人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Drスランプ アクラちゃん。

切れない、尻尾が切れない・・・。
今日も一度だけ挑戦してみたが切れなかった。

んで、どうしたもんか分からんのでネットで見てみたら、アクラの尻尾の切れる条件は、
・青の状態でひっくり返ってる間に尻尾への残撃蓄積
・HP30%以下
の2つなんやね!
下の条件は知らなかったZE。
一段階目破壊が終わるまでは、双剣の人にはあんまり攻撃せずに見ててもらって一段階目破壊が終わった後、本格的は攻撃を始めてもらう。
最近は、上記のパターンでやることが多かったんですが失敗ばっかり。
てっきり尻尾へのダメージの蓄積が足りずに切れなかったんだと思っていたが、全体のHPも減らしておかないと切れないんだね!
青でひっくり返すまでを早くやりすぎると、

尻尾切れない→アクラシャワー開始→破壊箇所復活→メンドクセ

という負のスパイラルに陥るんだ!
急ぎすぎてもダメだということに気づいた。
一段階目破壊が終わるまでは、足へ攻撃してもらってアクラを怯ませてもらうのがベターな用ですね。
足へ攻撃してるとアオーンアオーンとアクラが怯み続けるので動きが止まる。
その間にハンマーで頭と爪をガチコンいわせて叩き割ればいいのだ!
これでかつる!!

また明日、皆が居ればこれで挑戦してみよう。
by kannei0521 | 2008-07-26 23:59 | MH4