人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お母さんへ 今日も猟団は平和でした。

今週新しく配信されたクエストの中に、ふざけたクエがあった。
『逆襲ラージャン』
一匹でもだるいラージャンが狭い闘技場に2匹同時にでるとかいう嫌がらせもたいがいにしろよカプコン?っていうクエです。

そんなクエに今夜、団員4名で挑んだ。
今日は土曜丑の日じゃないですか。
出発前に言った、「ウシの日だから牛狩りに行こう!」という俺の渾身のギャグは完全にスルーされたものの、無事出発。
開始5秒で団長がネコに運ばれて戻ってきた時は、これはもうダメかもしれんねってつくづく思った。
だがしかし諦めない団員達。
その後、奮闘を続け討伐成功。
お母さんへ 今日も猟団は平和でした。_b0083757_0194066.jpg

このクエ、クリアーできるんだ!!
ぶっちゃけクリアーできるとは夢にも思っていなかったのですが、皆普通にうまいですね。
これといって危なげな場面もなくさくっとクリアーでした。

ラージャンを堪能した後、アクラ尻尾切りへ。
俺がアクラの尻尾ほっちぃよぉ、ほっちぃほっちぃほっちぃよぉ>w<
と駄々をこねたら手伝ってくれるというじゃないですか。
皆優しいですね、PCの画面が涙でぬれて見えなかった。
そんな嘘はさらっと置いといてアクラ討伐へ出発。

だが今夜は失敗に終わった・・・。
一回戦、俺がハンンマー他3名が双剣・太刀。
先日は即効で一段階目を叩き割ってほくほくだったのに、この回は酷い有様であった。
全然割れねー!
結局2箇所壊れて青になった時点でアクラさん昇天。
尻尾切れずにフィニッシュです。

やはり、尻尾切りはいかに早くハンマー(笛)が一段階目破壊を迅速に終わらせるかにかかってると思う。
昨夜が調子良すぎたせいで、かなり浮かれていた俺。
余裕ですよwwwwww5秒だ!5秒でマットに沈めてやんよ!
とか思って余裕ぶっこいて行ったら全然でしたからね。
まだまだ精進が足りないようです。

二回戦、俺が笛、団長がハンマー他2名が双剣。
一説には一番理想だといわれている、打撃2斬撃2の構成です。
さすがに打撃2だと一段回目破壊は早かった。
しかし打撃に2人回ったせいか、斬撃の火力が足りなかったようで尻尾が切れずじまい。
3箇所破壊でひっくり返るところまでもっていけたが切れなかった。
これも俺が失敗してたな~。
攻撃力UPの旋律を切らしまくってましたからね。
一段階目を破壊したら攻撃力UPの旋律を切らさないようにして双剣ズに頑張ってもらわないといけないのに、よくきらしていた。

にわか笛 尻尾切れずに 旋律切らす   甘寧心の俳句です。

笛も難しいね、これも要練習です。

最後に、レアクエに一回だけ行った。
出発前、団長が毒怪鳥の頭が欲しいらしくアタマアタマアタマアタマとつぶやいていた。
そしたらなんと実際のクエで本当にでやがったらしい!
すげー!祈りって通じるんだ!
俺も出発前に、鎧竜の骨髄でろーと念じながらクエに出発した。
すると・・・、
お母さんへ 今日も猟団は平和でした。_b0083757_036106.jpg

うわああああああ、本当にでやがった!!
そう、俺も狙い通りの物がでていたんだが空気を読んで黙っておいた。
俺、偉い子^^

さて今日も楽しくMHFできました。
今日も猟団は平和でした。
お母さんへ 今日も猟団は平和でした。_b0083757_0372524.jpg

by kannei0521 | 2008-07-24 23:59 | MH4