人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルージュ最終進化。

待ちに待ったアミノ救済クエがきた!

今日はログインしたら、速攻で心行くまでアミノを掘る作業から始まった。
そして掘り出したアミノを使い完成したのが、
ルージュ最終進化。_b0083757_23223337.jpg

ルージュ最終進化。_b0083757_2322506.jpg

ルージュ3箇所目キタ!
シーズン3.0開始から始まったルージュ装備作成。
今夜ついに終結の時を迎えました。
ルージュの頭と腕はそんなに作る価値は無いと思うので俺のルージュは3箇所でおしまいです。

暫定的に笛装備として使っていましたが、結局それ以外の使い道がこれといって思い浮かばないのでこのまま笛装備として落ち着いてしまいそうです。
スキルは9/28の日記で紹介しているスキルから「自動マーキング」がなくなっただけですね。
防御力は爪護符込みで586。
まぁ及第点ではないでしょうか。

一応、これにて完成としていますが問題点というか不満点が2つある。
まず、この装備だと見切りをつけるのが難しいこと。
ルージュはデフォルトで達人-2が付いているので見切りを付けにくくて困る。
見切りを付けれない変わりに匠SPを使ってお茶を濁しています。
匠SPは、キリン太鼓を使用する際に紫ゲージが登場するので、これはこれで良いかなとも思っていますが。

もう一つは、運気が完全に死にスキルになっている。
デフォルトで運気+3が付くルージュ。
3箇所装備すると、運気+9になる。
つまり@1で幸運が発動するわけだ・・・が!運気を+する玉(宝珠・報珠)を使用すると、聴覚保護がマイナスになるという致命的な罠が待っている。
スロットにはまったく余裕がないせいで、聴覚保護と運気の両立はほぼ不可能。
運気+9が惜しい・・・実に惜しいんだが・・・諦めるお;;
時間が有るときにでも、もうちょっと何とか構成を考えたいものです。
by kannei0521 | 2008-11-26 23:37 | MH4