しいねん!
今回の面白スキル枠はゆりさんのスキルですね。
ドバババハバって連射で攻撃するスキルが面白かったんであれ欲しいな~と願ったんですが願ったものは出ないのがガチャの宿命。
諦めるかな~という選択肢は無かった俺は、課金で余った石に宿題オンラインでなんとか250個貯めて泣きの一回いったれや!と最後の勝負に出ました。

【バトガ】明日葉推し いつの間にやら サドネ推し _b0083757_19133671.png

【バトガ】明日葉推し いつの間にやら サドネ推し _b0083757_19134869.png

ゆりキター!(゚д゚)
珍しく最後の勝負に勝ったぜ・・・そしてよく見ると一緒にはるかっちゃんも当たってる!ということは?

【バトガ】明日葉推し いつの間にやら サドネ推し _b0083757_19144780.png

まさかの後半8人コンプリートしたった!能力的にはどう考えても後半組はうんこですけどねw
でも後半組は可愛いからこれもまた良し!
手持ちでは手薄だった望やゆり、くるみの高2組のカードが増えて良かった。

先のSSで少しネタバレしちゃいましたが、新機能の「愛情進化」というものも実装されました。
戦闘をすると経験値が貯まっていってレベルが上がるんですが、同時に絆ポイントというものが貯まるようになりました。
【バトガ】明日葉推し いつの間にやら サドネ推し _b0083757_19192198.png

絆ポイントがMAXまで貯まると愛情進化が出来るようになります。
今まであまり使い道が無かった応援ポイントが火を噴いた!
【バトガ】明日葉推し いつの間にやら サドネ推し _b0083757_19233327.png

【バトガ】明日葉推し いつの間にやら サドネ推し _b0083757_1921429.png


進化させるとそのキャラ固有のUPカットが見れたりしちゃいます。
そして☆4で表示されていたレアリティーの表示が♡4に変化。
同時に能力値も大幅にアップされちゃうようです。
【バトガ】明日葉推し いつの間にやら サドネ推し _b0083757_19234752.png

このSSは初めて愛情進化させた望のやつなんですがレベルが43と微妙なんで分かりにくいんであれですが、攻撃力で言うとLv50で140UP Lv70で200UPするようです。
やべーインフレ待ったなし!!

最新のクリスマスカードは愛情進化させるとさらに特別な「秘密のレッスン」も受けれるとか。
【バトガ】明日葉推し いつの間にやら サドネ推し _b0083757_19261975.png

クリアーするとアクションスキルがパワーアップしちゃいました。
これは今後実装されるカード全部にデフォで付く仕様なんでしょうかね?開発大変やな。

望に続いて、没落したスピアの地位を見事に復権させたクリスマス楓カードも愛情進化。
【バトガ】明日葉推し いつの間にやら サドネ推し _b0083757_19284946.png

攻撃力2600とかやべーやべー。

と、この調子で手持ちの中から攻撃力が高い使用頻度が高いカードを優先して愛情進化させていったんですが、
【バトガ】明日葉推し いつの間にやら サドネ推し _b0083757_19294253.png

攻撃力5000超えて笑うわw
つい数か月前に4000超えたら一人前だったのに今はもうこんな俺みたいなもんでも5000超えれる時代がやってきちゃいましたな~。

話は前後しますがまた週末に運動会イベントもやってましたね。
この学年は年に何回運動会するんだよ!?という突っ込みは置いといて、今回の運動会では同時に始まるルーレットが豪華になってて素晴らしかったですね。
【バトガ】明日葉推し いつの間にやら サドネ推し _b0083757_193249100.png

当たりのはずの赤枠が実質ハズレという斬新なルーレットだったw
贈り物めっちゃうまかったデス!
このルーレットは定期的に開催すべき!・・・だがポイントがほとんど残ってないんで次がすぐ来ても回せんかった/(‐_‐)\

ちょっと前からアナウンスされていた合宿所もすぐに実装されましたな。
【バトガ】明日葉推し いつの間にやら サドネ推し _b0083757_19351067.png

好みのキャラを部屋に居れて家具やら模様やらをカスタマイズして遊べる新機能なご様子です。
今はまだ始まったばっかりなんで大した物を置けないんですが、これはこれから大いに期待できるコンテンツではないでしょうか。
家具に課金要素が絡むと堪らんところでしたが、「それは無い」と運営が明言していたのでしばらくは大丈夫そうです。
まぁ家具ガチャとかきても回さんけどな・・・いや、俺なら回しちゃう気がする死のう。

そして後半も負の遺産・武器ガチャが漏れなく実装。
もう武器ガチャはいいよ!と思いつつもつい手持ちにあった石の分だけぶん回しちゃう俺。
【バトガ】明日葉推し いつの間にやら サドネ推し _b0083757_19392574.png

【バトガ】明日葉推し いつの間にやら サドネ推し _b0083757_19393220.png

あら、手持ちの石分の15回だけ回したらモチーフ2個当たってもうた(゚д゚)
トナカイの角みたいなスピアは一番見た目が可愛かったんで欲しいな~と思ってたら引けて素直に嬉しかった。
しかもこれ、よく見たら3単音のHP吸収付きだった(゚д゚)
前半のクリスマススピアより攻撃力は大分落ちますが、使いやすさはこっちの方がダントツで上ですな。
もう片方はロッドでしたが、高1組の3人の人形が並んでる見た目は面白いロッドです。
23複音なんで使いにくさがやばいんですが攻撃力はβまで改造して600超えたんでかなり強いですね。

この2つは即βまで改造したんですが、前半の武器はβまで改造したら色が酷くなるという罠付きでした。
果たして今回はというと、
【バトガ】明日葉推し いつの間にやら サドネ推し _b0083757_19441212.png

【バトガ】明日葉推し いつの間にやら サドネ推し _b0083757_19442053.png

あら、逆に色が良くなりましたやん!
ちゃんとユーザーの声を聞いて修正してくる辺り、どうした本当に良運営になりつつあるやん・・・。

ベストオブ2015ゲーム?とかいうのに選ばれたとかで、それの記念イベントも実装。
【バトガ】明日葉推し いつの間にやら サドネ推し _b0083757_19462158.png

要は、通常・クリスマスガチャ前半・後半のそれぞれに1枚ずつガチャチケットが配られるイベントです。

さて俺はクリスマスガチャ後半はキャラを無駄にコンプリートしちゃったんで後半チケットは当たらなくても良いゴミチケットな訳ですよ。
そういう状況なんで何の気負いも無くさくっと引いてみたんですが、
【バトガ】明日葉推し いつの間にやら サドネ推し _b0083757_19491590.png

無いわ~こういう時だけ無駄に引きが強いの無いわ~。
心美の白オーラだったんでブルマですね分かります!と思っていたらまさかのサンタですからね。
ちなみに他の2枚はいつも通りゴミになりましたありがとうございます。

さてこれでここんところ起こった出来事の全てを書いたでしょうか。
今回の日記のタイトルにもしましたが、最近はすっかりサドネ推しになった俺です。
【バトガ】明日葉推し いつの間にやら サドネ推し _b0083757_19525961.png

今熱血開催中のはぐれイロウス狩りはハンマーが要になるんでクリスマスサドネが火を噴くわけですよ。
母艦性能が高いサドネだと攻撃力が5100を超えましたがな。
おら~かかってこいや~!とガンガンはぐれイロウスをぶん殴ってLv33ぐらいまできましたかね。
おそらくゴールがLv50っぽいんで期間内には間に合いそうです。
【バトガ】明日葉推し いつの間にやら サドネ推し _b0083757_1954561.png

今回のはぐれイロウス狩り。
大昔の武器ガチャで当たったけど放置していた☆4のハンマーが最強武器過ぎて笑ったw
HP吸収Lv6が付いたハンマーなんで攻撃を受けても即回復できるんで攻撃を避けずにガンガン殴り続けれて良い感じです。
サドネの攻撃力UPバフとも非常に相性が良いですね。
【バトガ】明日葉推し いつの間にやら サドネ推し _b0083757_1958060.png

スキル使用時のサドネさんが非常に楽しそうで何よりです。


と、無かったことにして終わらそうと思っていたんだがもう一つイベントやってますね。
【バトガ】明日葉推し いつの間にやら サドネ推し _b0083757_1959110.png

皆の宿敵チャーハンとの直接対決!
ごめん、俺には倒せないお・・・。
こいつを倒せないと具民と呼ばれちゃうようですが、俺も具民ですどうもありがとうございました。
倒すのに一番簡単らしい、チャイナみき+クリスマスくるみの組み合わせでも勝てない俺はダメなんですかね死にたい。
by kannei0521 | 2015-12-20 20:01 | スマホゲー