人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ、あ、あるんであるんであるっ!?

イトウが欲しかった、ただイトウが欲しかっただけなんや・・・。

あ、あ、あるんであるんであるっ!?_b0083757_21585712.png
あ、あ、あるんであるんであるっ!?_b0083757_2159851.png
あ、あ、あるんであるんであるっ!?_b0083757_2159166.png


イトウが欲しくてまた5kでガチャを引いたらイトウは引けなかったけどSSRが3枚出たんで、これはこれでまぁおk!と自分に言い聞かせている甘寧ですこんばんは。
近くのパチンコ屋に1500玉ほど貯玉が残ってたんでそれを換金してウェブマネーを購入しガチャをする。
酷い負の連鎖である。

さてそんな俺の総理大臣人生もまだ無事続いているんですけども、毎日モチベが貯まったら無駄にならないようにしこしこ消費してようやくノーマル2面の終盤までやってきました。

あ、あ、あるんであるんであるっ!?_b0083757_2261920.png


俺のような素人童貞には割と難易度が高めなゲームなんで、ちょいちょい心が折れそうになるんですがそれでも何とかなる絶妙な難易度で面白いですね。
特に2面なんか初見では無理ゲー過ぎて絶望するステージばっかりだったんですが、ようつべに上げられている攻略動画を参考にしながら頑張れば一つずつクリアーしていけました。
2面の最終面となる2-5は動画を見たらえらい難しそうな上に推奨レベルがまだ足りていないご様子なんで、挑む前にしばらくレベリングに勤しみたいと思っております。

最近は専ら経験効率が割と良いらしい2-Dをひたすらモチベの続く限り繰り返しやるという地味で死にたくなる作業をやっています。

あ、あ、あるんであるんであるっ!?_b0083757_22172238.png


ダレないように早送りになる機能が搭載されているんですが、デフォルトでは1.5倍に設定されてるんですね。
ずーっと1.5倍でやっていたんですが、もうちょい早い方がええな~ってことで最近は2倍にしています。
任意で最大5倍まで設定できるんですが、前にこのまず失敗するはずがないステージで試しに3倍で挑んでみたらユニットの配置が間に合わずあっという間にヤトーの群れに蹂躙されて崩壊して笑ったw
おっさんの動体視力と反射神経じゃ3倍には対応できないお・・・。
廃人の変人になると、もっと難しいステージを5倍で余裕にこなすみたいですけどね、なにそれこわい。

他に書くことが特にないんでまた使用キャラのお話でも。

○タルア・カツラ
あ、あ、あるんであるんであるっ!?_b0083757_22263133.png

前回も紹介しましたが、SSRをゲットしたのを機会に本格的に育成開始。
wikiの説明だと操作が難しい上級者向けのキャラだということでしたが、確かにこまめに命令を出さないといけないのがちょっと難だがこの子は強い!
普通、近接キャラは進軍中に敵のヤトーと遭遇するとその場に立ち止まって戦闘を始めるんですがカツラは指定した地点まで途中にヤトーが居てもスルーして進むという特徴があります。
これが短所でもあり最大の長所でもある。
戦闘する場合はこまめに場所を指定してやらないとダメという面倒な弱点を持ちつつも、逆にスルーできるという特徴をいかして途中の敵を無視して先にある砦や城に特効出来るという利点にもなる。
大事なことなんで同じような話を2回書きました。
そして、近接ユニットの中では恐ろしく足が速いんで村の制圧にも非常に便利。
SSRにしてはコストがかなり低めなんで初手に召還もしやすい。
使用した感じ、使いこなしさえ出来ればかなりの強キャラですね。
後、おっぱいが大きい。

○サラ・サンジョウ
あ、あ、あるんであるんであるっ!?_b0083757_22373770.png

魔法枠は後々必ず一匹は必要になるようなんでSSRをゲットしたんで育成開始。
だが明らかに中途半端。
火力的には前回紹介したSR+のヒガシクニの方が圧倒的に高い。
かといってコストもそんなに変わらない。
ヒガシクニからサンジョウに乗り換える理由は特に無さそうだが・・・見た目は圧倒的にサンジョウの勝ち!
なんかSSRだとテンション上がりますよね、これ大事。
近接・射撃枠は大体ほぼ固定メンバーになりつつあるんですが、魔法枠だけは迷走に次ぐ迷走を続けております。
大人しくヒガシクニにするべきかこのサンジョウにすべきかそれとも・・・。

○マロン・サイトウ
あ、あ、あるんであるんであるっ!?_b0083757_224154100.png

皆のアイドルマロンちゃん!
魔法枠を争う最後の一人マロンちゃんなんですが、コストが低いことを活かして初手から魔法が必要な時には欠かさず出勤する優秀なキャラです。
火力が致命的に低いんで攻撃要員としては期待できませんが、通常攻撃+スキルの鈍足効果で拠点めがけて大量に敵が押し寄せてきた時なんかの防衛戦では最強の守護神と化します。
Rでもキャラごとの特性がしっかり設定されているんで、それを活かせる戦場だとめちゃめちゃ活躍できるのはこのゲームの最大の良いところですね。
先ほど魔法枠をヒガシクニやサンジョウと争ってると書きましたが、実際はこの二人とは運用方法が全く違うのでマロンちゃんは一軍確定ですなぁ。

○シェロブ・ビッグベア
あ、あ、あるんであるんであるっ!?_b0083757_22502457.png

タナカやイヌカイの銃ユニットに比べて攻撃速度が遅かったんでベアちゃんはダメな子だな~っと一回切りかけたんだがベアちゃんの底力舐めてた!
銃よりはるか遠くに攻撃できる飛距離の長さがベアちゃんの持ち味でした。
さらにタナカやイヌカイは岩の形をした固い敵に捕まると撃破に恐ろしく時間がかかるんですが、ベアちゃんは攻撃速度は遅いけど一撃一撃は銃より重いんで岩でもそこそこ倒してくれます。
かなり早い段階のクリアー報酬で入閣してくるベアちゃんはたくさんの総理の救世主となることでしょう。
ベアちゃんだけは大事に育てるのが基本のゲームですねこれ。

あ、あ、あるんであるんであるっ!?_b0083757_231121.png


プレイしている時の基本画面に1キャラを置くことができるんですがずっとベアちゃんを置いています。
おっぱいをクリックするとキャラごとに固有のセリフを喋るんですが、ベアちゃんのこのセリフは可愛いな~。
by kannei0521 | 2016-02-25 23:03 | その他ゲーム(オンライン)