人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルパンⅢ世の話。

次元、次元がいい!!
ルパンでも五右衛門でも不二子でもねえ、ましてや銭形でもねえぞ!
次元じゃなきゃダメなんだ!!

HR100から狩れる変種モンスターは軒並み、近接武器より遠距離武器の方が良いらしいです。
その中でも、最適解としてよく挙げられるのが、『ローゼンズィーゲン』というライトボーガン。
通称、次元ですね。
どうしてもこのボーガンが欲しかったわけなんですが、これを作るにはエスピナス変種を狩らなければいけない。
しかし求人区に立つエスピ変種部屋は基本、次元以外お断りだ!みたいは雰囲気がそこはかとなく漂っている。
つまり、

エスピを狩るために次元が欲しい

でも次元を作るのにはエスピ素材が要る

求人区に行きたいけどそこは次元持ち以外には行きにくい

あれ?(以下一番上に戻る)

という無限ループが発生するわけですよ。
しかしまぁなんとかして次元を作りたい僕は、自由区でエスピ変種を募集していたら迷わず近接で突撃した。
結果的には、酷い惨状でしたな!
初めて行ったエスピ変種では1乙余裕でした。
2回目に行った時も1乙余裕でした。
たーすーけーてーって鼻水垂れ流しながら逃げ惑う僕の姿がそこにありました。
しかし斬殺されながらも僕は頑張った。
下手糞はエスピにくるんじゃねえよ!という世間の冷たい視線にも僕は耐えた。
そして幸運にもこの2回の惨劇を乗り越えて、素材が揃ったのである。
ルパンⅢ世の話。_b0083757_15475640.jpg

次元キタワー!!
いや本当に運が良かったね。
2回とも、髄Ⅱが3個ずつモロンと出てくれましたからね。
めっちゃらっきーーーー!って思わず叫びそうになったよね。

次元が手に入ったので、次元用の高級耳栓を搭載した装備を作ろうと思い立ったのですが、出来た装備がこれまた悲惨な出来栄えでしてね。
ルパンⅢ世の話。_b0083757_15504475.jpg

なにこの民族衣装?っていう見た目でした。
適当に作りすぎて、耳栓も高級にならずに普通の耳栓止まり。
メリクルメモとか割かし貴重な素材を使い込んだ割りに酷かった。
やっぱり手を抜いて手元にある装備でどうにかしようとしたのが間違いだったようだ。

余りにも酷い見た目に絶望した僕は、真面目に装備を作り直すことを決意。
お馴染みシミュレーターを回して新装備完成。
ルパンⅢ世の話。_b0083757_15543949.jpg

大分、見た目もましになりましたでしょうか。
頭が土偶みたいになってるのは、以前作った土偶装備を流用していたりするからです。
ステ・スキルは、
ルパンⅢ世の話。_b0083757_15555831.jpg

ルパンⅢ世の話。_b0083757_1673372.jpg

色々盛り込もうとして失敗した感が満載なスキル群となっております。
あれやね、次元装備だったら反動は無理に入れる必要無いみたいですね、失敗した。
SP防具を2箇所も使ってこのスキルはいまいちな気がするので、もうちょっと落ち着いたら今一度作り直してみたいと思います。

装備完成後、喜び勇んでエスピ変種部屋に突撃。
僕、次元持ってるんだぞー^^偉いんだぞー^^って喜び勇んで突撃ですよ。

うん、2死余裕でした。

ごめん、別に近接とか遠距離とか関係ないです。
単に、中の人がうまいか下手かによるだけでした。
一緒に行った人ごめんなさいごめんなさい下手糞でごめんなさい。

ただいまの記録。
エスピ変種3戦中、4乙。
もういやだーーーエスピこわい、こわっこわ、えsdrftgyふじこlp;かゆ、うま
by kannei0521 | 2008-04-19 16:06 | MH4