人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テクニカルテスト終了。

テクニカルテストが終わりました。
流れは、

25日(1日目)。
認証オンラインで繋がらない。
一度だけ奇跡的に接続成功するもキャラ作成後、すぐに切断。
その後再び繋がることはなく終了。

26日(2日目)。
続・認証オンライン。
この日は100回に1回くらいは繋がるようになっていた。
約100回目に繋がったのでログイン、昨日作ったはずのキャラがいない。
新手のスタンド使いの攻撃か!?
再びキャラ作成後、MHFの世界に無事降り立つ。
適当に街を選んで入るも、無言オンライン。
泣きながら一人でキノコを集めて終了。

27日(3日目・最終日)。
MHFが奇跡の進化を遂げていた。
なんと10回に1回は繋がるではないか、素晴らしい。
適当に街を選んで今日もプレイしてみる。
もちろん無言オンライン。
泣きながら一人でランポスを狩って終了。

明日からオープンβが始まるわけですが、なんとかまともにプレイできそうになってきましたね。
一度はどうなるんだろうか?ひょっとしたらこのままカプコンの黒歴史になって最初からなかったことになるんじゃないだろうか?っていうくらい惨い有様でしたけど。

MH自体は約3年ぶりにプレイしてみましたが、基本は以前と一緒でした。
細かい仕様は大分変わっていましたが、懐かしかったですね。
さて明日から、本格的にやっていきますかね。

武器は太刀でいこうかな。
ガードできないのが辛いけど、見た目は最強ですからね。
日本刀カッコいいよ日本刀。
当面の目標は以前プレイしていた際も愛刀の一つにしていた斬破刀を作ることです。
斬る時に雷のエフェクトがでてカッコいいお^^
防具はまだ果てしなく先になりそうですがフルフル装備を作っていく予定です。
見た目は真っ白なお姫様ルックみないな感じでもひとつですが、装備時に発生するスキルがいいんですよねこれ。
まぁまたフルフル装備が手に入る時がきたら詳しく語ることにしましょう。

そういや最近SS貼ってなかったねこの日記。
久しぶりにドーン。
テクニカルテスト終了。_b0083757_21493251.jpg

名前は相変わらずこれ。
このゲームは名前の重複ができるんで好きな名前をいつでも付けれるのがいいですね。
しかも以前はアルファベットだけだったのがようやく漢字も使えるようになった。
何気にこれが一番嬉しい仕様変更かもしれんw

まだ防具が何一つないので初期に選べるインンナーのみ。
このインナーが一番ブルマっぽくて実によろしい。
ブルマ可愛いよブルマ。

最後に。
3日間、プレイして気づいたのは相変わらずのロビーと街の仕様。
このゲーム、もし知り合いと一緒にゲームをしようとしたらちゃんと最初からどこの街に入るか打ち合わせしておかないと一生会えませーん^^;
やってみたら分かると思いますが、兎に角運よく会えるかも!?とかいうレベルじゃなくて、適当にやってたらぜってー会えねー!
なので、もしプレイしている知り合いの人がいたら一報くださいー^^
まぁこの寂れた日記・・・誰が見てるんだwwwwwwwwwって話でしたか盲点だった。
こんなところでテクニカルレポおしまいです。
by kannei0521 | 2007-06-27 21:56 | MH4