人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名人は偉大であった。

名人は偉大であった。_b0083757_1403175.jpg

毎度、奇妙な生き物ですこんばんは。
明確な目的もなく作り上げた高橋装備でしたが、ここにきて急に大活躍の兆し!!

最近、暇さえあれば100クシャに行ってます。
今日は昼間、イリアさんと二人で求人に篭っていたのですが、まぁ酷かった。
なにがって自分なんですけども、よく死んだね。
ダオラSP担いでヒャッホーしてたら、クシャの突進を避けきれずに死亡してしまう。
6戦やって2回くらい轢き殺されましたかね、酷いあんまりだ。
「ちょっ、激運フルーツきたwwwクシャにフルーツてwwwwww」
とか他人の装備にケチつけて自分が死んでたら世話ない。
イリア師匠の言葉、「結局PS次第なんじゃないの?」が心に沁みます。
イリアさんはそんな僕の言動に呆れて早めに落ちていかれました・・・。
いや呆れたのか単に用事があったのかは知らないけどw

そうやって自分の地雷アピールをしながら100クシャ戦をこなして、ようやくクシャ弓「シスネ=ダオラ」の製作の目処が立ちました。
靭尾@2で完成なんで、次回の伝説の爺到来までには間に合いそうです。
それにしても、この靭尾ってやつがクシャ素材の中でも一番の癌だ。
なんだか知らないが、翼運と角運はやたら良いらしくて、現在27戦(だったかな?)やって剛翼5剛角4もでやがった。
だが尾運は非常に悪い!靭尾でねえ!まったくでねえぞクソガ!
尾を剥いで鱗が出た時の絶望感は異常。
まったく、晒されるの覚悟で高橋装備で100クシャに行ってやろうかと思うくらいの酷さですね。
多少無理矢理ですが、高橋装備の話に戻してみた。

さてシスネ=ダオラの完成がそこまできているので、それに合わせた弓用防具も新調しようと思ったんだ。
色々悩んだんだけど、おそらく連射弓テンプレ装備ってやつに落ち着きそうだ。
・ミラバルカンフェイス
・七夕(黒)
・アカム腕
・エスピナUガイツ
・キリンSP(強弾)
いやもう、見た目がかなり酷い。
見た目は酷いがスキルが優秀だから困る。
足をキリンSPにして常時パンツを眺めれることだけがこの装備に残された唯一の希望ではないでしょうか。

んで、この装備を生産強化している途中なんですけども、この七夕装備。
シーズン3.0のパッケのおまけ装備で、長い間チケットのまま放置されていました。
ここに来てようやく日の目を浴びたわけですが、こいつの強化がまたマゾい。
誰が設定したのか雑魚素材を山ほど使うのな!
今更ランポスやらギアノスやらを剥いで回らないとダメですからね・・・。
雑魚素材メンドイ!いや!やめて!

雑魚素材集めこそ・・・高橋名人の真価が問われる時ではないか!!
前回、βタイプの高橋名人のお披露目を済ませましたが、今夜ついに最終形態に進化しました。
名人は偉大であった。_b0083757_211629.jpg

死へのカウントダウンofSP高橋君。
ミラバル用の火竜の紅玉を求めて銀の尻尾切りをやってた時に激写してみました。
2回剥げるって素敵!!
剥ぎ回数が増えるってのは本当に素晴らしいことだと痛感した次第であります。
名人は偉大であった。_b0083757_213650.jpg

頭をSPにして強精珠を入れて、ランナーを追加。
武器に、スロット3個空いたフレスヴェルグというカプ蓄太刀を用いたことにより、使える総スロット増加。
余ったスロに鍵珠を埋め込んで盗み無効を発動させてみました。
これで俺の高橋名人装備は完成となりました。

最後に余談ですが、きんぬこの頭(一番上のSS参照)は目立ちすぎるw
あれで街をうろうろしていると、近くに人が寄ってきて困る。
やめて!あたしを視姦しないで!!
最終形態は頭をきんぬこからフルフルSPに変更したことで、大分目立ち度は下がったかな~と思ってます。
ネコ→犬 に変わったね(゚д゚)
by kannei0521 | 2008-09-14 23:59 | MH4