人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時の流れは人を変える。優しかったあなたはもういない・・・。

本日は、会社の近くで大規模な花火大会があるので辺りの道路が規制されました。
そのせいで会社も休みに。
めっちゃラッキー☆
ってことで珍しく平日が休みになったので、朝っぱらからMHFにログインしてみた。

うん、絶望した。

何にって、人がいねーのな!
平日の午前中とか過疎もいいところじゃねえか。
癌でいうところの末期じゃねえかこんなもん。医者もサジを投げるわ!
当然のように猟団にも全く人がいないのでソロでしこしこ虹色鉱石集めをやっていた。
ディーリングNo.5とかいうクエ、初めてやったけど意外に面倒くさかった!

そんなディーリングゥ!に絶望して心が折れかけた頃に、救世主が現れた。
猟団員のハルさん登場!
すぐに、何か逝こうZE!と声をかけクエに出かけました。
時の流れは人を変える。優しかったあなたはもういない・・・。_b0083757_2183376.jpg

お互い金がねー!ってことで逆襲ドドババやったり~。
アクラ尻尾切りに行ったり~。
今日は2回行って、1回成功1回失敗だった!
特筆すべきは、ハンマー役を俺じゃなくてハルさんがやってたってことかなw

後は、現在熱血開催中の第4回狩猟祭の為の魂集めがてらエスピに行ったりしましたかね。
しかし今回所属している蒼組がすでに9万点差を付けられて負けている件。
9万点差ってなんなの?ふざけてるの?
もう今から逆転とかありえねーだろこれ。
団長に至っては、今回負けたら引退する!とか言っちゃってたしね。
いやもう、お疲れ様でしたとしか言えないこの現状。もう見てらんない!

結構なクエ回ってたんですけど、その合間に面白いことに気づいた。
俺が一番好きな装備はレイアSなんですけども、ハルさんもレイアSを愛用しておられます。
レイアSはシンボルカラーによって一部の色が変化する装備。
いやね、今日はハルさんがシンボルを黄色にしていたんだ。
なんつうか、黄色いレイアSって新鮮w
時の流れは人を変える。優しかったあなたはもういない・・・。_b0083757_2261566.jpg

以前はシンボル赤縛りがあったせいで、こんな遊びは出来なかった。
しかし今はシンボルカラーなんてどうでもよくなったこの時代。
自由に色変えたっていいじゃない人間なんだもの。
これイイネ!実にイイ!

休憩を挟んで、夜ログインしたのですが・・・今夜は誰もこない>w<
一人だとそんなにがっつりはやらないんで、採集したり装備の強化をまったりしていた。
装備の強化で資金が底を尽いたので、獄炎石集めがてらアカムでもやるか~と求人案内板を検索。
アカムは人気があるのか、やたら部屋数があります。
どの部屋にすっかな~と適当に覗いていたのですが、その中に懐かしい名前発見!!
丁度、部屋は空きがある。
突撃しなきゃ!!これは突撃しなきゃ!と迷わず部屋に突撃。
そこで待ち受けていた人物とは・・・、
時の流れは人を変える。優しかったあなたはもういない・・・。_b0083757_2475259.jpg

かしわさんだ!
以前、同じ猟団に居たイケメンです。
現在はリアルの知り合いの猟団に移籍されましたが、久々に見かけたんで突撃してみた。
さていざ会いに来てみたものの、「はあ?お前誰だよ?しらねーよクソガ!」とか言われたらどうしようとか思ったんですけども覚えててくれました。
4ヶ月ぶりくらいの再会だったでしょうか。

しかし・・・上のSSを見ても何か違和感が・・・。
なんだろうこのモヤモヤ・・・。
そう、そうだ!バケツ!!バケツを被っていない!!!
かしわさんと言えばバケツ、ピンクバケツ王子じゃないですか。
それがしばらく見ないうちにシルアカですよシルアカ。
それに武器もカイデンですよ!!
変わっちまった・・・変わっちまったよあんた・・・。
もうあの頃のかしわさんはいないんだ・・・寂しいね・・・。

まぁ見た目は変わってましたが、中身は変わらず良い人でした。
何度かアカムに行った後、久々に会ったので近況などのお話をしました。
また団長やらが居る時に一緒に狩りに行こうZE!と約束を交わしました。
フレ登録もしたので逃さないぞ坊主!
猟団に誰も居なくて絶望しましたが、そのお陰でかしわさんに久々に再会できて良かった。
そんな夜となりました。
時の流れは人を変える。優しかったあなたはもういない・・・。_b0083757_2421625.jpg

by kannei0521 | 2008-08-01 23:59 | MH4