人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファミコンで遊ぼう。第三回・ドラゴンクエストⅣ-3

次なる目的地は、砂漠のバザー。
バザーに到着すると、サントハイムの城(アリーナの故郷)より、城にすぐに戻れとの報せが届く。
城に戻ると、王様の声がでなくなったとのこと。
声を取り戻すには、「さえずりのみつ」なるものが必要とのこと。
それは以前、砂漠のバザーで売られていたとのこと。
今はもう無いけど、砂漠のバザーの西にある塔の頂上で取れるかもしれないとのこと。
行ってこいってことですかそうですか。
うん、すごく分かりやすい展開。

んで、行ってきた。
ファミコンで遊ぼう。第三回・ドラゴンクエストⅣ-3_b0083757_1148463.jpg

はいはい、みつみつ。
これを飲ますと王様元気に復活。
それと同時に、今までアリーナの旅に反対していた王様が手のひらを返したように応援してくれるようになります。
エンドール地方に続く度の扉の仕様許可がおりました。
いざ、新天地へ。
ファミコンで遊ぼう。第三回・ドラゴンクエストⅣ-3_b0083757_1150147.jpg

さあ、エンドール城に到着するといよいよ二章も佳境です。
ここでは武闘大会が開かれているご様子。
優勝者はこの城のお姫様と結婚することが出来るとかいう頭の悪いお触れがでていました。
しかしお姫様は、
「あたしいやっ!そんな誰ともつかない人と結婚するなんて・・・あたしいやだからねっ!」
とかぬかしてけつかる。
優勝者が女だったら結婚しなくてよくね?ていうかおめー女じゃね?優勝してくんない?
とか意味のわかんねーお願いをされます。
初対面の人間に何言ってんのこの子は。
非常に憤慨しましたが、王様に話しかけたら、お触れを出した当の本人の王様も後悔しているとか抜かす。
「どうか大会に出て優勝してくださらんか?」と。
親子揃って馬鹿だ。

レベルの底上げをするためにエンドール周辺で経験稼ぎをします。
この地方でついに魅惑のメタルうんこが初登場!
ファミコンで遊ぼう。第三回・ドラゴンクエストⅣ-3_b0083757_11582832.jpg

ファミコン版は「せいすい」を投げつけると平均10ダメくらいを与えられるというバグなんか仕様なんか分からない技があるということなんで、がんがんせいすいを投げマクリマクリスティー。
がんがん殺してがんがんレベルが上がります。
Lv15で飽きたので止めて、いざ武闘大会へ。

さて武闘大会のシステムは、まず5人勝ち抜くと決勝戦へ進める。
決勝戦ではデスピサロという名前の男と戦う。
勝ったほうが優勝!
なんかシステムおかしくね?とか思うんですけど気にせず戦闘開始です。

第一回戦 vsミスターハン
ファミコンで遊ぼう。第三回・ドラゴンクエストⅣ-3_b0083757_125209.jpg

もろに、クリ○ンそっくりな鳥山明テイスト満載の対戦相手。
大して強くなく終わり。

第二回戦 vsラゴス
ファミコンで遊ぼう。第三回・ドラゴンクエストⅣ-3_b0083757_126325.jpg

一対一の戦いなのにずっと、身を守るばっかりやってる子。
大して強くなく終わり。

第三回戦 vsビビアン
ファミコンで遊ぼう。第三回・ドラゴンクエストⅣ-3_b0083757_1285540.jpg

一回戦のミスターハンに続きドラゴン○ールからのゲスト出演でしょうか。
ラ○チのくしゃみをする前にそっくりな敵。
大して強くなく終わり。

第四回戦 vsサイモン
ファミコンで遊ぼう。第三回・ドラゴンクエストⅣ-3_b0083757_12102264.jpg

うわ、これまでオリジナルの絵を頑張って使ってたのにここで面倒くさくなっちゃったんだ!
可愛そうにサイモン君はさまようよろいの色違いという手抜きにされてしまいました。
大して強くなく終わり。

第五回戦 vsベロリンマン
ファミコンで遊ぼう。第三回・ドラゴンクエストⅣ-3_b0083757_12115399.jpg

いやもう、対戦相手が人間でもなくなっちゃったね。
こいつが優勝したら、王様どうする気だったんかと。
大して強くなく終わり。
うん、最後まで大したことなかったねこれ。
気合入れてレベル上げまくったのに損した!

5人を倒すと、決勝戦のデスピサロとの戦いが始まる予定だったのですが、その本人が行方をくらましたとの報せが入る。
え?どうすんの?みたいな空気が流れる中、グダグダのままアリーナの優勝が決定。
ファミコンで遊ぼう。第三回・ドラゴンクエストⅣ-3_b0083757_12181180.jpg

大会には出ずに見てるだけだった役立たずどもも祝福してくれています。

優勝後、城下町に行くとまたサントハイムからすぐに戻れとの報せがやってきます。
なんだかんだで娘が可愛いんすかね王様も。
しょうがねーなー戻ってやるか~と城に戻ると・・・誰もいない!?
王様も妃も大臣も誰もいなくなっている。
一体、皆はどこに行ってしまったんだ・・・。
ことの真相を確かめるため、再びアリーナは旅にでる決意をしたのでありました。
ファミコンで遊ぼう。第三回・ドラゴンクエストⅣ-3_b0083757_12213880.jpg



次はデブの一人旅ですね。
つまんねーデブいらねー。早く、乳と尻の夢の競演の四章をさせろ!
では、次回の第三章攻略編でお会いしましょう。
by kannei0521 | 2008-06-22 12:05 | ファミコンで遊ぼう